posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


夏の終わりに
moon
(皆既月食)

画像は何だかわかりませんが・・。

雲っていたので油断していたら

もう終わりかけでした(´Д`)

6年ぶりなんですね。

赤く染まる月をリアルタイムで見たかったです。

kabuto
(カブトムシ ♂♀)

近所の人がもらったものをもらいました。

餌のゼリーを食べまくりです・・。

今ではスイカとかあげちゃダメなんですね。

つがいなので卵とか産むのでしょうか?

いとこの子供にあげてしまいますが

二人とも(?)長生きするんだぞ!(´Д`)

(昔はいっぱい網戸に飛んできた・・)

今日は二本立てでお送りいたしました!
(PCの調子が良いので溜め書きか?笑)

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (3) t (0)

残暑お見舞い申し上げます
naiagara
(ナイアガラの滝 平口の花火)

まだまだ残暑厳しいですが

皆様いかがお過ごしですか?

体調など崩さないように

どうかご自愛下さいませ。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

私はというとPCの調子が悪いゆえに

毎日30度を越える真夏日に加えて

夏風邪をこじらせてしまいまして

(少しは良くなりましたが・・)

ブログも放置状態でした(´Д`)

また放置するかもしれませんが

どうか見捨てないでね・・。

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (3) t (0)

特中2100円
午前中に内科へ行って来ました。

お盆休み前なので凄く混んでて

待ってるだけで疲れちゃいました(´Д`)

お昼は時間があったので久しぶりに

うなぎを食べに行きました~!!(うな光)

地元なので家でも普通に食べるけど

やっぱりお店で食べる事はぜんぜん違う(笑)

このお店は注文を受けてからさばくので

新鮮だし備長炭でこんがり焼いてあるので

も~う。。それはそれは美味しいのだ~♪

暑い時期を乗り切るにはスタミナをつけなくちゃね!

ここ最近、暑くて夜は良く眠れなかったので

うなぎを食べて元気出さないとね~!p(・∩・)q

母上。。ご馳走様でした♪(ォィ)



posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (5) t (0)

お取り寄せしました
dorayaki

水月の『うわさのどらやき』です。(1個157円)

驚いた事に高さが6cmぐらいあるのだ!

画像でもわかるように餡子がハンパない(笑)

でも、甘さ控えめなのでペロリと頂けちゃいます♪

生地の方もしっとりとしていて美味しい!

餡子好きにはたまらない一品だと思いますよ。

ぜひ、一度ご賞味下さい( ̄m ̄*)

 more...

posted by まみちゃ
[etc]
c (3) t (0)

ワールドグランプリ
女子バレーボールが始まりましたね。

今回は栗原恵さんが復帰した事もあって

何だか安心して見られました♪(≧∇≦)

バックアタックは凄かった!

カザフスタンを3ー0で下して白星発進!!

4日のvsドミニカ共和国も期待しています!

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

サブちゃんの君が代に感動(((T-T*))))


 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0) t (4)

台湾スィーツ
tai

『雪花氷』を食べました♪(*´エ`*)

((しぇーほぁびん)と読みます)

左がキャラメルミルク、右がイチゴミルクです。

甥っ子達と食べたのであっという間に無くなりました(汗)

柔らかくてフワフワしてて口の中ですぐにとけちゃうの。

筒状に凍らせた練乳とココナッツミルクの氷なので

独特な風味がトッピングのソースに合っていて美味しかったです♪

(全6種類のトッピングがありました)

昨年、某番組の海の家で紹介されていたので食べてみたかったのだ。

値段は少し高めで1杯500円なり。

ココナッツミルクは少し苦手だけどこのくらいならOKかな♪

posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (0) t (0)

  HOME  
