posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


花が咲いたよ
『おいでよ どうぶつの森』 (DS)

あれからもうすぐ二ヵ月ぐらい経とうとしています(≧ω≦)

水やり、草取り、化石堀りなど毎日忙しいです(笑)
裏技を使って集めたくだものもたわわに実っています。
流れ星にお祈りしてプレゼントもらったり
つり大会ではマグロを捕獲して二回優勝しました。
ゆきだるまシリーズもコンボしたぞ♪(≧ω≦)

家のローンも払い終わって二階建てが
更に一階部分に一部屋増えて大きくなりました。
(第5段階突入)

どうぶつ達は出会いと別れの繰り返しです(><。)
とりあえず写真をもらったら引き止めないようにしています。
(全部で144人もいるらしいからね・・。)

でね、でねでね♪
このほど村の環境がサイコーになったので
嬉しい事に『すずらん』の花が咲きました~♪ (≧ω≦)
「きんのジョーロ」もゲットできるように15日間維持しなくちゃ!!
枯らさないようにガンバリまっす!

以上、ここまでの報告でした。(そんな報告いらん?笑)
あぁ~今日も夕焼けが綺麗だわ~♪( ̄m ̄)

suzuran

posted by まみちゃ
[oimori]


K-20 怪人二十面相・伝
k_20

監督 佐藤嗣麻子

出演 金城武 松たか子 國村隼 高島礼子 本郷奏多
    今井悠貴 益岡徹 鹿賀丈史 仲村トオル 他

総合評価 ★★★★☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

怪人二十面相は誰だ!?

架空都市≪帝都≫。
19世紀から続く華族制度により、極端な格差社会が生まれ
帝都の富の9割がごく一部の特権階級――華族に集中していた。
そんな中、富裕層のみをターゲットとし、次々と美術品や骨董品を
魔法のような手口で盗んでしまう≪怪人二十面相≫が世間を騒がせていた。
人は彼を“K-20”と呼ぶ―。サーカスの曲芸師・遠藤平吉は
ある日サーカスを見に来ていた紳士から、羽柴財閥の令嬢・羽柴葉子と
名探偵・明智小五郎との結納の儀に潜入し、写真を撮ってきてほしいとの依頼を受ける。
報酬につられ了解した平吉だが、それは二十面相の罠だった…。
かくして、息もつかせぬ戦いの火蓋が切って落とされる。
果たして平吉は濡れ衣の汚名を晴らすことができるのか?

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

この作品は観る予定ではなかったんですが
妹に誘われたので一緒に観に行ってきました。

思っていたよりすごく面白かったので大満足(≧ω≦)
妹よ!ありがとう!(笑)

137分と長編ですが、それを感じさせないぐらいに笑いあり
アクションあり、涙あり(これは私だけか?笑)
最後のどんでん返しまで飽きずに観る事ができました。
映像はレトロ感たっぷりで架空の都市の設定ですが
どこか懐かしく見応えがありました(≧ω≦)

観た人の感想の中にもあったんですが
ルパン三世の『カリオストロの城』の要素感が所々に(^m^*)
だんだん松たか子さんがクラリスに見えてくる(笑)

誰にでも楽しめる娯楽作品なので観て損はないです(≧ω≦)
シリーズ化しても面白そうだと思いました♪
金城武さんの格好いいだけじゃないコミカルな演技も楽しかったです(笑)


 more...

posted by まみちゃ
[邦画]

thema:映画感想 - genre:映画
アイスコルネット
ice

期間限定 『紅ほっぺ』

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

熱々モチモチの揚げたコロネパンに

冷たいソフトクリームを入れた

新食感のスィーツです(^ー^* )

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

めちゃめちゃ美味しかった~♪

早く食べないととけちゃうぞぉ(笑)
posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (2)

*Happy Birthday*
bdc_tukuru-p
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Happy Birthday to you
Happy Birthday to you
Happy Birthday dear mamicha
Happy Birthday to you

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

1月10日は私の誕生日
ん? いくつになったのって?
うんとねぇ・・・忘れちゃった♪(ォィ)

でも、いくつになっても
可愛い女でありたいと思います(^ー^* )
posted by まみちゃ
[etc]
c (4)

トマトのジャム
jam

(野菜のジャム)

トマトのジャムを作ってみました♪

ぇ~~!と思った。。そこのあなた!(笑)

気になるでしょ?( ̄m ̄*)

画像はケチャップにしか見えないけど

ちゃ~んとジャムしてるのよん(笑)

味も色もイチゴジャムに似てるし

言わなければトマトだってわからない・・かも?

オススメです(^ー^* ) (ポイントはレモン汁)

次ぎは、セロリのジャムに挑戦だ!(笑)



posted by まみちゃ
[kantan]


久しぶりに
3日の日に、母・妹・ちびすけ達と一緒に

何年ぶり?・・ん~・・思い出せないほど久しぶりに

カラオケに行ってきました(^ー^* )

しかし最近の歌は難しいですね・・。

カラオケ全盛期の時代が懐かしいわ(笑)

そんな中でも『ORION』はしっかり歌ったぞ( ̄m ̄*)

ちびすけ1号(小4♂)は上手に歌ってました♪

(羞恥心~羞恥心~♪)

最近の歌を私より知ってるし( ̄Д ̄)

ちびすけ2号(3才♂)も負けじと歌ってました♪

(ポ~ニョポニョポニョ 魚の子)

ひらがな・カタカナが読めちゃうので(笑)

カラオケ。。本当に久しぶりだけどチョ~楽しかった~♪

また行こうね(^ー^* )




posted by まみちゃ
[ufufunofu]


*HAPPY NEW YEAR*
2009

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願い致します

2009年が幸せな1年でありますよう

お祈り申し上げまする(^ー^* )

posted by まみちゃ
[sasayaki]


  HOME  
