posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


モスド
mosudo

もう食べたかな?

ミスタードーナツとモスバーガーのコラボ商品です。

ポテドにはケチャップまでついていて

ドーナツバーガーも見た目がソックリで可愛い♪

味は二の次(謎笑)

明日から100円セールだよ(*^□^*)
posted by まみちゃ
[ufufunofu]


余命1ヶ月の花嫁
hanayome

監督 廣木隆一

出演  榮倉奈々 瑛太 手塚理美 安田美沙子
    大杉漣 津田寛治 田口トモロヲ 柄本明 他

総合評価(オススメ度) ★★★★☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

生きること。
愛すること。
命のメッセージを伝えるために。

イベントコンパニオンの千恵は、ある展示会場で知り合った太郎から交際を申し込まれる。
乳がんと診断されていた千恵は悩みながらも交際をスタートさせるが、
数ヶ月後、自分の病気のこと、そして胸を切除しなければならないことを告白。
太郎に別れを告げたまま、姿を消してしまう。
そんな千恵を追って、屋久島へたどり着いた太郎は
「俺は変わらない。一緒に頑張ろう」と伝える。
その言葉に動かされ、千恵は再び太郎と生きていくことを決意する。
しかし、幸せな二人に辛い知らせが届く。千恵のがんが再発してしまう。
激しい痛みと闘いながら治ると信じて千恵が治療に励む中
献身的に看病する太郎、千恵の父・貞士、千恵の叔母・加代子に
千恵の余命があと1ヶ月であると告げられる…。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

みなさんに

明日が来ることは奇跡です。

それを知ってるだけで

日常は幸せなことだらけで

溢れてます。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

主人公の長島千恵さんが残した言葉です。
その言葉がこの作品のすべてだと思いました。

生きること、愛すること、命の大切さを教えられました。
もっともっと愛する人のそばにいたかっただろうなと思うと涙がこぼれました。
誰かの人生に関わる事は、自分が何の為に生まれてきて
この世に存在している事への意味になると思うから。

優しさと愛がいっぱいいっぱい詰まった素敵な作品です。
ぜひ観てくださいね(*´∇`)

今週、16日の土曜日にドキュメンタリー番組が再放送されます。

 more...

posted by まみちゃ
[邦画]

thema:映画感想 - genre:映画
GOEMON
goemon

監督 紀里谷和明

出演 江口洋介 大沢たかお 広末涼子 ゴリ(ガレッジセール) 要潤 
    玉山鉄二 チェ・ホンマン 佐藤江梨子 戸田恵梨香 鶴田真由 
    りょう 藤澤恵麻 佐田真由美 深澤嵐 福田麻由子 広田亮平 
    田辺季正 佐藤健 蛭子能収 六平直政 小日向文世 
    中村橋之助 寺島進 平幹二朗 伊武雅刀 奥田瑛二 

総合評価(オススメ度) ★★★★☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

愛する者のために。

信長、秀吉、家康。
その天下統一の影で、ただ一人民衆のために戦い続けた男
――彼の名前は石川五右衛門。
金持ちから盗み、貧しき者に分け与え、乱世を自由気ままに生きた伝説の大泥棒。
ある夜、彼が盗み出した南蛮製の不思議な箱。
そこには、やがて彼の運命を、そして歴史を大きく変えていく
信長暗殺の裏の真相が隠されていた…。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

独特な世界観を楽しんできました(^ー^* )
愛の為、自由の為、世の中の為、それぞれが自分を信じて戦う姿に感動しました。

出演者までもが、すべてCGではないかと思えるほど
とにかく映像が素晴らしいです。
一回観るだけでは、もったいない感じ(笑)

物語の舞台は400年以上も前の日本だけど
まるで異次元空間に迷い込んだと錯覚するほどのきらびやかさ。

時代の新しい解釈も、もしかしたらそうなのかも?と斬新で面白かったです。
(釜ゆでになったのは?本当は‥などなど)
それぞれのキャラクターどれもが素晴らしく魅力的でした♪

さぁ~あなたも紀里谷ワールドにどっぶりつかってみませんか?

 more...

posted by まみちゃ
[邦画]

thema:映画感想 - genre:映画
薔薇って書ける?
rose

君に薔薇薔薇

ハートは赤い薔薇~♪(笑)

今、庭先で薔薇が満開になっています。

毎年この時期になると楽しみのひとつです♪ 

多い時で100個ぐらい花をつけるんですよ。

元は一本の枝が何年も経つうちに

枝わかれしてツタのように成長しました。

風に揺れてとってもキレイだよ゜+。(*´∇`)。+゜
posted by まみちゃ
[ufufunofu]


ご当地
qp
ご当地キューピー
(浜名湖限定)

この間、フラワーパークに行った時のお土産です♪
うなぎキューピー。
めちゃ可愛いでしょ?(笑)
他に、うなぎイヌキューピーもありますよ( ̄m ̄*)

今、このご当地キューピーって
色んなコスプレをしたものがあるんですよね♪
全部集めると楽しいかも(笑)
posted by まみちゃ
[ufufunofu]


  HOME  
