posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


コンプリート
bat440

8代目のピースバットの「any*」ですが

無事にひとりだちしました~♪(*≧∇≦)ノ

今回は希望通りの姿にはならなかったけど

しっぽが生えたので良しとしよう(笑)

さぁ~て。。次ぎはどの種類を育てようかな~。

変化するパターンが一番多いヒッキーマッキー?

う~ん。。どれにしよう(´ー`*)







posted by まみちゃ
[meromero park]
c (2)

自分で自分で
ちびすけ2号(もうすぐ3才)は

何でも自分でやりたがる。

できない事でもやりたがる(´ー`;)

少しでも手伝うとすご~く怒るのだ。

一番めんどうなのは食事の注文・・・。

私達が先に注文しようものなら

「自分で~自分で~!!」(*'へ'*)

じゃ、自分で言って下さい(汗)

「おこしゃまうどん ひとちゅ」(*^ ^*)

うどんがない所でもこれです(笑)

その他のバリエーションは

「おこしゃまラーメン ひとちゅ」

「おこしゃまポテトォ ひとちゅ」

とっても可愛いです( ̄m ̄*)

そんな、ちびすけ2号も四月から保育園♪

たんぽぽさんです。

yokogao
(ちびすけ2号 桜を見つめる)

  





posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (2)

北海道大豆使用
「夕張応援豆腐」 

最近のお気入りのお豆腐です。

幸福の黄色いハンカチ基金
(売上の一部が夕張市に義援金として送られます)

よせ絹豆腐なので、とっても美味しいです♪

でも、やっぱり「マサヒロ」が一番かも(≧∇≦*)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

野菜などをいっぱいのせてサラダ風に。

トッピングのマイブーム~♪

ごま油でカリカリにした煮干しでっす。。(´ー`*)





posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (3)

鴨江観音
鴨江寺へ行ってきました。

水向地蔵にお浄水を手向けます。

この時の竹のひしゃくがすご~く長いので

気をつけないと周りに危険です(笑)

だって3メ-トルぐらいはあるかも・・。

ここの出店で必ず買うのは「ベビーカステラ」( ̄m ̄*)

焼き立てでフワフワなのだ~♪(まいう)
posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2)

8代目になりました
aicon019

世代交代しました。

8代目はピースバットの「any*」(エニー)です♪

よろしくお願いしま~す(*≧∇≦)ノ

これで、全種類育てる事になります♪

次ぎは何か新しいキャラクターが出ないかな~。
posted by まみちゃ
[meromero park]
c (0)

fake*より
まみちゃへ

いまてがみを かいてるけど あめがふってるの。

これを よむときは すが ふりませんよう。

たくさんの ねいろがあって ぷわて かんじだったね。

ねえねえ! ゆいしょが ふぁくととぶつかった! わー!

わ もう ぱいが いっぱい。 ともだち いぱいだけど

わすれないでね。 ぽたぽた・・おとこのこがでた。

じゃ! ばいばい!!!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆






posted by まみちゃ
[meromero park]
c (0)

あをによし
【鹿男あをによし】

鹿男おもしろかった~。

謎が謎を呼んで楽しかった♪

私も鹿に話しかけられたら

どうしよう。。( ̄m ̄*)

後、私が見てたドラマは

【薔薇のない花屋】 (最終回が楽しみ)

【あしたの喜多善男】

【斉藤さん】

【ロス:タイム:ライフ】


posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (0)

気になる人
最近、気になる人が2人います。

1人は女芸人のエドはるみさん。

ダンスタイムで~す(笑)

ホップ・ステップ・ジャンピングぅ~!

何かもう耳から離れません・・(--;)

で、もう1人は演歌歌手のジェロ♪

\(@^o^)/ <ありがとう~って感じです(笑)

ジェロ可愛い~♪(ォィ)







posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (0)

3126グラム
akc

12日に従姉妹が赤ちゃんを産みました。

3126グラムの元気な男の子です♪

病院に行って見てきたけど

とっても可愛いのだ。。(≧∇≦*)

月曜日に退院だというのに

まだ名前は決まってないみたいです。

これからが大変だけど頑張ってね♪



posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (3)

希望通り
nyoro

ニョロロの「fake*」が無事ひとりだち。

ちょうちんアンコウならぬ?

ちょうちんニョロロに成長しました~♪

わぁ~い☆(*≧∇≦)ノ

メロッチョの「es*」に続いて

希望通りだったので嬉しいです!

さて、残るはピースバットでコンプリートだ。





posted by まみちゃ
[meromero park]
c (0)

色えんぴつ
iro


色えんぴつ(5色セット)

これ可愛いでしょ?

ちびすけ2号(2才♂)にあげたら

とっても喜んでいました(´ー`*)

折り紙で作ったのよん♪
posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (2)

春なのに?なので?
髪を切りました!

10cmぐらい。

ふふふ( ̄m ̄*)

可愛いです♪(ォィ)

春っぽい感じです。

ふふふ( ̄m ̄*)

可愛いです♪(ォィォィ)

ふふふ( ̄m ̄*)

可愛い~♪(誰か殴って)
posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (4)

sakurasaku
浜岡砂丘の入口にある
sakurasakura

白砂公園の河津桜です。

sakurasaku

まだ5分咲き?ぐらいでしたが

この日は天気がとっても良かったので

ピンク色の花びらが青空に映えて綺麗でした(´ー`*)


posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (3)

受賞者コンサート
ちびすけ1号(小3♂)が昨年の年末の

ピアノの発表会で賞を取って(連弾)

その受賞者だけが出演するコンサートが

カワイのピアノ竜洋工場でありました。

1部と2部に分かれていて、ちびすけは1部(午前の部)。

全部で30人ぐらい?いたでしょうかね。

小学生~中学生の演奏に癒されてきました(´ー`*)

やっぱりピアノの音色って良いですね~♪

ちびすけも、とっても上手に演奏していました。

普段はボケ~っとしてるのにさ(笑)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

帰りに浜岡砂丘と桜(河津桜)を見に行ったので

その画像は明日UPしますね。






posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (2)

工場見学
うなぎパイファクトリーへ行ってきました。

ま、地元なので・・・。

おみやげにミニうなぎパイ(3枚入)が貰えます。

今日は観光バスが何台もきていて

工場内はすごく混んでいました。

売店で新商品の「こらそん」を購入。

ハート型のクッキーにクリームがサンドされていて

とっても美味しそうです( ̄m ̄*)








 more...

posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (0)

7代目になりました
aicon025

世代交代しました。

ニョロロの「fake*」(フェイク)です。

(スネイクにかけてフェイク・・。汗)

どうぞよろしくお願いします♪

ちょっとキモイけど可愛いヤツです(笑)

さぁ~て、どんな姿に成長するのかな~♪

楽しみ(´ー`*)
posted by まみちゃ
[meromero park]
c (0)

ライラの冒険 黄金の羅針盤
lyra

監督 クリス・ワイツ 

出演  ダコタ・ブルー・リチャーズ ニコール・キッドマン ダニエル・クレイグ
     エヴァ・グリーン サム・エリオット 他

総合評 ★★★☆☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

その針は教えてくれる。

イギリス・オックスフォード。由緒ある街並みに庭園
見慣れた風景が続く…はずなのに何かが違う。
街を見回すと、人々と同じ数だけ、動物がいるのだ。
そう、この物語の舞台となるのは、私たちの世界と似ているようで違う
平行世界(パラレルワールド)。
人々が皆、守護精霊(ダイモン)を連れている世界である。
ダイモンは主人公の性格を象徴する動物の姿をしており
人間とダイモンは決して離れることは出来ないパートナーなのだ。
そして、この世界に住む、12歳の少女ライラ。
ダイモンのパンタライモンと一緒に、いつも屋根の上を走り回っている
街一番のお転婆娘だ。
そんなライラの周りで、ある日、子供たちが次々に
行方不明になる事件が勃発。
ライラはパンタライモンと共に、持ち前の好奇心で捜索に乗り出す。
まるで、運命に導かれるように…。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

ラララライラ~♪ラララライラ~♪
って、藤崎マーケットがCMをしてるな~ぐらいで
何の予備知識なく観ました・・が、面白かったです。
これって続編があるんですね・・。(それすらも知らなかった)
最初のイントロダクションに全部で三作とありました。

物語の初めの部分は少し退屈だなと思っていたけど
ライラが黄金の羅針盤を手にしたあたりからワクワクしてきました。
特にクマのレオニクとの出会いの部分は良いですね。
そのレオニクの戦いのシーンの迫力は凄かったです!

ニコール・キッドマンが透き通るような美しさでした。
それがよけいに、この物語を引き立ているように思えました。

続きが気になります(´ー`*)

 more...

posted by まみちゃ
[洋画]
c (0)
thema:ライラの冒険 - genre:映画
話して

嬉しくて

楽しくて

感動して

美味しくて

大好きだなって

そんな日でした

ありがとう







 more...

posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (0)

桃の節句
hina


1.あかりをつけましょ ぼんぼりに
  お花をあげましょ 桃の花
  五人ばやしの 笛太鼓
  今日はたのしい ひな祭り

2.お内裏様と おひな様
  二人ならんで すまし顔
  お嫁にいらした 姉様に
  よく似た官女の 白い顔

3.金のびょうぶに うつる灯を    
  春のやよいの このよき日
  なによりうれしい ひな祭り
  かすかにゆする 春の風

4.着物をきかえて 帯しめて
  今日はわたしも はれ姿
  春のやよいの このよき日
  なによりうれしい ひな祭り
  
posted by まみちゃ
[etc]
c (0)

ヘアスタイル
かなり髪が伸びて

毛先がまとまらなくなってきた

今日このごろ。。(´ー`*)

そろそろ美容院に行かないとな~と。

何か良い髪型ないですかね?(笑)

ネットで検索したりしてるけど

今って巻き髪のスタイルばっかりなんだよね・・。

私もブローする時は毛先だけネジって乾かしてるどさ。

何か他にないですかね?

どんなのが好き?(ォィ)

って、考えてると結局いつもと同じに(´ー`;)

まぁ・・それが一番似合ってるって事か?

ん~。




posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (2)

  HOME  
