posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


ブログ通信簿
tushinbo
ブログを分析し通信簿を作成。

そんなサービスがあるのね( ̄m ̄*)

URLを入力するだけなので早速やってみました。

さて結果は・・・。

上記の画像の通り・・何か微妙( ̄Д ̄;)

よぉ~し!こうなったら作詞家を目指すぞ~♪(違)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ブログ年齢が27だったので良しとするか(笑)

FC2で(+Everything+)と言うブログをやっています。

mixi と GREE 日記の元です(^ー^* )

ブログ通信簿サービス









posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2)

音楽発表会
ちびすけ1号のピアノの発表会に行ってきました。

「フランス人形」と「むかしのおどり」の2曲。

とっても上手でした(^ー^* )

練習より本番に強いヤツ(笑)

ちびすけに聞いたら、ぜんぜん緊張しないらしいです。

だって・・時間前にイビキかいて寝てたし( ̄m ̄*)

今時の子供ってこんなものですかね?

何だか羨ましいです(笑)

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0)

かき氷
azuki
あまりにも暑かったので

家で、この夏、初のかき氷をしました(^ー^* )

トッピングは何も用意してなかったので

とりあえず、ゆで小豆&シロップ。

シロップもコーヒー用の物を使用( ̄m ̄*)

冷たくて~甘くて~んまぁ~い~♪

一気に汗が引いて涼しくなりました。

次ぎは、練乳で決まりだな(笑)

posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (4)

インド綿
india
夏物なのに3割引になっていたので

インド綿のトップスを3枚買ってしまいした(´ー`*)

左からノースリーブ、フレンチ袖、七分袖です。

ノースリーブとフレンチ袖にはボレロを合わせます♪

この暑い夏にとっても重宝しそうです。

インド綿は涼しいので大好き(^ー^* )





posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (2)

トマトとツナと大葉
soumen
いつもはパスタで作るのですが

今日は素麺で作ってみました(^ー^* )

ツナは油を切らずにそのまま使います。

味の決め手はローストガーリック。

塩・コショウで味をととのえて下さい。

素麺の水気は良く切ってから具材と和わせてね。

暑い時にオススメです(^ー^* )



posted by まみちゃ
[kantan]
c (4)

土用の丑の日
unagi
今日は、土用の丑の日だったので

鰻チャーハンを作りました( ̄m ̄*)

ェ?うな丼じゃないのかって?

まぁ。。たまには変ってて良いでしょ?(笑)

味つけは、もちろん鰻のタレです。

後は少し塩・オイスターソース。

ご飯はパラパラになるように卵の中に混ぜます。

薬味に、大葉・ミョウガの千切リ・山椒です。

とっても美味しかったですよ(≧∇≦*)

(画像は美味しそうに撮れてないけど・・)







posted by まみちゃ
[kantan]
c (0)

崖の上のポニョ
ponyo
監督 宮崎駿   音楽 久石譲

出演(声) 山口智子 長嶋一茂 天海祐希 所ジョージ 奈良柚莉愛 
       土井洋輝  柊瑠美  矢野顕子 吉行和子 奈良岡朋子 

総合評価 ★★★★☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー   

生まれてきてよかった。

崖の上の一軒家に住む5歳の少年・宗介は、ある日
クラゲに乗って家出したさかなの子・ポニョと出会う。
アタマをジャムの瓶に突っ込んで困っていたところを、宗介に助けてもらったのだ。
宗介のことを好きになるポニョ。宗介もポニョを好きになる。
しかし、かつて人間を辞め、海の住人となった父・フジモトによって
ポニョは海の中へと連れ戻されてしまう。
「人間になりたい!」ポニョは、妹たちの力を借りて父の魔法を盗み出し
再び宗介のいる人間の世界を目指す。
危険な力を持つ生命の水がまき散らされた。
海はふくれあがり、嵐が巻き起こり、妹たちは巨大な水魚に変身して
宗介のいる崖へ、大津波となって押し寄せる――。  

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

すべての人の優しさが溢れている作品でした。

相手を思いやる気持ちや、愛しく思う気持ち。
約束を守りぬく心や、それを信じる心。
宗介と母親との関係、宗介と父親との関係。
宗介とポニョとの関係、母親と父親との関係。
それにホームの老人達との関係などなど。
どれも「愛」と言う大きなに海に包まれていました。

もう。。宗介とポニョが可愛くて可愛くて(^ー^* )
何気ないシーンなのにうるうるしちゃいました。

とにかく映像が素晴らしいです!!
今回、CGではなく手書きにこだわったのは正解ですね♪
まるで場内が、おとぎの国の中 に迷い込んだみたいでした。

幸せをいっぱいもらえたよ(^ー^* )








       

 more...

posted by まみちゃ
[アニメ]
c (0)
thema:崖の上のポニョ - genre:映画
水なし&水あり
ツーウェイファンデーション(某、無添加化粧品)

汗や皮脂に強く、サラリとした仕上がりをキープ。

って、本当にそうでした( ̄m ̄*)

今ままでどうして使わなかったのかと後悔するぐらい

汗をかいてもぜんぜん化粧がくずれません!

これまでは、カバーカ重視で少ししっとりとした

クリームタイプを使ってたんだけど夏はくずれまくり( ̄Д ̄;)

どうしたものかと思っていたところに出会ってしまいした(笑)

もう夏は手放せないアイテムです♪

本当に汗かいてもを肌がサラサラなんですよ(≧∇≦*)

母親にもすすめたらとっても好評でした。



posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2)

いつのまに?
ん?

あれ?

いつのまに?

メロウィンドウに砂浜があるんですけど~♪

ぜんぜん気がつかなかった・・。( ̄Д ̄)

いつから?

メロ広場ができた時?

まぁ、良いんだけどさ(笑)

夏らしくてグゥ~♪です(*≧∇≦)ノ

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

posted by まみちゃ
[meromero park]
c (0)

CHANGE
あの22分半の前代未聞の長尺のワンカット!

凄かったですね・・・セリフ全部覚えたんでしょうか?

で、この話しは置いといて(笑)

CHANGEと言っても朝倉総理ではありません( ̄m ̄*)

バックを夏物のカゴバックにCHANGEしました~♪

見た目にも涼しげでなかなか良い感じです☆

ファスナーが付いていて中身が見えない所がお気に入りです♪




posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (7)

定期検査
眼科へ行ってきました。

2ヶ月に1回の定期検査です。

視力検査と眼圧検査。

とりあえず・・現状維持。

目薬は、2種類で各2本ずつ。

視野検査(年1回)の予約をしてきました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

がんばりまっす( ̄Д ̄)ノ
明日は内科へGO。




posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0)

ニューヨーク
cheese
これが
チーズケーキ 
アイスクリーム(クッキー入り)

strawberry
こちらが
ストロベリーチーズケーキ 
アイスクリーム(果肉入り)

以上!(って、紹介しただけか~い)

ん?

美味しかったよ♪(いや、そうじゃなくて)

あ?

ニューヨーク~☆(・・・もういいです)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

涼しさをあなたに( ̄m ̄*)






posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (0)

vs ブラジル
世界ランキング1位の強豪ブラジル戦。

結果 3-0で負けてしまいました。

日本は、通算1勝4敗で最下位の6位でした。

ブラジルの高さとパワーにやられましたね。

でも良く頑張ったと思います。。おつかれさまでした。

さぁ~いよいよこれからが本番!( ̄Д ̄)ノ

オリンピックは8月8日からです。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

栗原が得点王とサーブ賞
竹下がベストセッター賞
佐野がベストリベロ賞を受賞しました。







posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0)

猛暑日
今日は気温が35度を越えて

初めての猛暑日となりました。

でも、汗をかいても湿度が低いので

ベタベタではなくサラサラでした。

冷たい物ばかりじゃ良くないので

ゴーヤチャンプルを食べて元気モリモリ(笑)

それにしても暑かった・・( ̄Д ̄)



posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0)

vs 中国
アテネ五輪 金メダル中国との対戦。

結果 3-1で負てしまいました。

2セット目のジュースに次ぐジュースで

30点の粘りには感動しました。

今日はメグが大活躍でしたね!

やっぱりエースが決めると盛り上がります(^ー^* )

さぁ~明日はいよいよ最終日。

世界ランキング1位のブラジル戦です。


posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0)

vs イタリア
世界ランク2位のイタリアを相手に

3-0のストレートで勝ちました!

(^-^*))。。。わぁ~い♪。。。((*^-^)

今日はミスが少なかったのが勝因ですね。

何だか安心して見ていられました(´ー`*)

あくまでもランキングはランキングであって

勝負はやってみないとわからないね☆








posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0)

さくらんぼ
cherry

お裾分けで頂きました♪(´ー`*)

山形産のさくらんぼです。(んぼ・・って何?笑)

いったい一粒いくらなんだろ?って言うぐらい

こんなに大粒のさくらんぼは初めて食べました。

甘酸っぱくてとっても美味しかったです(´ー`*)

そにしても、つやつやしてて何てキレイなんでしょうね♪

posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (0)

vs アメリカ
試合結果 3-2 

フルセットの末・・負けてしまいました。

1セット目を先取して、その後3セット目と

良い感じだったので勝てると思たんだけど

やっぱりミスしない事が大事になってきますね。

アメリカはオリンピックでの初戦の相手なので

勝って自信をつたけかったですね。

明日はイタリア戦。。頑張って欲しいです!






posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0)

最終ラウンド
女子ワールドグランプリ 最終ラウンドが始まりました。

香港、マカオラウンドは連敗してしまいましたが

最終ラウンドは頑張って欲しいです。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

vs キューバ 3-1で負てしまいました。

1セット目を先取して、このままリズムに乗れるかな?

と、思ったんだけど自分達のミスからだんだんと流れが相手に・・。

でも調子はぜんぜん悪くなかったと思う。

明日のアメリカ戦に期待しよう(^ー^* )




posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0)

13代目になりました
hicky-macky

世代交代しました。(すでに・・おさなご)

13代目はヒッキーマッキーの「lawliet*」です。

どうぞよろしくお願いしま~す♪(^ー^* )

名前の由来は今回はあえて言いません(ォィ)

わかる人にはわかるし、わからない人にはわからない。

知りたい人は知りたいけど、知りたくない人は知りたくない。

と、思うので・・まぁ・・そんな感じです(笑)(どんなだ)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

本当の名前(謎)









posted by まみちゃ
[meromero park]
c (0)

Tartaruga
妹とランチ♪(≧∇≦*) ランチセット1280円。

セット内容はパスタ6種類、ピザ3種類(+100円)から一品。

その他に、ドリンクバー&パフェバー付き。

そして、セットをオーダーした場合ピザが食べ放題!

(メインの3種類のピザとは別の物ですが)

これって・・・凄くないですか?(笑)

で、パフェバーって言うのが自分でパフェが作り放題~♪

3回作ったのは言うまでもありません( ̄m ̄*)

ふぅ。。美味しかった~でも食べ過ぎた・・。 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

アスパラとベーコンのトマトソース
ツナとズッキーニのペペロンチーノ



posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (4)

七夕
kazari

笹の葉 さらさら

キラキラ お星さま 

おりひめ ひこぼし

空には  天の川

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

願いは  ひとつ
posted by まみちゃ
[etc]
c (0)

真夏日
ふぅ。。暑いですね( ̄Д ̄)

今日も気温が30度を越えました・・。

たまらず、扇風機を出しました。

7月に入ったばかりなのに先が思いやられます。

さて、今日7月5日は弁天の花火だったので

家からはぜんぜん見えないけど音は聞えました。

夏は苦手だけど花火だけが唯一の救いです(笑)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2)

必需品
sensu

私の夏の必需品。

センスの良い~扇子です( ̄m ̄*)

て、言うか・・扇子が好きなんです!

めちゃ暑がりなんで・・。

また新しいのを買ってしまいました♪

どう?ちょっと素敵でしょ?







posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (6)

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
indi

監督 スティーブン・スピルバーグ 

出演 ハリソン・フォード シャイア・ラブーフ カレン・アレン  
    ケイト・ブランシェット ジョン・ハート 他

総合評価 ★★★★☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

冒険伝説の新たなる幕開け

旧ソ連が台頭した1957年代の冷戦時代を背景に超常現象的な古代の遺物を求めた
インディの新たな冒険が始まろうとしていた。
彼が探し求める秘宝とは、ヒーリングのパワーや宇宙の神秘を紐解く力を持つという<クリスタル・スカル>。
言い伝えによれば、スカルは黄金に輝き死者たちに守られていた伝説のアマゾンの都市から盗まれた。
スカルを神殿に戻した者は神秘のパワーを手にすることができるというのだ。
その伝説を信じるソ連軍のエージェント、スパルコはインディを捕らえ、スカルの捜索を強要する。
果たしてインディは敵から逃れ、クリスタル・スカルを手に入れることが出来るのか?
そしてスカルに秘められた衝撃の謎とは?
ペルーのジャングル、ナスカ、ニューメキシコの砂漠、イグアスの滝などを舞台に
インディ最大の冒険と戦いが始まる!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

やっと観れました~( ̄Д ̄)
とっても面白ったですよ~♪もう一回観ても良いかも(笑)
謎を解明して行くにつれ、次ぎはどうなるの?ってワクワク。
車のシーンなどのアクションにハラハラドキドキ。
まるで観客が一つの大きなアトラクションの中にいるような感じでした。

19年ぶりで多少・・年は取ったけどハリソン・フォードがやらなきゃ
インディ・ジョーンズの意味がない!インディは永遠に不滅です!(≧∇≦*)

次ぎ(5)はあるのかな?あるのなら・・あんまり待たせないでね~♪(笑)




 more...

posted by まみちゃ
[洋画]
c (0)
thema:映画感想 - genre:映画
・・・。
ギャ~~~~~!!

ギョェ~~~~~!!

もう最悪なんですけど・・。

勘弁してよって感じ( ̄Д ̄;)

ほんの3日前の話でした(謎)





posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2)

  HOME  
