スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


べんがら横丁
昨日の『海猿』の映画の帰りに
待ち合わせをして母親とランチを食べました。

3月に食のコミュニティパークとして
遠鉄の高架下にべんがら横丁がOPENしました。
べんがら横丁サイト

食べに行きたいね~行きたいねと言いつつも
なかなか中心街へ行く機会もなかったので
この時とばかりに行ってみました(笑)

中でも私が一番行きたかったのが
大阪の新世界元祖串かつの『だるま』です。
ソースの二度つけは禁止!で有名なお店です。
大阪以外での出店は、ここ浜松が初めてだそうです。
店員さんも大阪弁で私のツボでした(´д`*)
daruma

私達が注文したのはドリンク+9本のセット1300円です。
もうソースがカリカリの衣に絡んでめちゃ美味しかったです。

でも、これだけでは少し物足りなかったので( ̄ー ̄;)
今度はラーメンも食べてみる事にしました。
お店は宗家一条流の『がんこラーメン』です。
母親は鹿児島黒豚のスープのしょうゆを
私は名古屋コーチンのスープの塩を注文しました。
ganko

塩ラーメン680円なり。
もうスープがめちゃくちゃ美味しくて麺ととっても合っていました。
塩って普段はあまり食べないのだけど、これはリピートしそうです♪

ここは、スープが良い出来じゃないとお休みしてしまいます。
それだけこだわりを持ってるから美味しくない訳がありません!!

でも、ラーメンって好みがありますよね。
美味しいと聞いても自分で食べてみないと解らない!
また他のお店も機会があったら食べてみたいです( ̄¬ ̄)
スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (4) t (0)

comment
 ラーメンも串カツもおいししそうですねぇ。私もたまには外食したいのですが、食べたくなるようなものが・・・。今日は金曜日だし、久し振りにウナギでも食べにいこうかな?(食べるだけじゃないけど・・・)
2006/05/12 05:45 | | edit posted by Ktaro
>Ktaro様。
ふふふ( ̄ー ̄)美味しかったですよぅ。
今夜はうなぎ・・ですか?
これもめちゃめちゃ美味しいお店があるんです。
何てたって『うなぎ』は名物ですからっ!(≧∇≦)ノ
2006/05/13 00:05 | | edit posted by まみちゃ
塩ラーメン美味しそう(^¬^)ジュル...
食べ物に反応する奴です(* ̄m ̄)プッ
私、ラーメンは何でも好きです(^O^)
でも普通は好みあるよね~。
2006/05/13 22:17 | | edit posted by タックス
>タックス様。
ふふふ。。いらっしゃいませ( ̄m ̄*)プッ
塩ラーメンめちゃ美味しかったですよん♪
今、近くにすごく気になってるラーメン屋さんがあるのだけど
周りでまだ誰も行ったと聞かないんだよね。。
何だか噂によると移動型ラーメン店みたいです。
ん・・気になる・・(ーー;)

2006/05/13 23:53 | | edit posted by まみちゃ
comment posting














 

trackback URL
http://everything.blog2.fc2.com/tb.php/127-2ac2f15f
trackback
