posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


浜名湖ガーデンパーク
全国各地から300名以上のクラフト作家が集合した

浜名湖アート・クラフトフェアへ行ってきました。

今年で2年目だそうで大勢の人で賑わっていました。

緑地広場にそれぞれテントを張って出店していて

一つ一つ見るだけでも大変でしたが楽しかったです。

トンボ玉のストラップを買いました♪(^ー^* )

tonbo





posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (0)

candied sweet potatoes
daigaku

大学いもを作りました~♪

自分でも意外や意外?

初めて作ったんだけどね(笑)

まぁ。。こ んなもんでしょ( ̄m ̄*)

サツマイモを油で揚げて

砂糖、水、醤油、はちみつを

煮つめた甘いたれにからめるだでけす。

黒ゴマがなかったので白ゴマをふりました。

でもやっぱり黒ゴマの方が見た目には美味しそうだね( ̄Д ̄)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

和英で「大学いも」と検索してみたら

「candied sweet potatoes」と出ました。

posted by まみちゃ
[kantan]
c (0)

ウォンテッド
wanted
R-15指定

監督  ティムール・ベクマンベトフ 

出演 アンジェリーナ・ジョリー ジェームズ・マカヴォイ モーガン・フリーマン
    テレンス・スタンプ トーマス・クレッチマン クリステン・ヘイガー
    マーク・ウォーレン デヴィッド・オハラ コモン 他

総合評価 ★★★★★

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

1を倒して、1000を救う

ウェスリーは、自分の人生の何もかもにウンザリしている平凡な若者。
変化のない仕事には行き詰まり、ガールフレンドは彼を捨て
親友のもとへ去ってしまう始末。
彼には、人生の不運に耐え抜くための「何か」が欠如しているのだ。
しかし、謎の女フォックスとの出会により全てが激変する。
ギリシャ神話の時代から、神に代わって「運命の意思」を実践してきた
秘密のフラタニティ(暗殺組織)の王位継承者が、なんと彼自身であると云う…。
ウェスリーは今や自らの新しい立場を受け入れなくてはならない。
「堕落」、「私欲」、「裏切り」が渦巻く世界で闘い抜くだけの
潜在超能力を覚醒させる必要に迫られていた…。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

凄く楽しみにしていた作品だったので期待通りで大満足(^ー^* )
このカーアクションやガンアクションの迫力感は
スクリーンでなければ絶対に味わえないと思います!
弾丸を曲げて撃って命中するなんてありえないでしょ?(笑)
そこまでするか~ってぐらいにアクションが凄いです!

それに~アンジーがめちゃめちゃカッコ イイ!!
まさに、はまり役ですね。。素敵でした(^ー^* )
ウェスリー役のジェームズ・マカヴォイも初めは冴えないんだけど
自分が誰なのかを知っていくうちに、だんだんと暗殺者の顔に。
その変わっていく過程がドキドキしました(^ー^* )

最後の結末は、私は少し切なさが残りました。
でも、これが暗殺者の宿命なのでしょうね・・。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ウォンテッド2?(謎)


 more...

posted by まみちゃ
[洋画]
c (2)
thema:ウォンテッド - genre:映画
けれど空は青
sky

台風が通り過ぎた後には

素敵な空が待っていました。

やっぱり青空は良いですね♪

ふと何気なく見上げてしまう空に

いつもいっぱい元気をもらっています。

ありがとう(^ー^* )

(画像は家の前の鉄塔)
posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0)

ロールパン
panpan

ソーセージのロールパンを作りました(^ー^* )

材料は、ソーセージ・スライスチーズ・食パン(6枚切り)

食パンの耳を両端だけ切り落とします。

スライスチーズと半分に切ったソーセージをのせます。

その時に、切り落とした耳も一緒にのせます。

後はラップで少し押すようにして巻き、そのまま包みます。

で、ここからがポイントです(^ー^* )

巻いたパンを固定させる為に冷凍します。

(冷凍保存できるので作っておけばとって便利♪)

食べる時は冷凍のまま切ってオーブントースターで5分焼くだけ。

チーズがとろけてとっても美味しいよ~♪

中身をハムやベーコンにしても良いかも(^ー^* )










posted by まみちゃ
[kantan]
c (2)

パコと魔法の絵本
paco

監督 中島哲也

出演 役所広司 アヤカ・ウイルソン 妻夫木聡 土屋アンナ 阿部サダヲ
    加瀬亮 小池栄子 劇団ひとり 山内圭哉 國村隼 上川隆也

総合評価 ★★★★☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

小さな女の子がくれた大きな幸せ♪

舞台はちょっと変わった人たちが集まっている、とある病院。
中でもわがまま放題のクソジジイ・大貫は病院中の嫌われ者。
そんな大貫がある日パコという女の子と出会います。
実はパコは記憶が1日しかもたない女の子だったのです。
大貫はパコのために何かしてあげられないかと思い始め、あることを思い付きます。
それは、病院のみんなでパコが読んでいる絵本のお芝居をしてあげること。
そして、いよいよワクワクドキドキのお芝居が始まりますが
実はそこにはある運命が回り始めているのでした…。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

いや~楽しかった~♪(^ー^* )
まるで飛び出す絵本の中に迷い込んだみたいでした。
もっとドタバタした感じなのかな?と思っていたんだけど
笑いあり、涙ホロリあり、そして仮装に驚き?(笑)
最後には自分の心がとっても素直になっているようでした。

とにかく、パコ役のアヤカ・ウイルソンちゃんが可愛いの(^ー^* )
1日しか持たない記憶の中に、それでも何かを残せないかと
みんながお芝居に奮闘する姿がとっても良かったです。

大貫がパコの頬に手を触れるシーンが印象的でした♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

涙の止め方って知ってる?
それは・・いっぱい泣く事なんだよ。。(^ー^* )



 more...

posted by まみちゃ
[邦画]
c (3)
thema:映画感想 - genre:映画
ファクトリーツアー
unagipai

ちびすけ達と工場見学へ行ってきました。

うなぎパイです。はい、またです( ̄m ̄*)良く行きます。

今回は、お土産のうなぎパイの他にストラップが付いていました♪

ふふふ。。ちょっと可愛いでしょ?(笑)

早速、携帯に付けました~♪

さぁ~これであなたも浜松人☆( ̄m ̄*)




posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (2)

歌&トークショー
駅前の百貨店の20周年の大記念祭で

今、 色んなイベントが開催されているのですが

今日は、ある俳優さんの歌&トークショーへ行ってきました。

23歳にして芸歴は20年、お茶の間でもおなじみの?

「えなりかずき」くんです( ̄m ̄*)

テレビと何の変わりなく坊主頭が可愛かった(笑)

でも、少し体調を崩して熱が38度ある言ってたのに

芸能人はそんな時でも休めないのが辛いですね。。

えなりくんのあの笑顔に癒されてきました♪(^ー^* )



posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (0)

20世紀少年 第1章
20century

監督  堤幸彦

出演 唐沢寿明 豊川悦司 常盤貴子 香川照之 石塚英彦
    宇梶剛士 宮迫博之 生瀬勝久 小日向文世 佐々木蔵之介 
    森山未來 津田寛治 徳井優 石橋保 布川敏和
    入江雅人 竹内都子 洞口依子 遠藤憲一 光石研
    佐野史郎 ベンガル 石井トミコ 竜雷太 吉行和子
    石橋蓮司 中村嘉葎雄 黒木瞳

総合評価 ★★★★☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

世界が 終ろうとしています。
ぼくらの “ともだち”によって―。

「終わり」が始まる。

1969年夏。小学生のケンヂは同級生の仲間たちと空き地の原っぱに秘密基地を作った。
秘密の遊びのひとつ「よげんの書」には悪の組織、世界征服、人類滅亡計画
それを阻止する正義の味方など…空想の数々が描かれ、彼らをワクワクさせるのだった。
1997年。ケンヂはロックスターになる夢を諦め、コンビニ経営をしながら
失踪した姉キリコの赤ん坊カンナの面倒を見ていた。
冴えないケンヂの日常が、お得意先一家の失踪、同級生ドンキーの死をきっかけに、にわかに騒がしくなってくる。
巷では「ともだち」と呼ばれる教祖と、彼が率いる謎の教団が出現、あやしい事件が起こりだした。
そして、その事件が、かつて子供の頃作った「よげんの書」とそっくりなのがわかりケンヂは驚愕する。
事件は「ともだち」の仕業なのか?「ともだち」は本当に世界を滅ぼそうとしているのか?
「ともだち」の正体は原っぱで一緒に遊んだ仲間の誰かなのか?

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

ケ~ンヂくん、あそびましょ・・が、とっても不気味でした・・。

私は原作はぜんぜん知りませんがとっても面白かったです(^ー^* )
観る前は3部作だし大丈夫だろうか?と思いましたが楽しめました。
かえって知らない方が粗を探さないで素直に楽しめるかも?(笑)

出演者は、ほとんど主役級の方ばかりで見応えがあって豪華過ぎ(笑)
しかも原作にそっくりなんですね。。よく集めた(居た)な~と思いました。
( ̄m ̄*)チラシ参照。
第1章は登場人物が多いのでちょっと覚えるのが大変ですが・・・。

さて・・「ともだち」はいったい誰なんでしょうね。。
ところどころに付箋があったそうなのですが・・・。
(7人なのに6人の後ろ姿だとかね)
第2章が今からとっても楽しみです!って言うか~待ちきれない( ̄Д ̄)
公開は来年の1月31日からです。

エンドロール後に予告編が流れるので席を立たないでね♪






 more...

posted by まみちゃ
[邦画]
c (4)
thema:20世紀少年 - genre:映画
いつもありがとう
necklace

ちびすけ2号(3才♂)の祖父母参観。

じいじとばあばが行ってきました。

画像のネックレスをもらってきたみたいです♪

顔が恐いです( ̄m ̄*)

裏側には「いつもありがとう」(先生の字でね(笑))

お花、ストロー、お花、ストロー、お花。。

あ?一箇所・・お花がないじゃん?!

一生懸命。。紐にお花とストローを通してる

ちびすけ2号の姿が目に浮かびます( ̄m ̄*)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

良いな~叔母参観やってくれないかな~♪(笑)


posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (0)

ポン酢和え
go-ya

ゴーヤとツナのポン酢和えを作りました。

薄切りにしたゴーヤを塩でもみ水にさらします。

水気をしぼったゴーヤにツナとポン酢と砂糖を加えます。

はい、できあがり♪ ね?とっても簡単でしょ?(^ー^* )

すぐ食べても良いけど、少し置いた方がしんなりして美味しいです♪

材料を和えるだけなので、せひ作ってみてね!

美味しくて、やみつきになっちゃいました♪(^ー^* )

ツナは油を軽るく切るのがポイントです。










posted by まみちゃ
[kantan]
c (0)

なぜ めぐり逢うのかを

私たちは なにも知らない

いつ めぐり逢うのかを

私たちは いつも知らない

どこにいたの 生きてきたの

遠い空の下 ふたつの物語

縦の糸はあなた 横の糸は私

織りなす布は いつか誰かを

暖めうるかもしれない

                 by Bank Band

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0)

目に映るもの
眼科へ行ってきました。

年に一回の視野検査です。

測程器が新しくなっていたので

片目5分ずつで終わりました。

前の測程器は片目15分ぐらいかかったので

終わった時にはどっと疲れが・・。

今回は楽でした(´ー`*)ホッ

その後、瞳孔を開いて眼の中(眼低など)を検査。

(これがとっても眩しい・・(××;))

眼圧も測程して検査終了です。

とりあえず異常はなく現状維持だったので良かったです。

(瞳孔は4、5時間ぐらいで元に戻ります)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

そんな中・・夏風邪を引いて咳が止まらない私( ̄Д ̄)

検査してる時は出ないように、のど飴を舐めまくっていました。

昨日、耳鼻咽喉科に行って薬をもらってきたけど

咳であんまり眠れないので・・ぐるじい・・(T T)







posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0)

  HOME  
