posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


年末ジャンボ
市内でも有名な売り場『○スミ』で

バラを30枚購入しました。

宝くじは年末ジャンボしか買わないので

もうこの際、高額当選なんて望まないから(弱気)

せめてもとが取れると良いのにな~。

毎回だいたい下2ケタは当たっていたのに

ここ最近は下1ケタしか当たらないし(ノ<。)

さてさて、年明け早々のお楽しみお楽しみ♪


みなさんは夢を買いましたか~?(笑)
posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (4) t (0)

24年ぶり
男子バレー。

今日のVSチュニジア戦は熱かったね!

2セット連取された時には・・もうダメかと(´Д`)

でも、3セット4セットと勢いに乗って連取して

フルセットの末に3-2で日本が勝ちました~♪

キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー

それにしても今回の男子バレーは今までと違うぞ!

植田ジャパン!!p(*^-^*)q がんばれ~!

posted by まみちゃ
[etc]
c (2) t (0)

柑橘系
yuzu


画像は母親が近所の人から頂いた『ゆず』です。

林檎と比べてみるとその大きさに驚きますよね!

『獅子頭』や『獅子柚子』など

ゴツゴツしてる所が獅子の頭に似ているので

『獅子~』と言われているらしいです。

ネットで色々と調べてみたけど、あまり載っていなくて

柚子と名前が付いているけど柚子の仲間ではなく

どうやら文旦の仲間みたいとのことです(´ー`)

皮を擦ってみると、ものすごく良い香りがします。

もともと柚子の香りって大好きなのですが

これは普通の柚子よりも数百倍も良いと思います。

いや、これは大げさじゃないですよ!(笑)

食べられますが主に鑑賞用や絵手紙などの題材に使われるそうです。

 more...

posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (4) t (0)

トゥモロー・ワールド
tomorrow


監督 アルフォンソ・キュアロン 

出演 クライヴ・オーウェン ジュリアン・ムーア マイケル・ケイン

総合評価 ★★★☆☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

2027年 
子供が誕生しない未来
そう遠くない明日 
人類だけが地球から消え去る

2027年 ──
我々人類にはすでに18年間も子供が誕生していない。
このままでは、そう遠くない日、地球を引き継ぐ者は
すべて地上から消え去ってしまう! 
国家に従事するセオは、人類の未来はおろか
自分の将来すら興味のない、絶望を生きる男。
しかし、彼は人類存続に関わる重要な鍵に
接触する運命にあることをまだ知らない…。
 
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

これからの未来を象徴しているような作品でした。
世の中は混沌としていてテロや不法入国者を取り締まる
警察や市民たちの間で敗北感や絶望感・・
それに子供が生まれないと言う中で人々は一日一日を
まるで世界の崩壊を待つだけの日々が続いているだけです。
そんな中・・ある少女に宿った小さな命によって
あらゆる事が変わって行こうとしています。
みんな手を差し伸べ、その一瞬だけ敵味方もなく戦いをやめ
未来へと続く小さな小さな希望を、まるで神のように・・。

トゥモロー号はいったい何処へ行くのでしょう?
最後に子供達の笑い声で終わっていましたが
私達の未来が希望に満ち溢れている場所である事を祈ります。

この作品・・
泣く場面はないと思って泣く準備をしてなかったのに
不意をつかれて(?)泣かされてしまいました(ノ_<。)


 more...

posted by まみちゃ
[洋画]
c (2) t (0)
thema:トゥモロー・ワールド - genre:映画
第4世代キャラ
メロメロパーク情報です。

久しぶりに足跡やメロダチ一覧などを使って

色々なお部屋などに遊びに行っていたら

お初なキャラ(生まれたて)を発見しました。

たぶん第4世代の新キャラだと思います(´ー`*)

って、私のメロはまだ第2世代目なんだけど・・

いつまで経っても追いつけない(汗)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

男子バレー。
今日はVSアルゼンチン戦でした。
いや~勝って良かった良かった!( ´ー`)フゥ
1セット目は簡単に先取できたのに
後は接戦に次ぐ接戦で冷や冷やものでした・・
これで第2次ラウンド進出決定!

ガンバレ!( ^o^)ノ"☆ノ^-^)ノ植田ジャパン!

 more...

posted by まみちゃ
[meromero park]
c (0) t (0)

食玩
『なきごえ動物園』(全8種類)

忘れた頃の?サウンドロップ情報です(笑)

その後、動物の鳴き声バージョンを見つけまして

今のところウマ・ライオン・アシカ・イヌ・ネコの

5種類を集めました。(その内だぶり3個・・)

その中でもネコが一番リアルでGOODです!

色もポップで可愛い♪( ・∇・)

で、その他のバージョンもあるのか調べてみたら

『萌え』バージョンがあるみたいだけど・・

どんなだよ・・(ノД`) ご主人様~♪とかかな。

ま、田舎には置かないだろう(汗)(@秋葉)

zoo

posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (0) t (0)

東京タワー
結構良かったね。。(´ー`)
原作は読んでないけど
最後の方は泣いちゃったよぅ。
おとんが挨拶する時に泣いて後ろを向いた時なんて
もう。。(T.T )( T.T) ウルル
このドラマ・・色々あって放送日が遅くなったけど
見て良かったと思える優しさが溢れてるドラマだった。
そう言えば映画版ではオダギリジョーさんが
ドラマ版では速水もこみちさんが主役をするそうだけど
それぞれどんな感じになるのか楽しみです。

それと今日で『チャングムの誓い』が最終回でした。
『東京タワー』と最後の方だけ重なったので録画。
私は韓国ドラマって、まったく見ないのですが
この『チャングムの誓い』はまってしまいました(汗)
でも50話目ぐらいから見て始めたんだけどね(全54話)
母親が見ていて、たまに録画を頼まれて・・それからです。
ジョンホ様LOVE♪(〃∇〃)

さてさて・・
早く録画してあるの見なくちゃだわ~。



 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0)

男子バレー
今日から男子バレーが始まりましたね。

と、その前に女子バレーの最終戦から。

VS中国に3-0で負けてしまいましたが

世界の6位ですよ!!凄いことですよね(ё_ё)

またすぐに試合が始まるそうなので頑張ってもらいたいです。

とりあえずお疲れさまでしたヽ(´▽`)/~♪

さて、男子バレーです。

今日はVSエジプトでした!結果は3-2で勝ちましたが

あれはストレートで勝てた試合だと思うのは私だけ?

ファイナルセットまで持ちこまれるとは・・(ー_ーメ)

最後の15点目は思わず祈っちゃったもん(汗)

明日のVS中国戦は気を引き締めて頑張って欲しいです!

(・∀・)9  ガンバレ!日本!

 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0)

スクラッチ
この間、久しぶりに『スクラッチ』を買いました。

1枚200円のもので、5枚を2セット分。

(10枚って言わないところがミソ)

結果は5等が2枚出て1000円バックしました♪

これでやめておけば良いのに?

その1000円分でまた5枚を買ってみました。

全滅でした・・(ノー`)アチャチャ

でも結構楽しめたので良しとするか!(笑)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

藤原紀香さんと陣内智則さんが来年結婚するらしい。。

お笑い芸人モテモテですね。。(ё∇ё)キャハ



posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (0) t (0)

始めました
夏に『冷し中華 始めました』

と、店頭に張り出されるように

この時期になると毎年恒例のように

ネットで『○○ 始めました』と

勝手にお知らせしています(笑)

その○○とは『干し柿』なのです。

妹の嫁ぎ先から頂いた渋柿は

丸々としていて一番美味しいのよね~♪

まだ干して一週間ちょっとだから

食べられるようになるまでにはまだまだです。

ふふふ。。楽しみ('ー ' *)

hosigaki

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0) t (0)

セルビア・モンテネグロ
2セット連取されてからの

日本はめちゃめちゃ強かった!!

ブロックのタイミングが合い

最後まで諦めない気持ちが

2セット連取して巻き返し

フルセットに持ちこんで15点先取!!

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

もう今日ほど感動した日はなかったよ!

感激して泣いちゃったじゃん。。(;_;)ウルウル

明日は名古屋での最後の試合のイタリア戦。

頑張れ日本!!p(・∩・)q



posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (4) t (1)

お花畑
家の近くにあるコインランドリー

毛布を洗いに行って来ました。

そろそろ準備しておかないとね?(´ー`)

ダブルの毛布3枚とシングルの毛布5枚です。

洗濯に1400円&乾燥に600円。

合計2000円なり。(ё_ё*)

所要時間は1時間ぐらいです。

クリニーングに出す事を思えば安い安い!

(1枚3000円ぐらい)

これで冬はフカフカの毛布で眠れるぞォ~♪

って、毛布って洗って使うよね?
(ぇ?σ(-_-;)家だけ?)
posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0) t (0)

冬期限定
kinako


チロルチョコ 『きなこもち』

今年の冬もやってきました。

そのままの味に感動&感激♪(笑)

今年はネットで袋買いをしました!

1袋10個入りを10袋セット。(計100個)

コンビニの1個20円のも捨てがたい( ̄m ̄*)





posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (2) t (0)

予防接種
午前中、内科へ行ってきました。

めちゃめちゃ混んでいたので、お薬だけ出してもらいました。

あの人数じゃ・・絶対お昼過ぎまでかかるわ・・(´Д`)

病院に行くと健康の有り難味が増します(汗)

それとインフルエンの予防接種の予約をしてきました。

まだ1回もかかったことないけど予防は予防で安心だもんね。

来月お薬をもらいに行く時に打ってもらおうと思います。。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

何だか急に寒くなってきました・・

これで一気に冬突入か?(((p(>v<)q)))

そう言えば『立冬』だったみたいです。

明日の最低気温は7℃らしいし

って、今日の半分以下じゃん・・(´Д`)

皆様、お風邪など引きませんように。

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0) t (0)

紅茶煮
今日は『煮豚』を作りました。

しかも紅茶煮です(初)

コーラ煮は作った事があったのだけど

一度、紅茶を使ってみたかったので

ネットで煮豚・レシピ・紅茶で検索(笑)

紅茶は大好きなので匂いは気にならないけど

それが肉に付いたら・・どうなの?

と思って少し敬遠してたのですが

食べてみてビックリ!!(・ロ・)

まったく紅茶の匂いはしませんでした。

きっと豚肉の臭みを消してくれる作用をするんだよね。

つけダレの方も、そのままドレッシング代わりになって

野菜と一緒に食べられるのでGOOD!

紅茶で茹でるだけの簡単煮豚なので

ぜひお試しあれ♪(≧∇≦)

すごくサッパリしていて食べやすいよ。

 more...

posted by まみちゃ
[kantan]
c (0) t (0)

アヒルのワルツ
アヒルンルン アヒルンルン
ぼくたちは 一生いっしょさ
アヒルンルンルンルン

クウェ クウェ クウェ
クワッ クワッ クワッ
アヒルのワルツ

クウェ クウェ クウェ
クワッ クワッ クワッ
アヒルのワルツ

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

一度聞いたら耳から離れないCM曲。

今、アフラックのサイトへ行くと

このブログにも貼りつけてある

ブログパーツやクイズに答えて壁紙とか

ゲームにクリアすると着メロなどがもらえます。

可愛いでしょ?(´ー`*)

 more...

posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (2) t (0)

最新式
最近、家のトイレをシャワー付きにしました。

しかも渦巻き状に水が流れる最新式♪

少量の水でも効率が良いみたいです。

レッツ節水!( ̄Д ̄)ノ オウッ

もうね、トイレに行くのが楽しみなのよね(汗)

( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ 気持ちぇぇ。

皆さんの家はシャワー付き?
posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (2) t (0)

定期検査
午前中は眼科へ行って来ました。

2ヶ月に1回の定期検査です。

眼圧は安定してるとのこと。

(でもギリギリなんだけどね・・汗)

いつもの点眼液を2種類2本づつ。

はぁ。。(´Д`) 目薬高いわ。

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2) t (0)

  HOME  
