スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


館山寺
kanzanji


今日は25℃の真夏日になりました。
久しぶりに晴れた感じです(≧∇≦)

お昼過ぎから浜名湖へドライブに行きました。
地元でもう何十年も住んでますが
館山寺へお参りに行くのは初めてでした。
(=温泉のイメージが強いから)
母親は30年前に着た事があると言ってましが
ま、近くにあるとそんなものですね(汗)

上の画像は館山寺の観音様です。
高い場所にあるので階段が大変でした(´Д`;)
でも上に行くと浜名湖が一望出来たりして
風がとっても気持ち良かったです♪

天然石おみくじがあったので引いてみたら
『ソーダライト』と言う青い石が入っていました。
魔除・家内安全 らしいです。
おみくじの方は『大吉』でしたヽ(´▽`*)/~♪

帰り道に『風穴』があってお参りをしてみたら
そこは眼病に効能があると書いてあったので
早速、眼の事を拝んできました。( ̄人 ̄*)
入り口が腰を屈まないと進めないようなところで
中まで入って行くと石像が祭られていました。

それにしても、何十年も住んでる地元なのに
まるで観光で来てる気分でした(笑)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

明日は筋肉痛で動けないかも・・( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2) t (0)

comment
舘山寺ってパルパルだっけ?
遊園地なかったっけ?
まだあるのかな?
筋肉痛は明後日あたりだったりして(* ̄m ̄)プッ
2006/05/22 01:22 | | edit posted by タックス
>タックス様。
そうそう。遊園地パルパルがある所です♪(≧∇≦)
リニューアルされて、まだちゃんとありますよん(笑)
筋肉痛はおかげさまで?まだなってましぇん( ̄ー ̄;)
2006/05/23 01:12 | | edit posted by まみちゃ
comment posting














 

trackback URL
http://everything.blog2.fc2.com/tb.php/133-79df79cf
trackback
