posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


ありがとう
夏に近所の方から頂いたカブトムシですが

まだ昨日まで生きてたんですよ。

長生きしてくれてありがとね♪

よっぽど餌が良かったのか?・・。




posted by まみちゃ
[sasayaki]


乾燥注意報
発令中?

この所、空気がすごく乾燥しています。

私は風邪を引いてしまいました(汗)

喉・咳が辛いです・・。

加湿器が手放せません。

皆さんも気をつけて下さいね(´ー`*)



posted by まみちゃ
[sasayaki]


一周忌
hnb

今日は、叔母の一周忌の法要でした。

途中しぐれが降り出したりもしましたが

法事が終わって家に着いた時には

日が差しきて空に綺麗な虹が現れました。

きっと叔母が見せてくれたのだと思います。

posted by まみちゃ
[sasayaki]


ALWAYS 続・三丁目の夕日
always2

監督 山崎貴

出演 吉岡秀隆 堤真一 小雪 堀北真希 もたいまさこ 
   三浦友和 薬師丸ひろ子 小清水一揮 マギー 温水洋一
  神戸浩 飯田基祐 ピエール瀧 小木茂光 小日向文世 
   貫地谷しほり 藤本静 浅利陽介 小池彩夢 平田満 
   浅野和之 渡辺いっけい 手塚理美 上川隆也 須賀健太 福士誠治 

総合評価 ★★★★★

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

会いたい人がいる。待っている人がいる。

昭和34年春。東京オリンピックの開催が決定し
日本が高度成長時代に足を踏み入れることになるこの年―。
黙って去って行ったヒロミを想い続けながら、淳之介と暮らしていた茶川のもとに
川渕が再び淳之介を連れ戻しにやって来た。
人並みの暮らしをさせることを条件に淳之介を預かった茶川は
安定した生活をするため、そしてヒロミに一人前の自分を見せるために
一度はあきらめていた“芥川賞受賞”の夢に向かって再び純文学の執筆を始める。
一方、鈴木オートでは、六子も一人前に仕事がこなせるようになり
順調に取引先が拡大し始める。そんなある日、則文の親戚が事業に失敗したため
その娘の美加をしばらく預かることに。
一平はちょっぴり反発するものの、美加を温かく迎え入れる則文、トモエ、六子。
しかしお嬢様育ちの美加は、お手伝いさんのいない生活に少々戸惑い気味…。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

p_d

映像に優しさが溢れていました。
家族や自分の周りにいる大切な人達を大事にしたいと思いました。

 more...

posted by まみちゃ
[邦画]

thema:ALWAYS 続 三丁目の夕日 - genre:映画
  HOME  
