posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


天使のチョコリング
choco

アンティークの『天使のチョコリング』

このほど浜松初上陸!イオン市野店にOPEN!

フランスパン生地のデニッシュに
チョコチップとローストクルミを混ぜ込んで焼き上げてあります。
サクッとしてて中はもちもち~♪

tensi
(画像はカットした断面)

オーブンで少し温めると中のチョコがとろ~りと溶けて
めちゃめちゃ美味しい ゜+。(*´∇`)。+゜

多い時で一日3000個を売り上げる人気商品なのだ♪

売り上げの一部を世界中の恵まれない子供たちのために貢献しているそうです。

直径15センチのSサイズと18センチのMサイズがあります。
ぜひ味わってみてね(≧ω≦)

posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (3)

愛を読むひと
aiyomu

監督 スティーヴン・ダルドリー     PG‐12

出演 ケイト・ウィンスレット レイフ・ファインズ ブルーノ・ガンツ 
    デヴィッド・クロス レナ・オリン アレクサンドラ・マリア・ララ 他

総合評価(オススメ度) ★★★★☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

愛は、本に託された

1958年、大戦後のドイツ。15歳のマイケルは、年上の女性ハンナと激しい恋におちた。
ハンナはマイケルに本の朗読を頼み、いつしかそれが二人の愛の儀式となる。
しかし突然、ハンナは姿を消してしまう。8年後、衝撃の再会が待っていた。
法学生のマイケルが傍聴した裁判で見たのは、戦時中の罪に問われるハンナだった。
彼女は“ある秘密”を守るために、不当な証言を受け入れて無期懲役となる。
かつて愛した人の忌まわしい過去と、自分だけが知る彼女の“秘密”―――衝撃と
それでも消えない愛に引き裂かれるマイケルは、ある選択を下す。
裁判から10年、マイケルは刑に服すハンナの朗読者になることを決意していた…。
彼はなぜ、ハンナへの愛を本に託すことしかできないのか?
自由を犠牲にしてまでも、ハンナが守る“秘密”とは?

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

素敵な作品でした(´ー`*)

無償の愛は永遠に続くものだと思いました。

彼の彼女を見つめる目がとても優しく
とても儚く、とても切なかったです。

彼女はどうして最後に、あのような選択をしたのだろう‥。
自分と出会った事で、彼の人生を変えてしまったと思ったのかな。

私は、例えそれがどんな結果であろうと
彼は彼女から多くの事を学んだと思いたいです。
出会いには必ず意味があると思うから。

本の朗読と言う形で何十年も一つに繋がっていた
永遠の愛に胸が熱くなりました。

人は言葉を語る事で自分の物語が始まるのです。


 more...

posted by まみちゃ
[洋画]

thema:映画感想 - genre:映画
劔岳 点の記
turugidake

監督 木村大作

出演 浅野忠信 香川照之 松田龍平 
    宮あおい 仲村トオル 役所広司 他

総合評価(オススメ度) ★★★★☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

誰かが行かねば、道はできない。

陸軍陸地測量部の柴崎芳太郎は、日本地図最後の空白地点を埋めるため
「陸軍の威信にかけて劔岳の初登頂と測量を果たせ」という命令を受ける。
富山に向かった柴崎は、案内人の宇治長次郎と劔岳の調査に入るが
謎めいた行者の言葉以外、登頂への手掛かりすら掴めずに下山する。
翌明治40年。測量隊総勢7人で劔岳周辺に三角点を設置していき、ついに劔岳に臨む。
しかしガレキだらけの尾根、雪崩や暴風雨に続く困難に次ぐ困難が、測量隊の行く手を阻む。
命をさらしてまで、測量する意味はあるのかという迷いも7人の胸中によぎる。
一方、創立間もない日本山岳会も、小島烏水らが最新の登山道具を揃え
劔岳山頂を目指していた。
今一度仲間としての結束を訴える柴崎。
果たして、柴崎たちは、無事劔岳山頂に立ち、地図作りの任務を果たすことができるのか。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

大自然の迫力に圧倒されました。

自然の美しさは厳しさから成り立っている事を実感しました。

とにかく風景。。映像がすばらしいです。
過酷な条件の中にも、時折見える雲海からの夕日や紅葉する木々
雷鳥やカモシカなどの動物達に心が和みました(´ー`*)

誰かが行かなければ、やらなければ道はできない!
劔岳に点を置いた仲間達に拍手を送りたいです。

今はCGを多用する作品がほとんどの中
この作品は映画の原点を観た気がしました。

 more...

posted by まみちゃ
[邦画]

thema:映画感想 - genre:映画
一口サイズ
puramu

路地もののプラム(採りたて)

普通のプラムよりも小粒だから
一口サイズで食べやすい♪

この5倍ぐらいの量で250円は安いでしょ?

ムシ暑いこの時期、冷蔵庫で冷た~くしたら
お風呂上がりにピッタリなのだ♪

甘酸っぱい果肉がたまりません(≧▽≦*)
posted by まみちゃ
[ufufunofu]


ターミネーター4
t4

監督 マックG

出演 クリスチャン・ベイル サム・ワーシントン アントン・イェルチン 
    ムーン・ブラッドグッド コモン ブライス・ダラス・ハワード 
    ジェイダグレイス スター 他

総合評価(オススメ度) ★★★★☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

世界の終末が始まる

2018年。人類の滅亡を狙う機械軍<スカイネット>が起こした
核戦争~<審判の日>~から、10年が経った。
ジョン・コナーは、生き残った人間たちによる抵抗軍の指導者を引き受け
スカイネットとの戦いを決意する。
ある日、ジョンは謎の男マーカス・ライトと出会う。
彼の体は半分が人間で、半分ターミネーターだった。
敵か味方か、マーカスは記憶を失くしていた。
スカイネットも抵抗軍との決戦の準備を着々と進めていた。
ジョンは、彼らの新型ターミネーター製造を阻止することを計画
マーカスと共にスカイネットの心臓部へと入り込んでゆく。
そこで二人が遭遇する、恐るべき秘密とは?
ジョンの父、若き日のカイル・リースを保護することができるのか?
ついに人間と機械の最後の戦いが始まる―!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

期待以上に面白かったです!(≧∇≦*)
ラストシーンにこの作品のすべてがあると思いました。

未来は自分で築くもの。

人間とは何か?と考えさせられます。

マーカスの最後の決断に胸を打たれました(><。)
二度目のチャンスはあったんだよね?

シリーズものって面白いか面白くないか
どっちかなんだけど大満足♪(≧∇≦*)

映画館でしか味わえない大迫力の
人類とターミネーターとの激闘をぜひ!

ダダダダダッ!!ダダダダダッ!!
シュワちゃ~ん♪(笑)

 more...

posted by まみちゃ
[洋画]

thema:映画感想 - genre:映画
梅雨入り
ajisai

静岡県内がとうとう梅雨入りしましたね。

昨年より12日遅いそうです。

もう湿度が高くて蒸し暑い‥。(´Д`)

でも今週は晴れる日が多いみたいだから有効に使いたいです。

画像は家で咲いている紫陽花です。

名前は別名で『城 ヶ 崎(じょうがさき)』

薄紫の花が涼しげでしょ?゜+。(*´∇`)。+゜

他にも『墨田の花火』も咲いています。

紫陽花は種類が豊富だし素敵な名前がついてるね♪

この時期だけのお花だから梅雨を楽しみましょう。
posted by まみちゃ
[sasayaki]


アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン
rain

監督 トラン・アン・ユン       PG‐12

出演 ジョシュ・ハートネット 木村拓哉 イ・ビョンホン トラン・ヌー・イェン・ケー
    ショーン・ユー イライアス・コティーズ 他

総合評価(オススメ度) ★★★☆☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

男たちの運命は、美しく、そして切ない…

ある男が、失踪した。手がかりは、名前と年齢、数枚の写真だけだった。
彼の名はシタオ。他人の痛みを、身代わりとなって引き受けるという、不思議な力を持つ。
彼の父の依頼により、元刑事の探偵クラインは、シタオ捜索の旅に出る。
彼の足跡を辿ってLAから フィリピン、そして香港へとたどり着くクライン。
そこで刑事時代の仲間メン・ジーと共に突き止めたのは
シタオがリリという女性と一緒にいるということ、そして、リリを溺愛し
追い求め続ける香港マフィアのボス、ス・ドンポもまた、シタオを探しているということであった。
香港マフィアと警察の抗争、壮絶な逃走劇に巻き込まれながら捜索を続けるクラインは
遂にシタオとの対面を果たす。
しかしそのとき彼の目に映ったシタオは、全身に致命的な傷を負い
身動きすら取れない姿であった。
そしてその痛みを代弁するかのように、やさしい雨が降り始めた…。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

苦痛こそが美しい。

とっても重い作品です(´Д`)
正直、良く解りませんでした‥。
私には苦痛は苦痛でしかないから。

でも俳優三人、それぞれの新たな一面が見れて
それはそれで良かったかな。

PG‐12になっている通り
暴力シーンや出血シーンが多いです。
特に、木村くんのあるシーンでは思わず目を背けたくなるような場面も‥。

この俳優三人だから成り立っている作品だと思いました。
ファンだからと言って、これから見る人は覚悟がいるかも?

十字架がポイントですね。

 more...

posted by まみちゃ
[洋画]

thema:映画感想 - genre:映画
とったどぉ~!!
manbou

『おいでよ どうぶつの森』(DS)

しばらくぶりの報告です(そんな報告いらん?笑)
早いもので始めてから半年が経ちました(´ー`*)
毎日、飽きもせず?楽しく遊んでるよォ。

家の改築もすべて終わりローンも払い終わりました♪
今は貯金と募金に励んでいます(笑)

6月に入って虫も魚も種類が増えてきました。
と、そんな中‥
私、このほど大物を釣ってしまいました‥。

もう釣り上げてビックリですΣ( ̄□ ̄;)

『マンボウとったどぉ~!!』(笑)

ね?御覧の通り凄いでしょ?

しかも一本釣り!
いや~さすがゲームですね(笑)

これからも色んなイベントがあるので今から楽しみ~♪
とりあえず今週末はフリマの日だよ(*≧∇≦)ノ
posted by まみちゃ
[oimori]
c (4)

小学校の運動会
aozora

ちびすけ1号(五年生♂)の

小学校の運動会へ行ってきました。

今にも雨が降ってきそうなお天気の中

久しぶりに感じる運動会の雰囲気にわくわく♪

途中、通り雨で一時中断して

プログラムも変更になったりしたけど

なんとか無事に終えることができで良かったです。

雨が通り過ぎた後には

ご褒美の青空が待っていました♪(画像)

何かね。。

子供達が一生懸命にリレーとか走ってるのを見て

うるうる感動しちゃった(><。)

ちびすけもいっぱい頑張ってたよ!お疲れさん♪
posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (0) t (0)

  HOME  
