posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


お知らせ
身内に不幸があり

年末年始のご挨拶は控えさせて頂きます。

ブログの更新も少しお休みします。

ご了承下さいませ。







posted by まみちゃ
[sasayaki]


ピアノコンクール
【連弾の部】

アテネの城 
小さなロンド

【ソロの部】

青空の下のマーチ

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ちびすけ1号(小2)のピアノのコンクール。

とっても上手に弾けてました('ー ' *)

今回、惜しくも賞は貰えなかったけど

まみちゃから『花まる賞』をあげちゃいます!(笑)

これからもピアノの練習がんばってね♪
posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0) t (0)

スイーツ祭り
毎年、クリスマスのケーキは

レアチーズケーキを作っているのだけど

今年は色々と忙しくて作ってる暇がなくて

近くのケーキ屋さんでリンゴのタルトを買って来ました。

これが甘さひかえめでとっても美味しかったの♪('ー ' *)

ホントは生クリームの?ケーキも食べたいけど

家にはそれ系がダメな人が約1名いるので・・(´Д`*)

ま、別にスイーツなら何でも良いけどね~プリンでも(笑)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

クリスマス前に親戚の女の子からたくさん作ったからと

ベイクドチーズケーキとカッテージチーズを使ったスフレ?

みたいなのを貰ったので、ここ何日かスイーツ祭りでした♪

スイーツ祭りだ~ワッショイ!ワッショイ!

┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘

あぁ・・また増える・・何かが・・(謎涙)



posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0) t (0)

聖なる夜達へ
ibu


Christmas Eve.(クリスマス・イブ)

(で、思い出すのはやっぱり山下達郎さんだよな。。)

christmas


Merry christmas.(Happy Merry X'mas)

(で、思い出すのは中山ミポリンだよな。。)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Happy Merry X'mas たとえ離れてても

同じ星を見てる きっと街のどこかで

(ーoー)~♪(謎)

 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2) t (0)

冬至
fuyu

今日(22日)はカボチャの煮物を食べて

お風呂は柚子を浮かべて入りました。

あぁ。。

日本人に生まれて良かったわ。

(´д`*)テヘヘ
posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2) t (0)

トールくん
まみちゃ家では冬になるとストーブをつけるので

窓ガラスに結露がびっしりジメジメ・・(´Д`)

いつもはタオルとかで拭き取っていたけど

なかなか拭ききれなくて困っていたのですが

良いもの見つけちゃいました!!( ̄ー ̄)ゞ

『水滴トール』(って、たぶん前からあると思いますが・・汗)

でも、ここ最近、これを探し求めて何軒か見たのだけど

売ってなくて・・ネットで調べたけど売り切れで・・

で、今朝、○インズ○ームの広告を何気に見ていたら

売ってました~~!しかも安い!!ヽ(´▽`)/~♪

で、即買いに行きまして即使ってみたところ。。

これが!バッチグー♪もうこれで結露に困る事もなさそうです。

水滴トールくん♪これからは?どうぞヨロシク!(笑)



 more...

posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (3) t (0)

ランチパーティー
xmas

某保険会社主催のランチパーティーに行って来ました。

お店は貸し切りで料理はカジュアルイタリアンでした♪

このお店には前に1度だけ食べに来たことがあって

店内の雰囲気も良いし落ち着いて食事が出来ます。

料理はバイクング形式になっているからほとんど食べ放題状態(笑)

ピザとパスタとデザートのシフォンケーキが美味しかったです。

ま、妹に頼まれて人数合わせ?の形だったので(妹はお得意さん)

新しい保険の勧誘もなく(笑)美味しく頂けました(´ー`*)

(持病(目)があるから新しい保険には入り難いのだけどね)

元々、そこの保険会社の保険に入ってるってのもあったけど。

いつも妹は友達を誘っていたのですが今回は急だったので

私が誘われました。。(私は暇人なのか・・汗)

ちょっと早いクリスマスパーティー気分だわ(笑)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

画像は、この間の記事にも書きましたが

針がねハンガーを使って作ったクリスマスリースです。







posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2) t (0)

ビックリ!カツサンド
katusando


お昼にカツサンドを作ってみました♪

どう?見た目も美味しそうでしょ?('ー ' *)

実はこれ・・これはですね。

豚カツを使っていないカツサンドなのです!!(`ー´〃)

先々週の伊東家の食卓の裏技クッキングで紹介されて

これを食べてみてカツサンドじゃない!

って言う人はいないと思うと言わしめた一品なのです。

実際、めちゃめちゃ美味しかったです。

これは絶対みんな騙されるぞ~♪( ̄m ̄*)mufufu

簡単に作れるので、ぜひ試してみてはいかがでしょう♪

味も見た目もホントにホントにカツサンドだったよ~。





 more...

posted by まみちゃ
[kantan]
c (3) t (0)

Happy Birthiday
8year

Happy Birthiday to you~♪

Happy Birthiday to you~♪

Happy Birthiday Dear chibisuke

Happy Birthiday to you~♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

12月15日は、ちびすけ1号の

8回目の誕生日なのです。

(* ‘∇‘)/°・:*【おめでとう】*:・°\(‘∇‘ *)



posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (3) t (0)

プラグインの追加
←カウントダウンツリーです。

って、改めてそれを見てみると

クリスマスまで後10日・・らしい。

(・ロ・)ホー (・ロ・)ホー (・ロ・)ホー

あ、そう言えば・・この間ね。

針がねハンガーを丸く伸ばしたところに

クリスマスグッズを適当に巻きつけて

クリスマスリースを作りました(´ー`)

これが結構。。評判が良いのさ。

え?誰にって? 近所に方によ(笑)

画像は見せてあげないもん( ̄m ̄*)

はぁ。。そろそろ年賀状も印刷しなきゃだわ・・。
posted by まみちゃ
[etc]
c (3) t (0)

漢字一文字
毎年恒例のその年にまつわる漢字が

京都の清水寺で発表されました。

今年の漢字は『』だそうです。

新しい命が誕生する傍らで幼い命が奪われる事件や

いじめなどによって自らの命を絶ってしまうなど

人の命の重さがおざなりにされている現在

『命』と言うものを今一度考えてみてはいかがでしょう。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

私の予想では『悠』かな?と思ったのだけどね(´ー`)





posted by まみちゃ
[etc]
c (2) t (0)

ホームケア
home


約5ヶ月ぶりに美容院に行って来ました。

思ってたより・・ちと短くなっちゃったけどね(汗)

まぁ。。また時が経てば伸びるか・・(´ヘ`;)

カット&シャンプー&ブロー&トリートメント。

で、4回分のホームケアが付いてます(画像)

これで5140円(税込)は安いと思う(´ー`*)

今年から通い始めて、まだ3回目なんだけど

美容師さんを指名できない所に当たりはずれがある?(謎)
posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0) t (0)

武士の一分
busi


監督 山田洋次  原作 藤沢周平

出演 木村拓哉 檀れい 笹野高史 小林稔侍 赤塚真人
    綾田俊樹 緒形拳 桃井かおり 坂東三津五郎 他

総合評価 ★★★★☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

譲らない心。

三村新之丞は、最愛の妻・加世とつましく暮らす海坂藩の下級武士。
「早めに隠居して、子供がたに剣を教えたい」見果てぬ夢を語りながらも
笑いの絶えない平和な日々は、藩主の毒見役をつとめて失明した日から暗転する。
そんな彼をさらに絶望の淵に追い詰めたのは、妻への疑惑。
言葉巧みに言い寄る上士、島田藤弥が仕掛けた罠に加世落ちたのだった…。
義を重んじ、卑怯を憎む侍としての「心」と、ひとりの男としての「愛」の狭間で
新之丞の怒りは激しく燃え上がり、「一分」をかけた復讐を心に誓う。
しかし島田は藩内きっての剣のつかい手。新之丞の無謀な果し合いに勝機はあるのか
そして失われた夫婦の愛情は再び取り戻せるのか…。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

山田洋次監督の藤沢周平時代劇映画化三部作の最後を飾る作品です。
私は『たそがれ清兵衛』は見ましたが『隠し剣 鬼の爪』は見ていません。
もともと時代劇は大好きなので、これを機会に↑こちらも見てみたいです。

さてさて、木村くん演じる盲目の武士ですが、これが意外と良かったです。
観る前のあちこちでの評判が賛否両論だったので大丈夫かな?と・・(汗)
始めこそ少し浮いてる?と感じましたが、途中から気にならなくなり
作品の中に次第にグイグイと引き込まれて行きました。
また個性ある役者さん達が脇を固めていて、これまた素晴らしい!!
得に『壇れいさん』『笹野高史さん』と『桃井かおりさん』が良かったです。

下級武士の平凡な暮らし振りが丁寧に描かれていて、盲目になった後の
木村君の演技の対比が素晴らしかったです。(本当に見えてないみたいに)
監督も盲目のだから耳が頼りになるので音の部分にこだわったみたいです。
風の音、鳥のさえずり、蝉の鳴く声、蚊の飛ぶ音、花の匂い・・などなど。
一日一日を平凡に慎ましやかに暮らす事、愛する人が側にいる事
誰かと食卓を囲む事など、ごく普通の当たり前な事の大切さを
改めて感じさせてくれる素晴らしい作品だと思いました。
ところどころに散りばめられている笑いが良いエッセンスになっていて
少し重く感じる内容も心の温かさに変えてくれていると思います。

ぜひぜひ、木村くんのファンの方も、そうでない方も
賛否両論に惑わされないで自分の目でこの作品を確かめてみて下さいね。







 more...

posted by まみちゃ
[邦画]
c (3) t (2)
thema:武士の一分 - genre:映画
コアラのマーチ
hokaron


この間、近くの生活倉庫(リサイクルショップ)で

コアラのマーチの湯たんぽを見つけてしまいました。

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

これ電子レンジで温めるので繰り返し使えます。

値段も正規価格よりも半額以下だったし新品だったので

即買いしちゃいました!!(衝動買いとか言わないの!笑)

そのままのお菓子の形のクッションが超~可愛い~♪

お風呂ぐらいの温度が約3時間ぐらい続きます。

前に持っていたレンジで温めるものは甥っ子にあげてしまったので

お湯をいれる『湯たんぽ』を使うまでの繋ぎとして重宝しそうです。

って、もう先週の土曜日から『湯たんぽ』を入れ始めたけどね(´Д`)

(ぇ?やっぱり衝動買いだって?)

|(-∇-)| ゼンゼンキコエナイ♪



posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (2) t (0)

予防接種
午前中、内科へ行って来ました。

いつものお薬を(3種類)28日分と

予約してあったインフルエンザの予防接種をしました。

ワクチン1本3400円です。

これって病院によって金額が違うのだけど

一律にする訳にはいかないのだろうか?

妹は耳鼻咽喉科で打ってもらったら

4000円だったらしい。(高っ)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

『ALWAYS 三丁目の夕日』がTV初登場。

映画館で観ましたが、やっぱり良い作品ですね~。

もう涙うるうるですよ。。(ノ_<。)

来年の11月に続編が公開されるので今から楽しみです!







posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (3) t (0)

雪降るブログ
日付が変わって今日から12月になりました。

今年も残すところ1ヶ月です早いですね・・(´Д`)

なので?気分転換にテンプレートを変えてみました♪

本当はクリスマスっぽい感じのにしたかったけど

なかなか良いのがなかったので、これにしました。

どう?ちと良い感じでしょ?(´ー`)

それにプラグイン一覧に雪を降らせるものがあったので

早速、お借りして付けてみる事にしました。

小さな水色の雪が降ってるのがわかるかな?

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

男子バレー。
この間、ロシアにストレートで負けて
もう終わりかと思っていたら
今週の土曜日にフランス戦があって
それに勝つと6位以内が確定するんだってね。
って・・知らなかったのは私だけ?(ーー;)

posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (2) t (0)

  HOME  
