posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


開幕戦 
男子バレーが始まりました。

男子は後り2枠を争う戦いです。

全体の1位もしくはアジアの中の1位。

厳しいな~・・。(×_×;)

今日の初戦は、vsイタリア。

結果 3-2のフルセットの末 負けてしまいました。

第2、3セット連取して第4セットのマッチポイント

7点差から逆転されるとは思わなかった(´ヘ`;)

どうしてあの1点が取れないのでしょうね・・。

でも、明日へと繋がる試合だったと思います。

明日からはアジア4連戦です。

p(・∩・)q ガンバレ~植田ジャパン!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

結局・・レポートしてるじゃん(笑)
posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0)

けれど空は青
cloud

あまりにも空が綺麗だったので

思わずカシャッ♪(^-^*))。。

うろこ雲が一面に広がっていました。

天気の変わり目に良く見られるらしいので

明日は・・・曇り?それとも雨?

一つとして同じ姿がないところが

神秘的で心に残ります。





posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (3)

はじまりはいつも
とおまわりしたけど

わたしには

やっぱりこれが

いちばんあってる



posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (0)

儚い恋
moonflower
 
月下美人の花言葉です(*´`人*)

夜に開花して一晩しか花を咲かせません。

画像は、家の庭で咲いた最後の優美な姿です。

たぶん朝にはしぼんでしまっていると思います。

でも、何とも言えないその香りは存在感があり

子供の頃から大好きな花です♪(´ー`*)



posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (4)

第7戦
最終戦 vsセルビア。

結果 3-2で負けました。

フルセットの末の初黒星でした。

う~ん・・・(´△`)

2セット連取しての逆転負けだったので

何か後味が悪いですね。

全勝して1位で通過して欲しかったです。

試合の流って恐いですね~・・(´Д`)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

柳本ジャパン。。お疲れさまでした♪

土曜日から男子バレーが始まります。

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2)

第6戦
vsタイ。

結果 3-2で勝ちました。

今大会、初めてのフルセット・・・。

第1セットを先にタイに取られてから

何となくそうなる予感がありました(´Д`)

結果・・勝ったから良いようなものだけど。

五輪出場が決まったからと言って負けても良い訳がないので

明日のセルビア戦も勝利して全勝で終わって欲しいです!

p(*^-^*)q がんばっ♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

琴欧州。。初優勝おめでとォ~~~♪

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0)

第5戦
vs韓国。

結果 3-1で勝ちました~!!

これで5連勝です!!\(*^ ^*)/

で、北京五輪出場も決定しました~!!

キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー

やったぁ~~おめでと~~♪

宿敵、韓国とは接戦になると思ってたけど

日本。。強くなりましたね!!

この勢いで7連勝で終わりたいですね。

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! 日本!

試合後のインタビュー。。もらい泣きしちゃったよォ。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

明日は、vsタイです。


posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0)

第4戦
vsドミニカ共和国。

結果 3-1で勝ちました!

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

第2セットを落とした時には少し不安が走りましたが

第3セットは良く立ち直ってくれました。

(相手のサーブミスに助けられた部分もある?)

これで4連勝!!ヾ(´ー` )ノ凄い~~♪

さぁ!!五輪出場に王手がかかりました。

金曜日の第5戦は宿敵。。韓国です。

絶対に勝って北京を目指すぞ~~!!

p(・∩・)q ガンバレェェェ!!日本!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0)

第3戦
vsカザフスタン。

結果 3-0のストレートで勝ちました!

わぁ~い♪\(*^ ^*)/やったぁ~♪

第2セットの粘りのバレーには感動~!

もうTVの前で声出しまくり・・σ(^◇^;)

このまま良い流れに乗って頑張って欲しいです。

第2セットを取らなかったら流れは変わっていたかも・・。

あの攻防(33-31)を制した事に意味があると思う。

第4戦は、vsドミニカ共和国です。

明日も~p(*^-^*)q がんばっ♪

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0)

11代目になりました
19日に世代交代しました。

11代目はポロリの『forest』(フォレスト)です。

またポロリにしました(´ー`*)

どうぞヨロシクお願いしま~す♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

19日は、ちびすけ2号(♂)の3才の誕生日だったので

ポロリの名前も少し関連したものにしました(謎)

(*^ー^)/°・:*【Happy Birthday】*:・°\(^ー^*)

ちびすけ~また一緒に遊ぼうね!







posted by まみちゃ
[meromero park]
c (0)

第2戦
VSプエルトリコ戦

結果 3-1で勝ちました~♪

\( ^o^ )/ わぁ~い。

でも、昨日のポーランド戦より苦戦した感じがする。

3-0のストレートで勝てたよ~。

簡単には勝たしてくれないね。

監督・・昨日の試合で声が枯れてた・・( ̄ー ̄;)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

暫く、日記の内容はバレー関係になる模様?( ̄m ̄*)





posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2)

最終予選
女子バレーの五輪最終予選が始まりました。

今日の日本VSポーランドの結果は・・。 

3-1で日本が勝利しました~!!

\( ^o^ )/ ヤ ッター♪(HEROES風味!笑)

大事な初戦だったのでこのまま波に乗って欲しいです。

何かとっても強くなったような気がするのは私だけでしょうか?

まみちゃは最後まで応援する事を誓いまっす(笑)

p(・∩・)q ガンバレ~♪日本!!

p(・∩・)q ガンバレ~♪柳本ジャパン!!

明日は、VSプエルトリコです。

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2)

チャンプル~♪
go-ya


ゴーヤ好きですか?

私は好きです~あの苦味がクセになる(笑)

今日は、ゴーヤチャンプルーを作りました。

具はゴーヤと豚肉と豆腐と椎茸と卵。

ゴーヤは薄切りにして塩もみして水にさらします。

茹でても苦味は減るけど塩もみした方が良いかも。

味付けは、砂糖・塩・胡椒・中華あじ・オイスターソース・お酒。

仕上げに胡麻油を少々です。

食べる時に煎り胡麻をかけました。

これから夏にかけてゴーヤが旬になるので

身体にも良いしたくさん食べたいですね(´ー`*)

ピーマンの肉詰めのようにゴーヤの肉詰めも美味しいよん♪
posted by まみちゃ
[kantan]
c (4)

あらたまの湯
出掛けたついでに下見してきました(´ー`*)

できてまだ1年ちょっとの温泉施設です。

有料スペースと無料スペースに分かれているので

ちょっと遊びに行くのには良い場所です。

外に足湯があったので入ってきました。

ほんの少し入っただけなのに身体もポカポカ♪

気持良かったですヽ(´▽`)/~♪

aratama

今度はお風呂だ~!

あらたまの湯






posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (0)

タマゴの気持ち
omuraisu

12日は父親の誕生日でした。

☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆

なので? 

オムライスを作りました~♪(´ー`*)

ん?なぜにオムライスかって?

ただ単に、私が食べたかったからです(ォィ)

でも美味しいって食べてくれたも~んヽ(´▽`)/~♪

今回は包むのではなく上にかけてみました。

半熟でフワフワのタマゴも良いでしょ?

この方が簡単だしね(笑)

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2)

ROUND1
ラウンドワンへ行ってきました。

複合エンターテイメント空間。

まぁ、早い話がでっかいゲーセン(笑)

ちびすけ1号がメダルを預けてあって

それが60日で無効になるらしく

一度出しに?使いに?行ってきたのだ。

それにしても・・めちゃ広い!!(゜ロ゜) 

カラオケやらボーリングやら色々あって

翌朝6時まで営業してるし・・・・。

それなりにお金も使うけど結構遊べました。

また来月ちびすけ達と遊びに行く予定です♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

100円でチロルチョコ1個しか取れなかった。

こんにゃろ~(´Д`)



posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (0)

Mother's Day
g-htb_p

今日は母の日でした。

母とは友達のような関係。

照れくさくて素直に言えないけど

いつもありがとうございます。

これからも宜しく(´ー`*)



posted by まみちゃ
[etc]
c (0)

探し物は何ですか?
え~とぉ。。

私の片方のピアス知りませんか~?

そうなんです。。

気がついたらなかったんです・・。

どこで落としたのかワカラナイので

もう絶対にワカラナイと思います(´Д`)

安物だけど結構気に入ってたので

まみちゃ~~ショック~~(TロT)

半端になったピアスは数知れず(汗)

まぁ・・3つ穴が開いてるので良いのだけどね。

どなたか見つけたら連絡下さい!!(ォィ)

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2)

混ぜご飯
tekenoko

タケノコの混ぜご飯を作りました。

白いご飯も好きだけど、炊込みご飯や
混ぜご飯も大好きです♪(´ー`*)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ご飯(2合分)
タケノコ 200g (サイコロ状に切る)
豚のひき肉 150g
みりん 大さじ1半
酒    大さじ1半
しょうゆ 大さじ1半
水    150cc
(味付けはお好みで)

しょうが 一カケ(千切り)
大葉  4~5枚(千切り)

中火で5分ぐらい煮て汁気をとばします。

ご飯に具を混ぜ合わせます。
しょうがの千切りと大葉も入れます。

お好みで白ゴマ、ネギ、さんしょうなどをトッピング。
posted by まみちゃ
[kantan]
c (0)

ちゅ~りっぷさん
10代目のメロの『to*U』が無事にひとりだち。

念願の?ちゅ~りっぷさんになりました♪

わぁ~いヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃わぁ~い。

しかも。。白だったので嬉しいです!

ポロリは成長の種類がたくさんあるので

ひとりだちをするのがとっても楽しみ。

さるみみも良いなぁ。。水玉あたまも( ̄m ̄*)

それよりも、新しいキャラクターは~?

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

メロメロパーク (http://meropar.jp/)

posted by まみちゃ
[meromero park]
c (4)

浜松まつり
goten

地元のおまつりです。

相変わらずの人・・また人。

叔母が、やらまいかを踊っているので

それを見にアクトの広場へ。

日が落ちてきてからは激練&御殿屋台。

まつりの雰囲気を味わってきました(´ー`*)

帰りに『りんご飴』を買いました♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

浜松まつり 5月3、4、5日。

凧場にはもう何年も行ってないな~。

やらまいか

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0)

またね
matane

ちびすけ1号(小4♂)から手紙が届きました♪

封のところに『またね』と書いてあります。

ふふ。。可愛い字♪( ̄m ̄*)

国語の授業で手紙を書いたそうです。

内容は、季節の話から始まっています(笑)

「わか葉の間から差しこんだ日光が~」

「小4になって部活動が始まって~」 

その文章に合わせて絵も書いてありました。

始めは、なんだこれ~って(笑)

でも、例え授業で書いたとしても嬉しかったです♪

ちびすけ~♪手紙大切にするからね~!

私の大切な宝物です(≧∇≦*) 

ありがとう。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

『おへんじ下さい。』って書いてあったので

早速、返事を書きました。(おまけ入り)

たまにはメールじゃなくて手紙も良いですね♪





posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (4)

  HOME  
