posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


長年の夢
『柔らかくて
     優しい味がした』 (´д`*)

って、今・・たった今なんだけど

静岡では某番組が今の時間に放送されていて

その中の『小ネタ』のコーナーで

ある男の方の8歳の頃からの夢が叶いましたよ!

彼ったら!!すんごい巨乳好き?(謎)

男のロマンだわね~♪(そうなの?)



 more...

posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (5) t (0)

限定タネ
merumo

左下のハーボットの『めるも』ですが

このほど、限定のタネが無料で貰えたので

早速、ロッカーに送って植えてみました♪(≧∇≦)

さぁ~て。。どんな花が咲くのか楽しみだぞ!

このハーボットは前のHPの頃からなので

結構、長い付き合いなのだ!(しみじみ(;_;))

ブログにも貼り付けられるようになって良かったわ♪

ゲーム(レース)が出来るようになってるので

興味がある方は挑戦してみてね!(≧∇≦)ノ

好タイムを出そうとして熱くなっちゃいますよ(笑)
posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (0) t (0)

化粧品サンプル
今日、家からイ○ンまで歩いてみたのだ!(≧∇≦)ノ

だいたい40分ぐらいかかったのかな。

思っていたより近かったような気がする?(凄いぞ自分)

それほど疲れもなくちょうど良い感じなので

これからウォーキングのコースに決定!(笑)

ま、帰りは迎えに来てもらいましたが♪~( ̄ε ̄;)

で、ちと買い物しようと店内を歩いていると

いきなり袋を渡されて化粧品店のワゴンの前に・・。

今から無料で某化粧品メーカーのサンプルを配るとの事。

で、あれよあれよという間にワゴンの一番前に(´Д`;)

囲まれちゃうわ、歩いてきて暑いわ、汗かくわで大変でした。

だってサンプルをくれるまでに商品の説明が長いんだもの。

それでも新商品のサンプルを何種類か頂きました。

で、最後にもっとお得なサンプルの詰め合せが登場!!(期待)

キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー

しかし私は貰いませんでしたがね・・。

ま、結論から言うと、その某化粧品メーカーの商品を

1点でも購入した人だけにくれると言う物でした。

それを聞いた私を含め沢山のギャラリー達は?

さぁ~~っと潮が引くみたいにいなくなりました(汗)

(¬_¬)皆さん!甘い話しにご用心!(笑)

 more...

posted by まみちゃ
[etc]
c (0) t (0)

抜糸
やっと小指の怪我の抜糸ができました。

かれこれ・・約2週間・・。

完全に治るには、まだまだかかるけど

とりあえず良かったです(ノД`)

ご心配下さいました方々

どうもありがとうございました。

いちお、報告まででした(´ー`)

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2) t (0)

St. Valentine's Day.
valentine


Happy Valentine's Day

・・・・・・・・・(* ・・*)

 more...

posted by まみちゃ
[etc]
c (2) t (0)

新城公園
sinsiro


これは昨日(12日)の事ですが・・。

ちびすけ達を連れて愛知県の新城公園に行って来ました!

少し風が冷たかったけど天気が良かったので

お弁当を持って行ってとっても楽しかったです♪

新城公園はすご~く広くて展望台もありました(画像)

結構歩いたので疲れたけど心地良かったです。

私が住んでる所は静岡県西部地区なので

静岡県の中部地区方面へ行くよりも

愛知県の東部地区の方が近かったりするの。

(てか、行きやすい(´ー`))

またお弁当を持って遊びに行こうね~♪



posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (0) t (0)

メロメロ
メロのアイテムを手に入れました。

それは『綿毛』です(ウインドウで確認してね)

自分のメロのウインドウにありました!

久しぶりに見つけたので嬉しかったです♪

これからの季節にピッタリ?(*´ー`)

後は『つくし』を見つけたいぞ~。

今、バレンタインイベントが開催されています。

メロウインドウもハートが降り注いでいて可愛いですね♪

posted by まみちゃ
[meromero park]
c (0) t (0)

工場見学
うなぎパイファクトリーへ行って来ました。

お?何それって思ったでしょ?( ̄m ̄*)

えっと。。それはですね。。

うなぎパイを作ってる作業工程を見学できるのです。

しかも無料だし、おまけにお土産も貰えるの♪

地元なので一度は行ってみたかったのだ!

工場内はパイの焼ける甘~い香りでいっぱい(*人´ー`)

休憩にちょっとしたデザートなどを楽しめるカフェもあります。

私は『うなぎパイのミルフィーユ仕立て』を注文しました♪

unagipai


アイスクリームとパイがすごく合っていて美味しかったです!

また行きたいぞ~。(≧∇≦)ノ

 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (4) t (0)

ウォーキング
最近、健康の為に歩いている私です。

距離はどのくらいわかりませんが

だいたい1時間ぐらいです。

始めはきつかったのですが

だいぶ慣れてきました(´Д`)

気温も温かいので歩きやすいし

あぜ道などに蓮華や蒲公英などが咲いていて

早い春の訪れを感じながら歩くのは

とっても気持ちが良いです♪(´ー`)





 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (4) t (0)

WONKA
wonka


もうすぐバレンタインですね(´д`*)

この間、イオンの中のカルディに行ったら

『早いもの勝ちです!!』って書いてあったので

ついつい(笑)買ってしまいました♪

あの『チャーリーとチョコレート工場』で

重要なアイテムのウォンカのチョコレートです!

でも実際のチョコの包装は紙なのだけど・・。

しかもゴールデンチケットも入ってない(当たり前)

何だか勿体無くて食べられないわ~♪(´ー`*)

 more...

posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (4) t (0)

ついに・・。
手に入れちゃいました!!(定価で)

ど~すんの? ど~すんのよ私?

つづ~く!(LIFECARD風味)

ds


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今のところソフトがないので(汗)

妹から脳トレを貸してもらいました。

間違い探しを予約中なり~♪(3月1日発売)

楽しみじゃ~。(´ー`)



posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (4) t (0)

節分
mamemaki


(日付が変わってしまいましたが・・)

鬼は~外~!  福は~内~!

(^^)ノ⌒∴ (^^)ノ⌒∴

今年は、ちびすけ1号が豆まきをしてくれました。

それに2月3日は母親の誕生日でもあります。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

恵方を向いて太巻き寿司を食べましたか?
この辺りではその習慣はありませんが
晩ご飯は海苔巻寿司を食べました(笑)

そう言えば・・。
明日のNHKのど自慢は『浜松』からの放送なのです。
知ってる人がいるかチェックしなくちゃだわ!

posted by まみちゃ
[etc]
c (0) t (0)

ゆびきり
げんまん・・。

じゃなくて!

げんきん(厳禁)だよ!(><。)。。

昨日の晩(2月1日)の事なのですが

晩ご飯を作ってて包丁で具材をみじん切りにしている時に

左手の小指をザックリやってしまいまして

慌てて近くの整形外科に電話して(もう受付時間が過ぎていた)

縫った次第でございます・・。(麻酔がちょ~痛かった!!泣)

その日は痛め止めを飲んでも効かないぐらい痛くて眠れなかったのだ!

今日も消毒と包帯の交換に行って来たけどまた明日も行かないとです。

もう・・最悪ですよ(T_T)全治どのくらいなんでしょうかね。

ま、とにかく小指を切り落とさなくて良かったわ(恐っ)

koyubi


しかも右目が結膜炎(はやり目)になってしまい
今週は、ふんだりけったりの私でございましたとさ。(ノ_<。)

 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (3) t (0)

どろろ
dororo


監督 塩田明彦    原作 手塚治虫 

出演 妻夫木聡 柴咲コウ 瑛太 杉本哲太 麻生久美子 土屋アンナ
    劇団ひとり 原田美枝子 中村嘉葎雄 原田芳雄 中井貴一

総合評価 ★★★★☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

父の野望のためからだを奪われし者―。時の権力に両親を奪われし者―。
失われた体と心を取り戻すために、今こそ運命に挑め。

遠い昔、いや未来かもしれないある国。
終わりの見えない戦国の世を憂う武将・醍醐景光は戦乱の世を治める力を得るため
自分の子の体48箇所を48体の魔物に差し出す。
こうして生まれた百鬼丸は、医師・寿海に仮の体と護身のための妖刀を与えられ
見事な成長を遂げる。
やがて、魔物を倒すごとに奪われた体の一部を取り戻すことを知った百鬼丸は
魔物退治の孤独な旅に出る。
ひょんなことで百鬼丸の存在を知ったコソ泥どろろは
百鬼丸の強さの象徴である妖刀を奪うため、その旅を追いかけ始める…。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

原作は40年前に「週刊少年サンデー」に掲載された怪奇漫画ですが
手塚治虫さんの最高傑作を実写にするのは難しいと言われていました。

総制作費20億円以上をかけ見事に表現されていたと思います。
魔物の部分はCGを駆使した部分と着ぐるみの部分とあって楽しめました。
(あえて全部をCGにしなかったのは原作が漫画だからだそうです)

百鬼丸が魔物を倒す後とに体の一部を取り戻していく所が面白かったです。
次ぎはどんな魔物でどこの体の部分だろう?ってワクワクしました(笑)
でも、さすがに口から肝臓?が出てきた時には・・(汗)
百鬼丸は身体の一部を取り戻すと共に心や感情や気持ちなども
一緒に取り戻して行きます。まさに魂の再生でもするかのように。
それが着ているものにも反映していて自分をさらけ出していくのです。
対するどろろも百鬼丸と行動を一緒にする事によって信頼感を持ち憎しみを
浄化していきます。自分は一人じゃない仲間がいるのだと。
仮の体を作るところなんかは、まさに手塚治虫ワールドで面白かったです。

さて、主役の二人ですが思っていたよりとっても良かったですよ!
妻夫木くんのいつもとは違った暗や影の部分の演技も見れますし
柴咲さんのまさに彼女しか出来ない体から溢れるエネルギーみたいなものも
見ていて気持ちが良かったです。
原作では、本当はこの役は子供なのですが、大人の設定に変更しても
ぜんぜん違和感はなかったです。
最後に顔をくしゃくしゃにして泣く所は子供になったようで良かったですね。
それを優しく見守る百鬼丸の笑顔も良かったです(´ー`)

しかし・・体の48箇所の内の、まだ半分しか取り戻してないので
これってもしかして続編でもあるのでしょうかね?
妻夫木くんは『どろろ3』ぐらいまでやらないと全部は取り戻せそうもないですよね?
って、パンフには載ってましたけどね(´△`)

この作品PG-12なのですが、お子様が見ても絶対に楽しめる作品だと思いますよ。
138分の長編ですがとてもテンポが良いので飽きる事なく観られます。


 more...

posted by まみちゃ
[邦画]
c (4) t (0)
thema:どろろ - genre:映画
  HOME  
