スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


CASSHERN
casshrn


監督 紀里谷和明

出演 伊勢谷友介 麻生久美子 寺尾聰 他

総合評価 ★★★

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆  

ストーリー

70年代に人気を博したタツノコプロの名作アニメを、製作費6億円をかけて実写映画化。“新造人間”として蘇った孤高のヒーロー、キャシャーンこと東鉄也が壮絶な戦いを繰り広げる。監督は宇多田ヒカルのミュージックビデオ「FINAL DISTANCE」や「traveling」の演出家として知られる紀里谷和明。キャストには『カクト』の伊勢谷祐介、TVドラマ『白い巨塔』の唐沢利明らが名を連ねている。紀里谷監督をはじめとする気鋭の映像スタッフが手掛けた先駆的で美しいビジュアルに要注目★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'長年にわたり戦争の末、荒れ果てた世界。人類を再生の道へと導くため、遺伝子工学の第一人者・東博士(寺尾聰)は人間のあらゆる部位を自在に造り出す“新造細胞理論”を学会で提唱する。一方、博士の息子、鉄也(伊勢谷友介)は父へ反抗心から兵士として戦争に参加するが……。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆  

コメント

「キャシャーンがやらねば誰がやる!」の名台詞で70年代のアニメ「新造人間キャシャーン」の実写版ですが・・別物?って感じですね。。とにかく映像が素晴らしいです!!実際にはありえない世界だけど、もしかしたら未来はこうなってるかもしれないと思いました♪新造人間として生まれ変わった主人公の悲哀や人はなぜ戦わなくはならないのか・・すべてが戦争と言う何も残らない世界に表れていると思いました。
人間は、たった一つの命だからこそ一生懸命に生きているのです♪(*^-^*)後、あえて言うなら・・もっとキャシャーンの戦闘シーンを見たかったよォ~~!!(涙)心の内面部分の方を大事にしたかったのかな?ちょっと物足りなかったです(笑)余談@何かさ~宮迫ばっかり気になった私なのでした・・それに141分は正直長かったかも(汗)
スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[邦画]


