posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


カゴバック
夏に向けてカゴバックを購入しました。

周りのフリルがとっても可愛かったのだ♪

(誰だ~?似合わないって言ってるのは!笑)

中が見えないようにファスナーも付いてるので

この夏は大活躍してくれそうでっす(≧∇≦)ノ

画像だと小さく見えるけど収納力はだぞ。

kago


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

飛び出す絵本が届きました~♪

これから一人でコッソリと・・( ̄m ̄*)ムフフ

posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (6) t (0)

飛び出す絵本
『世界ウルルン滞在記』

今回は『飛び出す絵本を作る』でした。

その中で紹介された『不思議の国のアリス』は

もう素敵過ぎる。。・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

早速、Amazonで注文してしまいました(汗)

日本語版は中古品も含めてすごく高かったので

仕方なく新品でも英語版にしました。

ま、英語がわからなくても物語りは知ってるし

絵を見るだけでも良いかな?と思いまして・・。

まさに衝動買いってヤツさ!!┐(  ̄ー ̄)┌

今から届くのが楽しみでっす!
posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (2) t (0)

舞妓Haaaan!!!
maiko

監督 水田伸生    脚本 宮藤官九郎

出演 阿部サダヲ 堤真一 柴咲コウ 小出早織 京野ことみ
   キムラ緑子 大倉孝二 生瀬勝久 真矢みき 木場勝己
   吉行和子 伊東四朗 他
                    
総合評価 ★★★★☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

都は日本の宝どす

鬼塚公彦は平凡なサラリーマン。
ただ1つ異なるのは…彼が熱狂的な舞妓ファンだということ。
なけなしの給料で京都に通い、舞妓の写真を撮ったり
応援のホームページまで作成している。
しかし“お茶屋”の暖簾をくぐったことは…まだない。
そんな公彦に転機が訪れる。念願の京都支社への転勤が決まったのだ。
あっさりと同僚の彼女・大沢富士子を捨てて、意気揚々と京都入り。
死にものぐるいで仕事をし、「一見さんお断り」の壁を強引に乗り越え
やっとの思いでお茶屋デビューを果たすのだが…。
舞妓をめぐって渦巻く、夢と嫉妬とプライドとetc…
何が起こるか予測不可能。怒涛の人情喜劇が今、始まる!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

ほんまに面白かったどすぇ~♪(笑)
もう阿部サダヲ最高!堤真一最高!出演者みんな最高~~!!
何でもありの?(笑)ドタバタでハチャメチャなんだけど
ストーリー性もしっかりしてるので見応えはありました。

安部サダヲのキャラクターはもう何変化するんだ?と言うぐらい
目まぐるしくおおいに笑い倒してくれます(笑)
舞妓さんと野球拳をするんだ!という夢に向かって前向きに
色々な事にチャレンジしていく姿は見ていて気持ちが良いです。
(しかし・・シリアスな場面にかぎってブリーフ1枚なのはなぜ?笑)

堤さんは何をやらせても、そのキャラクターを見事に演じますね。
今回の役もほとんどアドリブか~?というぐらいはまっていました。
お笑いの演技は元がしっかりしてないとできませんよね!

柴崎コウさんは、今回は控えめで一途な可愛い女の子な感じでした。
舞妓さん姿もとても似合っていて良かったです。
とにかく出演者のみなさんの演技が素晴らしいです!(笑)

ハイテンションな作品なので元気になりたい人はぜひ見て下さいね!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

7ななは~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん班!!!(謎)

 more...

posted by まみちゃ
[邦画]
c (2) t (0)
thema:舞妓Haaaan!!! - genre:映画
K-MIX
イオン市野店で公開生放送がありました。

『WEEKEND ヤッホー!!』

(FM静岡 K-MIX)

パーソナリティは『久保ちゃん』の愛称でお馴染みの

我らが?『久保ひとみ』さんです!( ̄m ̄*)

夕方のTVのローカル番組でも司会をしています。

(最近は、TVCMにも進出?笑)

私のエコ宣言と題したテーマで番組は進行。

エコ宣言をハガキに書くとエコバックが貰えました。

1ヶ月後に実行されてるかどうかそのハガキが届くそうです。

それにしても、久保ちゃんを初めて生で見ましたが

テレビで見るよりも可愛かった~♪(≧∇≦)



 more...

posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (0) t (0)

ケーキを食す
『ベイクドチーズケーキ』

美味しく頂きました( ̄m ̄*)

こんなに濃厚なものは今までに

食べた事がありませ~ん♪

ほんとに美味しかったでっす!

妹にもお裾分けしました。

白磁の陶器の入れ物も良い感じです。

どうもありがとうございました(≧∇≦)
posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (4) t (0)

ホットケーキミックス
かな~り久しぶりに簡単パンを作ってみました。

良く作っていたパン生地ではなくて

ホットケーキミックスを使ったものです。

牛乳の量を半分にすると生地になるの。

とっても簡単なので試してみてね!('ー ' *)

で、中身はツナマヨにしてみました(タマネギ入り)

生地にほんのり甘い味がついているので

風味も良くとっても美味しかったです♪

tuna

(写り悪っ。汗)

簡単パン作りブームの再来か?( ̄m ̄*)
posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (3) t (0)

早くも?
挫折しそうな感じです。

何にかって?( ̄ー ̄;)

『パイレーツ・・3』のDSのゲームです。

やり始めてすぐにロープ渡りができないのよ・・。

いくらやってもタイミングが合わなくて

ロープを掴めないんだよね。(×_×;)

これってこんなに難しいの?(早く言ってよぅ)

( ̄~ ̄;)ウーン

マリオのツタのロープ渡りとは勝手が違うわ~。

dsgame

 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2) t (0)

当選数3
楽天の懸賞市場で応募期間が『今日だけ』

と言うものがあるのを知ってますか?

私は毎日・毎日せっせと応募をしていました。

ダメでもともとだし?

応募しなきゃ当たらないし?

でも、いつも結果はダメでした・・が!

この度。。初めて当選する事ができました~!

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

3500円相当のベイクドチーズケーキ。

白磁の陶器の入れ物で届けてくれるそうです。

うぅ。。楽しみじゃ~~~~~♪(≧∇≦)

食べた感想をまたリポートするね(ぇ?いらない?)

 more...

posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (2) t (0)

空洞西瓜
suika

初物のスイカを食べました~♪

すっごく美味しかったのだ( ̄¬ ̄)

切ってる側からあま~い香りがして

この時期の物にしてはとっても甘かったです。

ん?タイトルの空洞西瓜って何?

それはですね・・。

実の部分に少し空洞ができているのです。

でも、味と品質のは何の変わりはありません!

とっても安く手に入りました(大玉1280円なり)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

あ~ま~い かお~り~に~♪

誘われた私は~カブトムシ?(*´エ`*)

posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (0) t (0)

天体観測
ks

6月に入って10日ぐらいまで

日没後、午後7時半頃からの西の空に

上から土星・金星・水星が見えるそうです。

並んで見えるのは珍しく5年ぶり。

天体関係がダイスキな私はもうワクワク♪

いざ!外に出て西の空を見上げると

雲で何も見えましぇ~ん!(´Д`)

金星は明るいので何とか見えたりしますが

ここ何日かは夜になると雲が多いです。

明日は見える事を信じて・・(-人-*)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

そう言えば。

明日、ちびすけ1号の小学校の運動会。

今時の運動会って秋じゃないのね?
posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2) t (0)

うなぎイヌ
政令都市になって新市長も誕生するなか

この度、めでたく福(副)市長に就任したのが

あの『うなぎイヌ』です。

そう、あの天才バカボンのキャラクター。

これから市のマスコットになるそうです。

何だか面白そう( ̄m ̄*)

って、つい最近このことを知った私です(汗)

って、みんな知ってたぁ~?

 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (3) t (0)

  HOME  
