posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


良いお年を
クリスマスが終わったと思うと

あっという間に大晦日ですね。

今年も残りわずかとなりました。

年を追う事に1年が早いです( ̄Д ̄)

私・・何してたっけ?

さて・・。

今年も仲良くしてくれてありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします♪

皆様。。良いお年を(^ー^* )

 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]


ピアノコンクール
金曜日に、ちびすけ1号(小4♂)が出場した

ピアノコンクールへ行ってきました(^ー^* )

今年もソロ部門と連弾部門にエントリー。

連弾は小3まではピアノの先生とするのですが

小4からは他の相手を決めなければなりません。

なので、ちびすけは同じ音楽教室に通っている

学校のクラスの女の子とペアを組みました(^ー^* )

男女ペアの連弾は、ちびすけ達だけでした。

二人とも緊張した顔をしていたけど、いざ演奏を始めると

やっぱり度胸があって本番に強いな~と思いました。

惜しくも賞は逃してしまったけどとっても良い演奏でした♪

二人とも。。おつかれさま(^ー^* )

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
posted by まみちゃ
[sasayaki]


冬の蛍フェスタ
fuyuhota1

浜松の冬の風物詩 

『冬の蛍フェスタ』へ行ってきました(^ー^* )

土曜日はキャンドルナイトという事で

全体で1万個のキャンドルが置かれていて

ロウソクのやわらかな灯がとても幻想的でした♪

fuyuhota2

駅前のメイン会場のシンボルツリーの下ではライブも行われていました。

このツリー。。高さ27m・最大直径10mあるんですよ(^ー^* )

fuyuhota3

遠くから全体を眺めるのも良いけど真下から見上げると

まるで星が降ってくるような感じがして素敵でした♪

fuyuhota4

一足早いクリスマスを味わえて楽しかったでっす(^ー^* )



 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]


エビチリ
ebi

エビチリを作りました♪(^ー^* )

エビの下ごしらえさえしてあれば

合せ調味料であっという間にできちゃうよ。

チリソースではなくケチャップベースなので

辛いのが苦手な人でも大丈夫です。

ポイントは最後の仕上げに溶き卵を入れると

味がよりまろかやになって美味しいですよ。

エビチリ丼にして食べました( ̄m ̄*)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

エビ。。背開きにして背わたを取る
下味。。塩・しょうがのしぼり汁・酒

フライパンに、ゴマ油をひき
しょうが・ニンニク・長ネギのみじん切り
香りが立ってきたらエビを入れる
エビの色が赤く変わってきたら合せ調味料
仕上げに溶き卵

合せ調味料
(ケチャップ・砂糖・しょうゆ・塩・片栗粉・水)
posted by まみちゃ
[kantan]


ドラマロケ
今日、家の近くにドラマのロケがきていました(^ー^* )

小林稔侍さん主演の「税務調査官窓際太郎の事件簿」です。

小林稔侍さんの他に森口博子さんや池田政典さんがいたそうです。

ある一軒のお店を借りて撮影していたんだけど

このお店。。以前も『くさデカ』で紹介された場所なんですよ。

私は残念ながら見に行けなかったけど近所の方達と一緒に

母親が出演者さん達の写真やサインなどをもらってきました( ̄m ̄*)

おばちゃんパワー炸裂!!(笑)

来春放送予定みたいです。

posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (2)

snowman
snowman

今更ですが・・。

『おいでよ どうぶつの森』(DS)に

めちゃめちゃハマってます( ̄m ̄*)

メロパーなどで仲良くさせてもらっている

ブルーデージーさんのブログにハマった~ってあったので

私もちょうど何か面白そうなDSのソフトを探していたので

買ってやってみたところ。。見事ハマってしまいました(笑)

(ブルーデージーさ~ん♪ ありがとう(*≧∇≦)ノ)

いや~。。どうぶつの森は発売当時から知ってはいたけど

正直・・こんなに面白いとは思っていませんでした( ̄m ̄*)

画像の雪だるまも何とか上手に作れるようになったし

今日は、なんと!!スズメバチも捕獲しちゃいました!(≧∇≦*)

それに、『ししょう』にも初めて会えたのだ(笑)

とっても長く遊べそうなソフトなので買って良かったです♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




 more...

posted by まみちゃ
[oimori]


WALL・E ウォーリー
wall_e

監督 アンドリュー・スタントン

出演 <声> ベン・バート エリッサ・ナイト ジェフ・ガーリン 
        フレッド・ウィラード シガニー・ウィーバー 他

総合評価 ★★★★☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

それは、700年の孤独が生んだ《奇跡》

人間たちが見捨てた、29世紀の地球。そこに、700年もの間
ひとりぼっちで働き続けるゴミ処理ロボットがいた。名前は“ウォーリー”。
長い年月の中で、いつしか“感情”が芽生えた彼は
ゴミの中から“自分のお気に入り”を拾ってコレクションしていた。
人間たちが残した“思い出”に囲まれていると
ウォーリーはちょっとだけ幸せだった。
それが、彼の本当の孤独を癒すことはできないとしても…。
ある日、ウォーリーの前に現れた、ピカピカのロボット“イヴ”。
ウォーリーは、彼女の気を惹くために、次々と自分の宝物を見せる。
しかし、薄汚れた長靴に入った“ヒョロっとした植物”を見せた瞬間
イヴは突然フリーズしてしまう。
彼女には、地球の運命を左右する“重大な秘密”が隠されていたのだ―。
宇宙船にさらわれたイヴを救うために、ウォーリーは未知なる宇宙へと旅立つ。
それは、想像もつかないほど壮大な冒険の始まりだった…。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

ウォーリーの一途な優しさに癒されてきました(^ー^* )
ロボットなので当り前なのですが前半はほとんど台詞がありません(笑)
でもその分、映像やウォーリーの動作や仕草などから伝わってくるんですね。
私・・こんな映画、初めてかも (笑)素直に感動しちゃいました!
もうね、ウォーリーがめちゃめちゃ可愛いのだ♪(^ー^* )
感情移入しすぎるほどしちゃう事。。間違いない(笑)
とっても素敵な作品なので、ぜひたくさんの方に観てもらいたいです。

と、その反面。
地球の未来はやがてこ うなってしまうのかな・・と思いながら観ていました。
人類は進化と引き換えに本当に人にとって大事な物を失ってしまうのかなと・・。
そうならない為にも地球をもっともっと大切にしなければいけないと思います。

 more...

posted by まみちゃ
[洋画]

thema:映画感想 - genre:映画
20代目になりました
世代交代しました!(^ー^* )

20代目は、新種メロのベヤー。

名前は『ruby*』(ルビー)です♪

どうぞよろしくお願いしま~す。

どんな風に成長していくのかとっても楽しみでっす!

お部屋もChristmasバージョンにしたよん♪



posted by まみちゃ
[meromero park]
c (0)

花-Mémento-Mori-
悲しみをまた優しさに

変えながら 生きてく


負ないように 枯れないように

笑って咲く花になろう

ふと自分に 迷うときは

風を集めて空に放つよ 今

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

テレビでMr.ChildrenのSPをやっていて

久しぶりに、この『花』を聞いたんだけど

やっぱり良い歌だよね。。(><。)

歌詩がすごく心に響いて切なくなる。


Newアルバムが10日に発売されます。

もちろん予約しました~楽しみ~♪






posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0)

予防接種
インフルエンザの予防接種をしてきました。

ここ3年ぐらい毎年しています(^ー^* )

今までインフルエンザにかかった事はないけど

もしもの場合と周り(家族)に移さないようにする為です。

(予防接種の料金はお医者さんによって違います)

注射・・薬を注入する時が痛いんだよね・・・。

お風呂の時に見たら少し赤くなってました( ̄Д ̄)

インフルエンザ・・流行の兆しらしいですよ。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ちなみに、違う病院で母親も予防接種をしたのですが

腕ではなくお尻に注射されてきました( ̄m ̄*)

お肉がたくさんついてる場所の方が痛くないんだって。

って、どこでも良いのかっ(笑)






posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (7)

マスミ
宝くじを買いに行ってきました(^ー^* )

(ちなに年末ジャンボしか買わない)

市内でも有名な宝くじ屋さんの「マスミ」。

良くテレビなどでも取り上げられています。

布袋様のおなかにも触ってきたし

今年こそは~~~( ̄m ̄*)グフフ

と、思い続けて早何年?( ̄Д ̄)

ま、買わなきゃ当らないしね♪

年末の風物詩ですからっ(笑)



posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (0)

心の鏡
cocoro
(家の前の鉄塔)

空は心の鏡

何でも教えてくれる

私の大切な場所

だから

空ばかり見上げてしまう

答えを探して

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今日は恐いくらいな碧い空でした。

そう、青いというより碧い感じです。

良く見ると鉄塔にかかる大きな雲が

ハートの形に見えました(^ー^* )

今年も残すところ後1ヶ月ですね。
posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0)

  HOME  
