posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


Halloween
hw


『Trick or treat』

おかしをくれなきゃ

いたずらしちゃうぞ♪

  Ψ(`∀´)Ψ  

 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2) t (0)

フィギュアスケート
先日、ミキティこと安藤美姫ちゃん♪

女子フィギュアスケートGP2006で 

逆転優勝しましたね。(しかも高得点!)

今回、コーチを変えたそうなんだけど

その新コーチって小学校の時の友達なんですけど・・

(゜ロ゜) ヒョオォォ!

今更ながらビックリです。

彼女は中学からスケートの為に

単身で名古屋へ行ったのだけど

あれから・・ん十年・・

すごい人になっちゃったのね?(≡≡;)


posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2) t (0)

週末色々
今日は航空祭だった・・らしい。

らしい・・と言うのは忘れていたのもあるけど

いつもみたいに飛行機の音が煩くなかった気がする。

私の家は近くに航空自衛隊があるので

飛行機の音でテレビの音が聞こえなくなるのには

もう慣れっ子・・(-_-)

お昼頃過ぎにヘリコプターと飛行機の音がしたくらいで

航空祭だと言う事を忘れていたぐらいだった(汗)

ブルーインパルスや他の機の曲芸飛行もあったのにね・・

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

撮り溜めてあったビデオを見ました。

『デストノート』と『弁護士 灰島秀樹』

二つとも結構面白かった。( ・∇・)

『デスノート』後編が11月3日から公開されるけど

観に行こかどうしようか迷っている・・。

ま、またTVで放送されるのを待とうかな( ̄m ̄*)

『弁護士 灰島秀樹』は踊る~のスピンオフ第4弾。

嫌なやつキャラの灰島の過去がわかったりして

派手さはないけど結構面白かった。(八嶋さんGOOD♪笑)

てか、『踊る~』の最新作はいつになったらやるの?

みんなが思ってる素朴な疑問・・(ー∇ー;)



posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0) t (0)

停電に遭遇
今日、イ○ン市野店に買い物に行ったのね

お昼を食べて買い物してまったり休憩。。

そしたら突然・・バン!って音がして停電!

一瞬、暗くなってビックリ(°口°;) !!

妹なんてちょうどトイレに入ってる時だった。

もちろん非常用の電気はついてるから真っ暗ではないけど

エスカレーターやエレベーターも止まってるし

その時に乗ってなくて本当に良かったと思った。

暫くすると電気はついたけど原因は何だったのだろ?



posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0) t (0)

地下鉄(メトロ)に乗って
metoro


監督 篠原哲雄  原作 浅田次郎 

出演 堤真一 岡本綾 田中泯 笹野高史 北条隆博
   吉行和子 常盤貴子 大沢たかお 

総合評価 ★★★★☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

あなたは、父になる前の父親を知っていますか?
あなたが生まれる前の母親に会いたいですか?


平成から昭和へ─  長谷部真次、43歳。小さな下着メーカーの営業マン。
毎日同じように過ぎて行く一日の仕事を終え、携帯の留守電を聞くと
父が倒れたというメッセージが弟から届いていた。
入院がニュースになるほどの巨大企業を一代で立ち上げた父とは
高校卒業と同時に縁を切って以来、もう長らく会っていない。
伝言を消去し、家路に着こうとする真次。
そういえば今日は若くして死んだ兄の命日だ。
ここ最近頭から消し去っていた父のこと、兄のことを考え
過去に想いを馳せながら地下鉄の地下道を歩き始めた真次は
前方を横切る男が在りし日の兄に見えて、思わずあとを追いかける。
その足取りが、ふと、止まった。
目の前に広がっているのは、いつもの町並みではない。
そう、そこは遠い過去の世界、真次が父や亡き兄の思い出と一緒に
忘れようとしてきた、昭和39年の東京だった…。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

ラストがあまりにも衝撃的だった・・・。

好きな人を幸せにする方法だとしても、あまりにも切な過ぎる。
たぶんこれには賛否両論あるでしょうね。
だから原作を読まないで観た方が良いかも・・

ここ最近の邦画は昭和30年代や40年代の頃を
ベースにした作品がとても多いように思います。
日本が高度成長期にあって、皆が前を向いて輝いている時期です。
主人公の真次(堤真一)は過去のトラウマを抱えながら生きていて
タイムスリップをした事で父と子の関係を再確認していきます。
不倫相手のみち子(岡本綾)も自分の出生の秘密を知ります。

自分の父親が父親になる前の行き方、母親が母親になる前の行き方など
過去を知ると言う事は良い事もあるけど、知らなくもいい事まで
知ってしまう・・みち子(岡本綾)にはとても切ない事だと思いました。

まさか愛した人が・・・・だったなんて・・。
(ここはネタバレするのやめるね(-m-*))

ただタイムスリップの仕方が自分で意識のある時にする時もあれば
寝ているうちに?夢の中での出来事のような時もあったりするので
どう言う感じになるとタイムスリップするのか知りたかったです。

私の住んでいる所は地下鉄はありません。
東京には路線図に乗っていない線があるらしいので
迷い込んだらタイムスリップ出来るかも?(笑)

この作品は本当は観ようかどうか迷っていたのだけど
もう一度観たいと思えるぐらい素晴らしい作品でした。

主題歌の『プラットホーム』
Salyuの歌声が切なくも温かく心に響きます。

そう言えばエンドロールに出演者だったか協力のところで
『静岡県のみなさん』ってありましたが・・・
どこの場面でしょうね?闇市の場面かな?

 more...

posted by まみちゃ
[邦画]
c (5) t (0)
thema:地下鉄(メトロ)に乗って - genre:映画
千手観音
daikakuji


焼津市のさかなセンターと大覚寺へ行って来ました。

本当は袋井市のコスモス祭りへ行くはずでしたが

前日にネットで検索してみると

今年はコスモスの開花が早かった為に

もうすでに散り始めているらしく

イベントは中止になっていました(残念)

500万本のコスモスが見たかったです(T_T)

で、急遽。。千首観音がある大覚寺へ。

画像では小さく見えますが目の幅は30㌢あり

肩から頭の先は180㌢あるのですよ。

大体これで大きさが想像できるかな?(笑)

ここは焼津のさかなセンターのすぐ近くなので

そちらの方面へ行かれる方はぜひお立ちより下さいね。

御住職の有り難く面白い(?)法話が聞けますよ(´ー`)


 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0) t (0)

あなたを忘れてしまう程の

恋が胸を焦がす日まで

この道は誰とも歩けない

あの日のように

舞い上がる花びらに吹かれて

あなたと見た春を探す

小さなつむじ風鳴いている

この風はあなたですか?

次の春も吹きますか?

             by コブクロ

 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0) t (0)

サウンドロップ再び
z


ドラゴンボールZのサウンドロップのその後です。

全8種類のうち6種類まで集まりました。

しかもダブったのはわずか3個!(オレンジ2個、紫1個)

これって確率良くなくない?(笑)

残るはクリリンと悟天&トランクスです。

しか~し・・・

たぶんもう集まらないと思います(´Д`;)

始めに見つけた場所はもう他の物に変わってたし

やっと見つけた場所も、先日行ったら変わってました・・

(━━┳━━゛_゛━━┳━━)ううぅ。。

『みんな頼む!オラに元気をわけてくれ!』(汗)

(ネットで買えるけど・・そこまでしてはね・・)

 more...

posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (0) t (0)

秋祭り
miyakoda


妹の嫁ぎ先の秋祭りへ行って来ました。

ここのお祭りは、それぞれの地区で

若衆達が寸劇を披露したり歌謡ショーなどがあります。

これが結構面白かったりするのです('ー ' *)

妹の旦那さんも武士?の役で登場していました。

おむすび食べながら余興を楽しみ

今日はとっても良い一日でした。(暑かったけどね)

何か・・この間の地元のお祭りより

お祭りらしいお祭りな感じがしました。

田舎のお祭りはこうでなくっちゃね(笑)

ここは屋台が全部で8台ありました。


 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (4) t (0)

特製グッズ
契約しているプロバイダで

メルマガの400号記念として

アンケートに答えた人の中から

記念品が当たる特集がありました。

クリック形式で当てはまるものに

チェックをしていく簡単なものだったので

適当にポチポチッと(笑)

んで、見事?特製グッズが当たりました~♪

ピース(y^^y)ピース

これってそんな何人にも当たらないのだよ。

キャラクターマスコットとボールペン2本(ロゴ入り)

web



でも・・・でもさ・・

ホントは任天堂DSliteが欲しかったんだよね・・

残念!! (>_<;) ま、世の中こんなものさ。
posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (2) t (0)

恐るべし!
今、ローカル番組でギャル曽根ちゃんが

商店街を食べ歩いているんだけど

もう・・

見てて気持ち悪いよ(ーー;)

いったい、あの細い身体のどこに入るんだ?

大食いの人って食べてる側から消化してるらしいけど

それにしても・・スゴイよね・・

きっと、デッカイ○んちするんだろうな(一部自粛)




posted by まみちゃ
[etc]
c (4) t (0)

もっちり
和ぽんの粉(ーoー)~♪

最近TVのCMでおなじみですよね。

ボンデゲージョみたいな感じかな?

と思ってたんだけど

いざ作って食べてみると・・

おもち!おもち!おもち!(ザ・たっち風味)

そのままでも美味しかったけど

お醤油とかきな粉などをつけたら

もっと美味しかったです(^~^*)

だって・・おもちだもんね(笑)

wapon


画像で見ると恐竜のタマゴみたい・・
posted by まみちゃ
[kantan]
c (2) t (0)

お祭り
maturi


10月の6、7、8日の3日間は

地区一体の秋祭りでした。

始めの日こそ雨で天気が悪くて

御殿屋台の引き廻しが中止になったけど

その後は天気にも恵まれて良かったです。

私が小学校の頃はまだ自分の地区だけに

御殿屋台があったのですが

今では10台までに増えました。

あんまり大きくない神社の中に

10台もの屋台が勢ぞろいする場面は圧巻です!

チョコバナナ久しぶりに食べたけど

ま、今も昔もこんなものかな・・(ーー;)



 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0) t (0)

コルチカム
korochikamu


とっても不思議な花です。

タマネギみたいな球根?から

水も肥料もあげないのに

そのまま放置しておくだけで

淡いピンク色の花が咲きます。

花の名前は『コルチカム』

今、我が家の玄関先を彩っています。

 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0) t (0)

涙そうそう
nadasousou


監督 土井裕泰

出演 妻夫木聡 長澤まさみ 麻生久美子 塚本高史 中村達也
平良とみ 森下愛子 船越英一郎 橋爪功 小泉今日子

総合評価 ★★★★☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

泣いても、泣いても――
溢れ出す、君への想い。

那覇で自分の店を持つことを目指し必死に働く兄・洋太郎のもとに
高校に合格した妹・カオルが島からやってきて同居することになった。
幼い頃母親と死に別れた2人は、親戚の家で助け合いながら生きてきたのだ。
ようやく資金が貯まり店の開店に漕ぎ着けた喜びも束の間
洋太郎は詐欺に遭い、借金を背負ってしまう。
それでも妹を大学に進学させようと必死に働く。
やがてカオルは大学合格を機に兄の部屋を出て行き自立することを告げる。
お互いを想いやる感情を隠して会おうとはしない2人。
それから1年半後、ある台風の夜に2人は再会を果たす。
しかし、その時洋太郎の体は病に侵されていた…。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

涙そうそうとは、涙が止めどもなく溢れポロポロと零れ落ちる・・
そう言うような意味があるのだけど・・そんなには泣けませんでした(汗)
もちろん、うるうるしたしとっても感動する良い作品なのだけど
何かが足りない・・予告編を見た限りではもっと泣けるものと
少し期待していたので、その反動もあってなのかもしれませんが。
後半までのストーリーの流れは、見てる側が羨むくらいなほどの
兄妹愛に満ち溢れています。もうそれはそれはキラキラ輝いています。
それが沖縄の青い空や綺麗な海の風土にとっても合っているんです。
でも最後の展開が少し唐突過ぎて、無理やりな感じは否めません。
もちろん『にーにー』が亡くなって悲しい気持ちはあるのですが
今一つ感情移入が出来ませんでした。(でも、うるうるはしましたよ)
オバぁの『泣いていいさぁ~。』には泣かされましたけどね(汗)
沖縄の方言や話し方もこの作品の感動する要素の一つだと思いました。
先日観た『フラガール』の東北弁にも癒されたし、やっぱり方言は◎!

でもこれだけ書いているのに星が4つなのは主役の二人
長澤まさみ&妻夫木聡のコンビが最高だからです!(*´ー`)
とっても自然体に演じているところに好感が持てますし
また『にーにー』って呼ぶ長澤さんの声が良いんだよね。。

自分の周りにいる大切な人を、もっと大切にしたいと思えるような
今の私達が少し忘れてしまっている気持ちを再確認できる作品だと思います。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

涙が出そうになったら鼻をつまむさぁ~。

tumabuki


ふふふ。。妻夫木くん♪かわゆい(〃ー〃)






 more...

posted by まみちゃ
[邦画]
c (3) t (0)
thema:涙そうそう - genre:映画
とびばこ
23段って・・( ̄▽ ̄;)

普通に考えたらありえないよね。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


『涙そうそう』を見に行って来ました。

レビューは近日公開予定(笑)

posted by まみちゃ
[etc]
c (0) t (0)

the special
アンフェア the special
コードブレーキングー暗号解読

『警察OB連続殺人のナゾ!
 ついに父の死の真相明らかに』

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

見た?見た?(´д`)

真相は明らかになったけど

また新たな謎が・・

ま、来年の3月までのお楽しみ。


うっうっ。

待ちきれない・・(>_<;)

 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2) t (0)

おうまさん
『凱旋門賞』

今、NHKで鑑賞中。

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

一旦CMで~す♪(ないから)(笑)

ワクワク。ワクワク。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

うォ~~~!!(°口°;) !!

ディープインパクト惜しくも3着!!

ゴール手前で一時は1着だったのに

後ろから2頭に抜かれてしまいました。

『残念ですね』の一言を残して・・

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

そう言えば・・

360万円、1点買いしてる日本人がいたのよね・・





posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2) t (1)

October
今年も残すところ3ヶ月になりました。

早い・・早過ぎる・・(´Д`)

郵便局から来年の年賀状の予約ハガキも

早々と送られてきたし・・

この間、印刷して送ったばかりなのに!

来年の干支って何だっけ?えっとォ・・

とっさに思い出せない・・(>_<;)

 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2) t (0)

  HOME  
