posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


たりないもの
今、ちまたで流行っている(いるのか?)

『たりないもの占い』をやってみました( ̄m ̄*)

その人にとって、たりないものを

架空の人物・100人に聞いてくれるそうです(笑)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

では、早速。。

〇〇〇〇(まみちゃの本名)さんに たりないものを
100人に聞いてみました。

想像力 (38人)
下着の数 (28人)
ひとりごと (11人)
魚 (6人)
ご主人様 (5人)
服のサイズ (4人)
粘り気 (3人)
声の大きさ (3人)
DHA (1人)
スポンサー (1人)

だそうです( ̄Д ̄)
当ってるところがチラホラ(謎)

ご主人様って ・・。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

面白いので良かったらどうぞ♪

PC版 http://0l0l.net/_/tari/
携帯版 http://m.0l0l.net/_/tari/
posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (4)

私は貝になりたい
kaininaritai

監督 福澤克雄       音楽 久石譲

出演 中居正広 仲間由紀恵 柴本幸 西村雅彦 平田満 マギー
    加藤翼 武田鉄矢 伊武雅刀 片岡愛之助 名高達男 武野功雄 
    六平直政 荒川良々 泉ピン子 浅野和之 金田明夫 山崎銀之丞 
    梶原善 織本順吉 笑福亭鶴瓶 上川隆也 石坂浩二

総合評価 ★★★★☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

家族へ、帰りたい。

清水豊松は高知の漁港町で、理髪店を開業していた。
家族は女房の房江と一人息子の健一。決して豊かではないが
家族三人理髪店でなんとか暮らしてゆく目鼻がついた矢先
戦争が激しさを増し豊松にも赤紙=召集令状が届く。
豊松が配属されたのは、外地ではなく、
本土防衛の為に編成された中部軍の部隊だったが
そこで彼は、思いもよらない過酷な命令を受ける。
終戦。……豊松は、やっとの思いで家族のもとに戻り
やがて二人目の子供を授かったことを知る。
平和な生活が戻ってきたかに思えた。
しかし、それもつかの間、突然やってきたMP(ミリタリーポリス)に
従軍中の事件の戦犯として逮捕されてしまう。
そして待っていたのは、裁判の日々だった。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

戦争を知ない私達は今の平和な生活があたり前になっていますが
そのあたり前な事があたり前じゃなかった時代に、やり切れなさを感じました。
戦争の事(戦犯)についてわかっている事は、本当はほんの少しで
この世に知られずに闇に消えていった人達がきっとたくさんいたのだろうと思いました。
家族のもとには遺体も戻らないし、埋葬した場所も教えられずに・・・。

「もしも生まれ変われるとしたら もう二度と人には生まれ変わりたくない」
人として生ていた意味や存在までも否定してしまうような不条理さに涙がこぼれました。

勝者が敗者を裁く、戦争に負けるとはこういう事なのかと思い知らされます。
でも、戦争は国と国との戦いであって人と人ではありません。
最後に見せたアメリカ兵のあの涙を私は信じたいです。

 more...

posted by まみちゃ
[邦画]
c (2)

干し柿はじめました
hosigaki

毎年恒例の行事です(笑)(^ー^* )

ここ何日か気温がぐっと下がって

寒い日が続いてるので良い感じになってます。

でも、本当に寒いよね・・( ̄Д ̄)

昨夜、初の湯たんぽを入れてしまいました。

あったかぬくぬくで気持ち良かったです♪

皆さんも風邪など引かないようにね。




posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (4)

フードプロセッサー
kinoco

メロキャラのきのこ繋がり(笑)

しいたけの肉詰めを作りました♪(^ー^* )

画像では見た目、黒い物体ですが(笑)

今回は、鳥のむね肉を挽き肉にしました。

肉だねの部分はフードプロセッサーが大活躍!

しいたけの軸も捨てないでね♪(^ー^* )

味つけは、しょうゆベースで甘辛く煮ました。

しいたけがすごく肉厚だったので美味しかったよん♪




posted by まみちゃ
[kantan]
c (2)

19代目になりました
世代交代しました(^ー^* )

19代目のメロは新キャラのマシュー。

名前は冬の星座の『orion*』(オリオン)にしました。

(中島美嘉さんの歌にもちなんでいたりする♪)

マシューはどうやら、きのこの子らしいです。

(マッシュルームからマシュー?)

どんな風に成長していくのかとっても楽しみ。

どうぞよろしくね!!

きのこのこのこげんきのこ~♪(^ー^* )


posted by まみちゃ
[meromero park]
c (0)

メロ情報
待ちに待った新しいメロキャラが登場!

一つはベヤー。(茶)

これまでの仲間より、さらに上いくオトボケキャラ。
早い話がデクノボウ。でも気にしない。

もう1つはマシュー。(白)

胴回りにはメタボな雰囲気を漂わせつつ
全体的にはパリの雰囲気を漂わせたい。
心の中はジェントリー。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ん~~♪世代交代どっちにしよう(^ー^* )
どっちにしてもどんな風に成長するかとっても楽しみです♪
posted by まみちゃ
[meromero park]
c (5)

銀杏
ginnan

銀杏。。大好き(^ー^* )

あの、もちもちっとした感じがたまりません♪

簡単な食べ方は茶封筒に銀杏を10粒ほど入れ

電子レンジの500Wでだいたい1分前後チンします。

ポンポンッとはじける音がしたらでき上がり。

翡翠色の実がとっても綺麗です(^ー^* )

・‥…━━━☆

でも、食べ過ぎると鼻血が出るって本当?( ̄Д ̄)

posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (2)

しゃぶ菜
しゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました(^ー^* )

(すきやき食べ放題のどちらかです)

制限時間は70分。ドリンクバー付きで1,572円。

牛肉や豚肉と野菜バーから選べる旬の新鮮野菜を

2種類のスープと2種類のタレで食べます。

(豆乳のスープが美味しかった~♪)

ご飯、うどん、中華めんなどもおかわり自由。

お肉がなくなれば、どんどん追加してくれるので

心ゆくまで?しゃぶしゃぶできました(笑)

次ぎは、すきやき食べ放題でも良いかな♪(^ー^* )


posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (0)

ハンサム★スーツ
handsome_suits

監督 英勉      脚本 鈴木おさむ 

出演 谷原章介 塚地武雅 北川景子 佐田真由美 大島美幸
    温水洋一 池内博之 本上まなみ 佐々木希 山本裕典 
    伊藤明賢 住田隆 ブラザートム 中条きよし 伊武雅刀 他

総合評価 ★★★★★

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

人生を変える夢のスーツ、あります!

大木琢郎は母親の遺した定食屋“こころ屋”を経営する心優しいブサイク男。
美人アルバイトの寛子ちゃんに恋するが、あっさり振られてしまう。
ところがある日、琢郎は着るだけでハンサムになれるスーツを手に入れ
目の覚めるようなスーパーハンサム・光山杏仁に大変身!
これで寛子ちゃんにも好かれるはず、だったが…
寛子ちゃんとの恋の行方はいかに?!
杏仁となった琢郎の驚きのハンサムライフが始まる!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

私は、観る前にこの作品をなめてました・・。
面白くて笑えて、ただ単にコメディだろうと・・。
観終わって、それ以上の物がこの作品にはあると思いました。

本当に人を幸せに温かい気持ちさせる素敵な作品です。
絶対に観た方が良いですよ。。(^ー^* )

内容についての感想はあえて書きません(笑)
それぞれがこの作品を素直に感じて欲しいから(^ー^* )

ハンサム★スーツ。。ありがとォ~~~~~~~!!(笑)



 more...

posted by まみちゃ
[邦画]
c (5)
thema:映画感想 - genre:映画
ハンドメイド
bracelet

ブレスレットを作りました(^ー^* )

材料はダ〇〇〇産(微笑)

自分以外にも母と妹の分と

ちびすけ1号・2号にも作ってあげました♪

自分と2号は画像ような赤系にして

母・妹・1号は青系にしました。

ちょっと可愛いでしょ?(^ー^* )

とてもダ〇〇〇で~の物とは思えない(笑)

ちびすけ達は♂だけどとっても喜んでたよ(-m-*)


posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (2)

  HOME  
