posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


ハプニング
先日のエントリーでも書きましたが

選挙に行った場所でハプニングがありました。

それは父親の運転する車で投票場へ行ったのですが

そこで父が車のカギを無くしたのです・・。

でも駐車場から投票場所までほんの30歩ぐらいですよ?

行って帰って来て、いざ車のカギを・・・ありません。

何度も下を確認しながら往復して探しましたが・・ありません。

もう、私と母は暑いのと呆れるので・・(ー∇ー;)シンジラレナイ

仕方がないので投票場から家まで歩いて帰りましたよ!!

幸い、歩いても10分ぐらいなのが救いでした(T_T)

しかし炎天下の中、家に着いた時は倒れそうでした・・。

(一緒に歩きたくないから別の道で帰った私です(怒))

もう怒るに怒りきれな~~~~~~~~い!!

結局、無くしたカギは見つからなかったんだよね・・。

いったいどこにいったのでしょう( ̄~ ̄;)??

カギを見つけた方・・連絡下さいね(ォィ)



posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (4) t (0)

ハートのピアス
揺れるタイプを買いました。

割とシンプルなものが好きなので。

最近では珍しいかも(笑)

ハートなんて私には甘めかなと思うけど

たまには良いよね?( ̄m ̄*)

半額セールでめちゃくちゃ安かったのだ!

言わなきゃ絶対にわからない(笑)

piasu

 more...

posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (7) t (0)

音楽発表会
土曜日は甥っ子(小3)のピアノの発表会でした。

しばらく聞かないうちにとっても上手になっていました。

でも弾いた曲の題名・・忘れてしまった( ̄ー ̄;)

たしか『~の祭り』だったんだよね・・・。(スペイン?)

携帯のムービーで撮って保存してあります♪

甥っ子は、午前中はピアノで午後から剣道の合宿に行くので

今日は親も子供も大忙しだね!p(・∩・)q

 
posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0) t (0)

梅雨明け
kasa


やっと東海地方が梅雨明けしました。

例年より一週間遅く、昨年より一日遅いそうです。

って、ここ毎年・・遅くなってるような・・。

温暖化の影響で季節がずれて行くのかも。

ま、とにかく梅雨が明けたとたんに暑いです(´Д`)

夜になると風がまったくなく空気が固まってる感じ・・。

今夜も寝苦しい夜になりそうです。

扇風機でこの夏も乗り切るぞ~~~!!(涙)
posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0) t (0)

マブの感想
とっても美味しかったですよ!

トッピングはネギとジョウガとめんつゆ。

(しょうゆで食べません)

カップで押されて見た目は少々固めな感じだけど

食べてみたら凄くしっとりとしていて

濃厚で大豆の風味が引き立っています。

もう少し安いか、量を増やしてくれたら

買っても良いかな~と思うのですが(笑)

私はやっぱり滑らかな『マサヒロ』が好み。

この夏は彼に付いて行きまっす!( ̄m ̄*)
posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (2) t (0)

マブダチ
mabu

さぁ~今日は私のマブダチを紹介しよう!

男前豆腐シリーズの新商品『マブ』です(笑)

昨日、夜のニュースでやっていたので

早速買ってみました(まだ食べてませんが)

カップに入っていてヨーグルトみたい?

何だかデザート感覚で食べられそうです。

中身はおぼろ豆腐らしいので楽しみ~♪

男前豆腐シリーズの中では『マサヒロ』が一番好き。

値段も手頃だしとっても濃厚で甘いの。

この『マブ』は値段は少々高め・・。

ま、また食べてみたら感想を載せますね!(≧∇≦)ノ
posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (4) t (0)

その後
カサブランカのその後です(笑)

2、3輪ぐらいしか咲いてなかったのですが

今ではこのありさまです(≧∇≦)ノ

kasaburanka1

もう玄関や窓を開ける度に甘い香りがします。

それに球根から育てたものも開花しました。

花の大きさが30cmちかくもあるんですよ(驚)

kasaburanka2

画像では大きさが伝わらないのが残念ですが(´Д`)
posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2) t (0)

哀愁のカサブランカ
kasaburanka

カサブランカが咲き始めました。

花の大きさが15cmはあるでしょうか。

ホームセンターの中の花屋さんで

鉢で4株植えてあって1980円でした。

母親とお金を半分出し合って買いました(笑)

もうそれは見事に蕾がいっぱい付いていて

切花で買うとしたらこんな安く買えません。

来年も咲くからこれは絶対お得でっす!

ヾ(>▽<)ゞ 甘い香りに癒されます♪

 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2) t (0)

めだかの学校
medaka

今、メダカを飼っています。

家の前の川(ドブだけど)にいたのを

網で捕まえたのもいるんだけど。

でも、その前に近所の人に浮き草をもらったら

そこにメダカが卵を産みつけてあったみたいで

赤ちゃんメダカも何匹か生まれました。

ちょ~可愛いの~~♪(≧∇≦)

メダカって綺麗な川しか住まないんでしょ?

でも、お世辞にも綺麗とは言えない家の前の川・・。

適応能力が強くなったのねぇ??

えらいぞ!!!お前達!( ̄Д ̄)ノ


 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (6) t (0)

さて、答えは?
じゃじゃ~~~~~~~~~ん!!

答えはアボカドでした~♪

みなさん食べられます?(笑)

アボカドを食べる時、タネが大きいので

これって植えたら芽がでるのかな?

と、ふと疑問に思ったので調べてみたら

あるサイトに植えたら半年ぐらいしないと

芽が出てこない事と50cmぐらいに成長するので

立派な?観葉植物になるとの事が書いてありました。

物は試しにと植えてみると本当に半年後でしたよ(汗)

でも、何だか愛しくて成長が楽しみです(≧∇≦)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

マンゴーの種(平べったいヤツ)も植えたら

芽が出るのかな?( ̄-  ̄ )
posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (7) t (0)

さて、問題です。
6month


これはいったい何の木(芽)でしょうか。

植えてから半年でやっと芽が出てここまで育ちました。

フフフ。。ヒントは食べられる物です。

でもこれって凄く好き嫌いがあるかも。

ちなみに私は・・。

ここ1年ぐらいで食べられるようになりました(´Д`;)

醤油マヨネーズとパン粉をのせて

オーブンで焦げ目がつくまで焼くと美味しいです。

さぁ~て。。何かわかったかな?( ̄m ̄*)

答えは次のエントリーまで待て!(笑)



posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (6) t (0)

定期検査
午前中、眼科へ行って来ました。

眼圧を測って目の中を見て。

今日はいつもより眼圧が高めだったの。

本当は20以下じゃないといけないんだけど

22と23だった・・。(´Д`)

2本目の目薬をさしたばっかりだったのもあるけど

大丈夫かな・・。これ以上悪くならないかな・・。

今度の時に視野検査と瞳孔を広げて目の奥を見るので

9月にいちお予約を入れてきました。

(視野検査は年2回です)

はぁ。。何でこんな目になっちゃったんだろうね。

って、言っても何も変わらないか~!!

治療。。頑張りまっす!p(・∩・)q 

 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2) t (0)

星影のワルツ
hosikage

監督 若木信吾

出演 喜味こいし 山口信人 渥美英ニ 磯部弘康 神崎千賀子                                                 景山宜伸 吉井裕海 喜味家たまご 他                  

総合評価 ★★★★☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

頼みたい事があるんだが
海に連れていってくれないか

浜松の実家に帰省している信人はパチリ、パチリと
祖父・琢次のスナップをさりげなくコンパクト・カメラに収める。
階上の祖父の部屋に上がっていくと、琢次は孫を温かく迎えながらも
拙い二人の会話が途切れるとすぐに放っておいて欲しそうに
「風呂にでも入れ」と、孫を追い返す。
信人の短い休暇は、家に訪ねてきた幼なじみの友人二人と
何をするでもなく付き合いながら、町に出かけたり
彼らの職場を訪ねたりして過ぎていく。
しばしば琢次を尋ねてきて酒を酌み交わして実兄が
ある日突然自殺する…。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

たまには、こう言う作品も良いかな?と思いました。
私の地元、浜松が舞台になっている作品です。
監督さんが浜松出身なので急遽、上映が決定したのですが
この監督さん!実は私の母の同級生の息子さんなのです。
しかも母は監督さんが小学校の頃を知っているそうです。
そもそも撮影場所の一部が私の家からすぐ近くでしたが
まったく撮影してる事を知りませんでした・・。
風の音、飛行機の音、青空、夕暮れ、川の流れ、砂丘など
どれもが私が普段、聞いたり見たり感じたり触れたりする
とても身近で懐かしく安心できるものでした。

監督さんは本業は写真家なので何気ない風景までもが
まるで1枚のフィルムに収められたようにノスタルジックです。
特にバイオリンケースから砂がこぼれるシーンは素敵でした。

主人公の祖父を演じる喜味こいしさんの存在感が素晴らしく
ただある日常がたんたんと過ぎていく時間の中でも
とっても味のある演技をなさっていました。
また主人公の幼馴染を演じる二人は監督さんの本当の幼馴染なのです。

フィクションなのかノンフィクションなのか
これはドキュメンタリーなの?と錯覚するような
何か今までに観た事がない不思議な感覚の作品でした。

最後に本物の祖父・琢次さんのモノクロの映像が流れます。

 more...

posted by まみちゃ
[邦画]
c (2) t (0)
thema:映画感想 - genre:映画
開始しました。
今日から『ある事』を開始しました。

とりあえず頑張ってみようと思います!

続けられそうな感じがする(´Д`)

ん?ある事って何かって?

ふふふ。。それは秘密です(笑)

ま、成功したら報告するかもしないかも。

p(・∩・)q ガンバレ~!私♪
posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (5) t (0)

初盆供養
日曜日は昨年の暮れに亡くなった

叔母の初盆の供養でした。

(私の地域は7月がお盆です)

お寺でお経をあげて頂きました。

早いもので・・もう半年経つのですね。

毎日、思い出さない日はありません。

あの時、電話に出ていたら・・。

後悔するばかりです。

お寺で檀家さん合同の供養もあるので

また出席したいと思います。



posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2) t (0)

7つのヴェール
seven

『Sette Veli』(セッテ・ヴェーリ)

柔らかなチョコレートスポンジの上に

クランチーなプラリネ、濃厚なチョコレートムース

香り高いへーゼルナッツのババロアを重ね

その間に極薄の64%カカオブラックチョコレートの

板を忍び込ませた極上の一品です。

イタリア素材ならではの香りのよさと味わい

マエストロ(巨匠)マンリーノの技が織り成す

絶妙なハーモニーをお楽しみ下さい。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

と、言う事で?

そのハーモニーをお楽しみっちゃいました!(日本語変)

ヾ(>▽<)ゞ うきゃ~~~~♪

今まで食べたケーキの中でダントツのNo1でっす!

こんなに美味しいスイーツが存在するのねぇ。。

どうもありがとうございました♪

 more...

posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (0) t (0)

  HOME  
