posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


ピーマン参上!!
p-man

ピーマン好きですか~~~?

はい!私は大好きです(*≧∇≦)ノ

な~の~で~ピーマンの肉詰めを作りました~♪

すごい肉厚なピーマンだったので甘くて食べ応え十分!

それに、1コの大きさが8cm~9cmぐらいあるの・・( ̄Д ̄)

まさに肉詰めの為だけにできたようなピーマンです(笑)

ケチャップにソースとマヨネーズを合わせたものをつけて食べました♪

とっても美味しかったよん( ̄m ̄*)

posted by まみちゃ
[kantan]
c (2)

子供じゃないんだから
扇風機を移動しようと持ち上げたその時・・。

羽が回わっている枠の中に指が入ってしまい

左の薬指を負傷してしまいました(><。)。。

バリバリバリ~~~と音がしたので

痛いより先にその音にビックリ!!\(◎o◎)/

な、なにが起こったの??と・・。

で、恐る恐る指を見たら~~~!!

少し切れたのと羽で打った所が紫になってました・・。

でも良った・・指なくなったと思ったし( ̄Д ̄;)

母からは、「子供じゃないんだから」と冷たいお言葉を頂きました。

まぁ~さぁ~スイッチを切らなかった私も悪いんだけどさぁ~( ̄Д ̄)

羽が壊れなくて良かったって・・・不幸中の幸か!(ォィ)

みなさんも気をつけて下さいね(って、こんなバカは私だけ)




posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2)

デコシール
deco
(機種が古いのでもういいか~って・・)

携帯に貼って遊んでみよう。

そうしよう( ̄m ̄*)

キラキラしてて良い感じじゃ~ん♪

これなら引っ掛けて取れる心配なし。

ぬふふ。。さてどっちを貼ろうかな。。

さぁ~みんなで考よう(笑)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

で、実際・・どっちを貼ったと思います?
posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (6)

15代目になりました
メロの世代交代をしました。

(すでに・・よちよち歩き)

15代目はポロリの「leaf *」です!

(15代目って何げにすごいな・・)

意味は木の葉のイメージにしました(^ー^* )

どうぞよろしくお願いしま~す♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

新しいキャラはいつになったら出るの?




posted by まみちゃ
[meromero park]
c (0)

歴史的瞬間
昨日の男子 400mリレー 決勝。

塚原 直貴 末続 慎吾 高平 慎士 朝原 宣治

バトンを繋いで見事3位となり銅メダルを獲得しましたね。

陸上(トラック)では80年ぶり、短距離では史上初のメダルだそうで

歴史的瞬間に立ち会えて凄く感動しました(><。)。。

表彰式での4人の選手達はとても良い笑顔でした。

本当におめでとうございました~♪(*≧∇≦)ノ







posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0)

最後の花火
hanabi_
(平口の花火)

近場で見れる今年最後の花火大会に行ってきました。

この花火が終わると、もう夏も終わりなんだなと感じます(´ー`*)

今日は風があったので涼しくて良かったです。

でも花火って写真に撮るの難しい~~~!(笑)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

で、帰ってきて急いでテレビをつけたら・・

女子ソフトボール!金メダルおめでと~~~♪

キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー

ずっと応援していたので、めちゃめちゃ嬉しいです☆



posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (2)

髪を切りました
(と、言っても何もないですからね。。笑)

毛先がまとまらなくなってきたので

美容院(プリズム)へ行ってきました。

長さはそんなに変わってないけど

全体的に軽くしてもらいました(^ー^* )

ふふふ。。なかなか良い感じです♪

ふふふ。。可愛いです♪(ォィ)

トリートメントもしてもらったのでツヤツヤピカピカ☆

ふふふ。。ふふふ。。ふふふ。。(怪)




posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2)

キリマンジャロブレンド
coffee

コーヒーゼリー(マサマ・キリマンジャロ)

1コ  280円  イオンのカルディにて購入。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

にゃはは~。。これすっごく美味しいの( ̄m ̄*)

ミルクの他にザラメのようなシュガーが付いていて

コーヒーゼリーも柔らかくてモチモチしています。

内容量も210gとボリュームがあるので大満足~♪

良い物。。見つけちゃった☆(≧∇≦*)

本当に美味しいから見つけたら食べてみてね~。

posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (0)

あのね、あのね。
simulation

あのね、あのね。。(*'-'*)

ちびすけ2号(3歳♂)の口癖です♪

必ず何かを話す時に言うので可愛いです(笑)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

さて・・ちびすけ達も帰って静かになりました。

花火大会は、ちびすけ2号が花火の音にベソをかいて

お地蔵さんのように目を閉じたままでした( ̄m ̄*)

どこへ行っても混雑しているのでほとんど近場で遊びました。

画像は自衛隊の広報館へ行った時のものです。

(私の家の近くには航空自衛隊浜松基地があります)

ちびすけ1号と妹が戦闘機型操縦体験シミュレーターをしています。

私とちびすけ2号はその様子を上から覗いていました(^ー^* )

入館料が無料だし館内は涼しいので夏には良いですよ。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

みなさんはどんな夏休みでしたか?(´ー`*)

大分、夜風は涼しくなってきしたが・・まだまだ暑いですね。。


posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (0)

自分色のメダル
200mバタフライで銅メダルを取った

松田選手の言葉に感動しました!

何色だって自分色のメダルが一番輝いてるよね☆

本当におめでとうございました(^ー^* )

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

さて、私事ですが。

明日から、ちびすけ達が泊まりにくるので

2、3日ブログの更新はお休みします(^ー^* )

その間。。寂しいと思いますが(私が・・笑)

戻ってきたらまた遊んでね♪ 

・・・・・・・・・(* ・・*)ノ ではでは~。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

明日は、花火大会(大瀬)。。楽しみでっす!







posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (5)

空のむこうへ
summer

夕暮れ前の空です。

とっても神秘的だったので

思わず撮ってしまいました(´ー`*)

空はどこまでも繋がっているよね?

空のむこうへ 同じ空のむこうへ 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

私の家の前には鉄塔が立っているので

良いな~と思うアングルにはどうしても電線が入ってしまう・・。









posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (3)

りゅうきゅうあさがお
asagao

今、家では琉球朝顔がいっぱい咲いてます。

近所の方から2、3年前に分けてもらったのですが

成長がすごく早くて葉っぱも普通の朝顔よりも大きく

花が咲いている一番高い所は2メートルを越えています。

いったいどこまで成長するんだろ・・・( ̄Д ̄)

しかも、花の色が朝から夕方にかけて

ブルーからピンクに変化するの。

不思議でしょ~とってもキレイなんだよ~♪

夏空にはやっぱり朝顔が似合います(´ー`*)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

<琉球朝顔>
沖縄や東南アジアを原産とする多年草のアサガオ






posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (0)

キラキラひかる
neiru

どこかで聞いたようなタイトル(笑)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

気持ちが元気になるので

ネイルで遊んでみました。

爪先だけをラメでキラキラさせてみました♪

どう?可愛いでしょ?( ̄m ̄*)

爪が弱いので補強も兼ねています。





posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (0)

空の色は心の色
skysky

午後、急に風が強くなったと思ったら

瞬く間に空が雷雲で覆われていて

西の空に稲妻が何度も落ちていました。

夕立が去った後には綺麗な虹が出ていました。

外は一瞬に秋の気配のように涼しくなって

心地良い風が吹いていました。








posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0)

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ギラティナと氷空(そら)の花束 シェイミ
pokemon

監督 湯山邦彦   原作  田尻智  脚本 園田英樹

出演 <声> 松本梨香 大谷育江 うえだゆうじ 豊口めぐみ 
       小桜エツ子 林原めぐみ 三木眞一郎 犬山イヌコ
       石塚運昇 中川翔子 山寺宏一 中村獅童 他

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

ポケモンたちは感謝の光へと導かれる――

[反転世界]…この世界の裏側にある、鏡のような不思議な世界。
そこは[ギラティナ]だけが棲む特殊空間だった。
しかし[ディアルガ]と[パルキア]の戦いにより、時間と空間がゆがんでしまったせいで
反転世界は黒い雲に覆い尽くされてしまった。
怒ったギラティナは、ディアルガを見つけ出し、反転世界へと引きずり込もうとする。
反転世界で起こった出来事は、現実の世界にも影響を及ぼしてしまうため
この戦いを止めないと、ふたつの世界が崩壊してしまう…。
旅を続けるサトシとピカチュウたちの目の前に、見たことのないポケモンが現れた。
それは、「花はこび」と呼ばれている習性をもつ、かんしゃポケモンの[シェイミ]だった。
テレパシーを使うことができるシェイミは、サトシたちを導いて
グラシデアの花畑を一緒に探す旅に出るが、この[グラシデアの花]には
大きな秘密が隠されていた。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

妹が行けなくなったので代わりに、ちびすけ1号と観に行ってきました。

ポケモンは、ピカチュウとポッチャマとニャースぐらいしか知らないけど
そんなのでも大丈夫か?と思いましたが・・・意外と面白かったです(笑)
話しの内容も結構見応えがあり最後まで楽しく観られました。

(ちびすけが名前を教えてくれるのだけど、ぜんぜん覚えられない・・(´ー`;))

ちびすけは、映画が初まる前に、DSの通信機能を使かって
こ の新しいキャラクターのシェイミをダウンロードできるので
パパの分と自分の分と2台のDSに落としていました。

今の映画ってスゴイのね・・。
スクリーンから電波が出てるのか?( ̄Д ̄)





 more...

posted by まみちゃ
[アニメ]
c (0)
thema:映画感想 - genre:映画
豚丼
butadon

豚肉の照り焼き丼を作りました。

お砂糖の代わりにハチツミを使うと

豚肉が柔らかくなってコクが出ますよ(^ー^* )

お酢を最後に隠し味として入れました。

照り焼き味なのにさっぱりと食べられます。

ご飯にキュウリの千切りを敷いて豚肉をのせました。

キムチと一緒に食べても美味しいです(^ー^* )









posted by まみちゃ
[kantan]
c (5)

crocs
crocs
MickeyBeach
ミッキークラシック 
レッド ブラック

可愛いかったので思わず・・・。(* ̄3 ̄)

2000円も安くなってたんだもん。

買いでしょ?(笑)

posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (0)

謎の伝言メモ
知らない携帯番号から着信があり

おまけに伝言メモまで入っていました。

全内容

(営業マンらしき男の人の声)

〇〇(会社名?聞き取れず)の 〇〇(名前)です

おはようございます お世話になります

え~申し訳ございません

15分から20分ぐらい遅くなりそうです

よろしくお願いします

失礼いたします

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ん・・・(ーー;) 何これ?

もちろんほっときましたけど・・。

新手のワン切りか?

だいいち、携帯に間違い電話の時点で怪しいと思いません?

その後、何もないですし・・。

ん・・・(ーー;) 何か気持ちわるっ!

妹曰く・・その後、何もないのは

遅くれずに間に合ったんじゃないの?だって( ̄Д ̄)

それにしても変ですよね?










posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2)

14代目になりました
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

世代交代しました!

14代目はペトの「cider*」です♪

どうぞよろしくお願いします。

名前は、飲み物のサイダー。

夏にピッタリでしょ?( ̄m ̄*)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



posted by まみちゃ
[meromero park]
c (0)

  HOME  
