スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


LIMIT OF LOVE 海猿
umi


監督 羽住英一郎

出演 伊藤英明 加藤あい 佐藤隆太 大塚寧々 吹越満 
     石黒賢 時任三郎 他

総合評価 ★★★★★

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

愛でしか、救えない。

潜水士として大きく成長した仙崎大輔。
恋人・環菜との将来に悩みながらも現在は鹿児島・第十管区で
吉岡哲也らとともに汗を流していた。
そんななか、鹿児島沖3キロで乗員・乗客620名を乗せた
大型フェリー船が座礁!
沈没までの残された時間はあと4時間。さらに船内には195台の車両が積載され引火すれば大爆発の恐れが…。
刻々と迫るタイムリミットの中、バディの吉岡とともに
救難活動をする大輔は偶然にも船に乗り合わせていた環菜を発見する。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

ついに『海猿』シリーズが最終章を迎えました。
前作(2004年公開)を映画館で観てから
その後にドラマが始まり毎回楽しみして見ていた私としては
これで本当に終わってしまうの?と少し寂しい気もします。
今回も海上保安庁が全面協力しているだけあって迫力満点です。
ヘリコプターが建物スレスレで飛んで行く所なんて凄過ぎです!!
だって海上保安庁長官が大絶賛と言う事ですからね(笑)
映画やドラマの影響なのか06年度の海上保安学校の志願者数が
前年度比21・8%増の5467人になったそうです。
いかにこの作品が観る人に感動を与えているのかと言う事ですね。
ストーリー展開は終治ハラハラドキドキの連続でした。
極限状態の中で自分や仲間を信じ最後まで諦めない気持ちや
必ず生きて帰ると約束するプロポーズのシーンなど(><。)
後半はずっとうるうるしてたんじゃないかと思われます(汗)
今回、大輔と環菜がハッピーエンドになれて本当に良かったです♪
ウエディングドレスは海に沈んでしまったけど・・。
欲を言えば・・・エンドロールで二人の結婚式のシーンなどを
流して欲しかったかな♪(´ー`*)
でも『チェックイン!』のキスシーンで許してあげちゃいます(笑)
伊藤英明さん演じる仙崎大輔は2枚目でありながら3枚目の所が素敵ですね。鍛えられた身体に思わずうっとりしちゃいます( ̄m ̄*)
作品もシリアスの中にも笑える所が『海猿』なんですよね(笑)
続編はないと言うことですが、少しだけ期待を持ちつつ(笑)
余韻に浸りたいと思います。感動をありがとうございました。

私があの場所にいたら30㍍潜水できるだろうか(謎)(ーー;)






saru

私の好きなシーン。
このシルエットがもうカッコイイのなんのって!!(〃∇〃)

実は今回はポイントがたまっていたので無料で観たのでした。
パンフレットも読み応え十分です!(≧∇≦)
伊藤由奈さんが歌う海猿のテーマソングもGOODです!
こちらで視聴&ビデオクリップが見られます♪

海猿オフィシャルサイト
4分30秒のスペシャル映像が見られます。






スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[邦画]

thema:LIMIT OF LOVE 海猿 - genre:映画
