posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


うなぎパイ
またまた?(笑)

うなぎパイファクトリー(工場見学)へ行ってきました。

ミニうなぎパイ(3枚入り)のおまけ付き♪

良くご利用させてもらっています( ̄m ̄*)

今日は、ちびすけ達がお休みで遊びに来たので

ランチを食べながらお出かけしてきました。

GWはどこに行っても混んでいるので近場で楽しむのが一番♪

来月3、4、5日と地元のお祭りもあるしね(浜松まつり)

みなさんはどこかにお出かけですか~~? 

GWのご予定は?(´ー`*)



posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (4)

チョコレート・ファウンテン
choco

妹とランチバイキングへ行ってきました~♪

そのお店はスイーツバイキングだけもあるので

ケーキ類などがめちゃめちゃ美味しかったです!

そこで、まみちゃが初体験~~♪(≧∇≦)ノ

ん?何かって?教えて欲しい?(笑)

それは~魅惑~魅惑~魅惑~魅惑のチョコちゃんっ!
(↑ひみつのアッコちゃんでお願いします!笑)

って、感じの(どんなだ)チョコレートフォンデュなの~~♪

キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー

前にTVで見て一度体験してみたかったのだ。

おまけに妹のおごりだったのだ( ̄m ̄*)ムフフ

料理もそこそこ美味しかったのでまた行こうね~♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

でも・・・。
バイキングって絶対食べ過ぎちゃうんだよね(×_×;)
posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (4)

ウィー購入
ウィーを購入しました~♪

ヤッタ!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

ただし・・Wiiではなく・・Weeですが・・(´Д`)

コンパクトDVDプレーヤーが壊れまして

前から読みこみが悪くとうとう先日・・。

チーン(-||-)合掌

で、某ホームセンターの広告に値下げ商品発見!

ネットに載っているより安く買えてラッキー☆

安物だって見れれば・・・いいんですっ!

だってまだアナログだしさ~(´Д`)
posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (2)

旬の素材
spring

今日は雨降りで少し肌寒かったので

まるごとロールキャベツを作りました♪

どう?美味しそうでしょ?( ̄m ̄*)

今が旬の春キャベツを使うと簡単にできますよ。

芯の部分をくりぬき、そこにハンバーグの具をつめるだけ。

鍋にまるごとキャベツと8分目ぐらいの水を入れます。

味つけは、コンソメ&ローリエ&塩&コショウ。

春キャベツはやわらかいので30分ぐらい煮込めばOK。

取り出して切り分け、パセリのみじん切りをのせて完成です♪

とっても。。まいう~でした( ̄¬ ̄)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

前に冷ご飯を使ったのも紹介したけど

私。。好きなんです!ロールキャベツが!(笑)

posted by まみちゃ
[kantan]
c (0)

10代目になりました
porori002

世代交代しました!

10代目はポロリの『to*U』(トゥユー)です♪

今回もポロリにしました(´ー`*)

ひとりだちまでに1386種類あるみたいなので

とっても育てがいがあるしね(笑)

名前はミスチルの曲名そのままです( ̄m ̄*)

どうぞヨロシクお願いしま~す♪




posted by まみちゃ
[meromero park]
c (0)

北の丸
rumcake

某ゴルフ倶楽部の

「オールド ラム ケ-キ」です。

おすそわけで頂きました~♪

すごくしっとりしていて美味しかったです。

ドライフルーツ&ナッツ&ラム酒が絶妙(舌妙とも言う?笑 )

今ままで食べた中の一番かも(≧∇≦*)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ゴルフつながりと言う事で一つ( ̄m ̄*)

遼く~ん。。最後まで頑張ったね~♪

おねぃさんは~その笑顔にメロメロさ~。(笑)



posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (2)

奥山高原
okuyama

天気はいまいちだったけどドライブへ。

奥山高原に八重桜を見に行ってきました。

ほぼ満開で枝が重そうなほど咲いていました(´ー`*)

yae

濃いピンク色の花びらが印象的。

ポンポンみたいでとっても可愛いです♪

posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (0)

春ドラマ
【絶対彼氏】 (欲し~♪)

【ラスト・フレンズ】 (瑛太~♪)

【パズル】 (瑛太の弟~♪)

【Around40】 (汗~♪)

【キミ犯人じゃないよね?】(~♪)

今のところ見たドラマは以上です。

後は。。

【CHANGE】(5月スタート~♪)

【ごくせん】(ヤンクミ~♪)

【猟奇的な彼女】(~♪)

【おせん】(~♪)

今回この中で続けて見るのは?

満足度1位になるのは?

前回は【鹿男あをによし】が No1☆( ̄Д ̄)ノ
posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (4)

回転寿司開店
・・・・・。

え~と・・私の家の近くには通称グルメ通りと言って

何十軒もの食べ物屋さんが立ち並んでいるのだけど

先日、そこに回転寿司が一軒OPNEしました。

で、早速ランチしに行って来たんだけど

今の回転寿司(そこのお店)ってシステムが凄いですね(◎_◎;)

ほとんどがタッチパネル方式になっていました。

席の順番を取るにも人数をパネルに打ちこんでレシート発行。

注文した品が席に近づくとパネル表示と電子音でお知らせ。

食べたお皿も席の横に回収ボックスがあって

そこに投入すると自動で枚数をカウント。

で、5皿ごとにルーレットのゲームに挑戦。

当りが出るとガチャガチャみたいなのが上から出てきて

中にはそのお店のキャラクターのストラップが入っていました。

ん~~・・・どうなんでしょう( ̄ー ̄;)

私は、普通にお寿司が食べられれば良いです(ォィ)

たぶんもう行かない(ォィォィ)
posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (7)

ポロリ
「slowly」がひとりだちしました~♪

今回は、見た目にあんまり変化なし・・。

お母さんは・・ちとガッカリ(´ー`;)

まぁ。。そこが面白いのだけどね☆

次回に?乞う御期待(笑)

パンツなしが良いなぁ(謎)
posted by まみちゃ
[meromero park]
c (2)

トラックバックテーマ
第475回 「あなたのお名前の由来はなんですか?」

HN 『まみちゃ』 

本名の一部分より命名♪

始めは『まみ』だけでしたが

某チャットで名前の後に~ちゃとつけるのが流行り(?)

現在にいたる(笑) とても気に入っている(笑)

詩を書いたりした時はたまに『魔魅茶』になる( ̄m ̄*)

静岡県と言う事で『まみ茶』になったりもした(笑)

こんな私ですが・・どうぞヨロシクっ!!

って、こんなんで良いのか?( ̄Д ̄;)








posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (5)

イチゴアイテム
メロメロパークにイチゴショップがOPEN♪

その中から今回はメロウィンドウのイチゴと

菜の花の壁を購入しました~♪(≧∇≦)ノ

メロウィンドウはイチゴの実をクリックすると

プルプルっと揺れて、その中の一個が下に落ちます。

さぁ~どのイチゴかクリックしまくろう!(笑)

たまに左側に黄色の小鳥が出現します。

それもクリックすると飛び立っていきますよ。

菜の花の壁は今までと雰囲気がぜんぜん違って

部屋の中がとっても春らしくなりました♪(´ー`*)

ちと。。紫の床と合わないような気もしますが

またそこが何だか微妙に良い感じなんです(笑)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

パールとかキラリンとかってわけないで

みんなが楽しく遊べたら良いのにな・・・。
posted by まみちゃ
[meromero park]
c (4)

左耳が、右耳が。
痛いです(T□T)

なので、お医者さんへ行ってきました。

左耳が中耳炎、右耳が外耳炎だそうです。

音があんまり聞こえません・・。

ぼぁ~んって響いて聞こます。

水の中にいるみたいです。

またか~って感じです。

はぅ(T□T)


posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2)

まだ?
良いよね?

大丈夫だよね?

でもいつまで?

って、何の事かわからないと思いますが(笑)

いつやめようかな~って( ̄m ̄*)

って、さっぱりかわからないと思いますが(笑)

まぁ。。ぬくぬくするし、温いし、良く寝むれるし♪

って、ますますわからないと思いますが(笑)

もう少し使う事をここに誓いまっす!

ね~♪湯たんぽく~ん♪(*≧∇≦)ノ

まだ使ってんのかよっ! 

って、ツッコミ待ってます(笑)








posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (3)

サクラ色
sakurairo

恋しくて目を閉じれば 
あの頃のニ人がいる
サクラ色のあなたを忘れない
ずっと ずっと ずっと

アンジェラ・アキさんの「サクラ色」
私の好きな曲のひとつです♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

画像は、もうひとつ楽しみにしている場所です。

桜のトンネルの桜並木通りもキレイだけど

この川沿いに咲いている桜も見事でしょ?(´ー`*)

もうあちこちで散り始めていますが

桜は潔く散るから心に残るのでしょうね。。


サクラ色のあなたを忘れない
ずっと ずっと ずっと


posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0)

9代目になりました
porori003

世代交代しました。(も うすでに、おさなご。汗)

9代目はポロリの「slowly」です♪

よろしくお願いしま~す(*≧∇≦)ノ

いつもメロの名前って曲名だったりとか

その歌詩の中に出てくる名前だとか

色んなキャラクターからつけています。

今回も何にしようかな~っと考えてて

ふとテーブルに置いてあったガムに目がとまる(笑)

*RELAX SLOWLY WITH RELAX GUM*

って事で?今回はここから頂いちゃいました( ̄m ̄*)

名前を考えるのって結構楽しいでっす♪









posted by まみちゃ
[meromero park]
c (3)

any*より
まみちゃへ

いままで いつぱい あそんでくれて ありがとう。

たのしい じかんつて わで あそんでるときみたいに

わー! というまだね。

まいにち たのしく あそんでくれた ことをおもいだすよ。

いちばんの おもいでは たけだね。

いつまでも げんきで いいこといっぱい かいてね!

おうちで みまもってるから。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆







posted by まみちゃ
[meromero park]
c (0)

ONE PIECE THE MOVIE
エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜

ONE PIECE
原作 尾田栄一郎   

監督 志水淳児

出演<声> 田中真弓 中井和哉 岡村明美 山口勝平 平田広明
       大谷育江 山口由里子 矢尾一樹 牛山茂 島田敏
       野沢雅子 みのもんた

総合評価 ★★★★☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

泣くな、おまえはひとりじゃない。

大航海を続けるルフィ海賊団――。突如、ナミが高熱で倒れてしまう…。
医者を探すルフィたちが辿り着いたのは医療大国といわれる
“ドラム王国”だった。
ドラム王国で早速医者を探すが、なぜか王国にいる医者は
“ドクターくれは”という雪深い山の城に住む“魔女”ひとりだけと聞き
ルフィはナミを背負い雪山の城へ!!
途中、巨大ウサギの襲撃や、雪崩をかいくぐり山頂の城に着くが
そこで力尽きてしまうルフィ達。
彼らを助けたのが、ドクターくれはから医術を学んだ
青っ鼻のトナカイ“チョッパー”だった。
チョッパーを仲間にしようと追いかけていると、そこに砲弾が打ち込まれる!!
国を捨てて逃亡した極悪国王“ワポル”が
兄であり悪魔の実の能力者“ムッシュール”を連れ帰還。
ドクターくれはが乗っ取った城を取り戻すため総攻撃を開始したのだった!!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

冬島・ドラム王国編の映画化です。
オリジナル要素で、も うすでにロビンとフランキーが仲間になってるけど
違和感はまったくありません。むしろいた方が嬉しい(笑)
今回も戦いのシーンは少ないので物足りない感じはするけど
その分、チョッパーのエピソードがふんだんにちりばめられています。
仲間という自分以上に相手を思う気持ちって今の時代には大切な事。
だかがアニメ!されどアニメ!だよね?(笑)

誰もの心に「奇跡の桜」を!!
とっても優しい気持ちになれました(´ー`*)

2009年の春には、オリジナルストーリーの新作が公開されます。
楽しみ~♪って・・また、ちびすけと行くのか?私(笑)

 more...

posted by まみちゃ
[アニメ]
c (0)
thema:映画感想 - genre:映画
10円まんじゅう
映画館の近くに「小饅寿本舗」あるので

帰りに10円まんじゅうを買ってきました。

いつもの黒糖まんじゅうと新発売の塩まんじゅう。

塩まんじゅうは、ぽんわりって言う名前がついていて

まさに。。ぽんわりしてて優しい味です♪

一口サイズで食べやすいし何より安い!(笑)

お土産にも喜ばれるよん♪(´ー`*)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

こまんじゅう




posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (0)

2泊3日
ちびすけ1号が2泊3日で泊まりにきています。

しかも。。ひとりで( ̄m ̄*)

ちびすけ2号の入園式でママが忙しいので

泊まりに行かされたとも言う?(笑)

実は、ひとりで泊まるのは今回が初めて。

ん?大丈夫って? はい、爆睡してます(笑)

まぁ・・今時の子供だよね(´ー`;)

明日は、ちびすけと映画を観に行ってきま~す。

ONE PIECE THE MOVIE
エピソード オブ チョッパー プラス
冬に咲く、奇跡の桜

ちびすけが観たがってるんだけど、私も観たい!!(笑)

楽しみ~♪ 泣いてきまっす( ̄m ̄*)






posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (0)

桜並木通り
tonneru

都田の桜のトンネル。

毎年、楽しみにしている場所です♪

画像の反対側にも同じくトンネルが続いています。

ほぼ満開に近い感じでした!(≧∇≦*)

今週末が桜祭り。(それまでもつ?)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

撮影した場所は銀行の駐車場なので

そこだけはトンネルになってないのだ・・。





posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (2)

  HOME  
