posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


再放送
『アンフェア』の再放送が始まりました。

(ё∇ё) キャハキャハ

もちろんビデオ録画は必須です!!(笑)

10月3日のスペシャルに向けての

再放送だと思うのだけど・・・でも・・

その前には全11話は終わりそうにないよね?

一日に2、3話ぐらい放送しないと無理。。

ま、再放送しないよりかはマシか・・(´Д`)

と、そんな状態の静岡県(テレビ静岡)です。

他の再放送は後回しにして先にやろうよぅ。。

な~んて内心では思っています、はい。

それにしてもスペシャルの後には何でも

映画化が決定していて来年の3月に公開されるらしい。

ヽ(´▽`)/~♪ おねぃさんは待ち遠しいぞォ~♪

『HERO』も映画化されるって噂があったけど

どうなったの?

posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (0) t (0)

フラガール
fura


監督 李相日

出演 松雪泰子 豊川悦司 蒼井優 山崎静代 池津祥子 徳永えり 三宅弘城
寺島進 志賀勝 高橋克実 岸部一徳 富司純子 

総合評価 ★★★★☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

炭鉱の危機に立ち上がれ!
愛と勇気のエンタテイメントショー

昭和40年、本州最大の炭鉱・常磐炭鉱では大幅な人員削減が迫り
かつての基幹産業としての隆盛は見る影もなくなっていた。
そんなまちを救うため、この北国に“楽園ハワイ”を作り上げるという
起死回生の一大プロジェクトが持ち上がる。目玉はフラダンスショー。
盆踊りしか知らない炭鉱娘にフラダンスを教えるため、東京からダンス教師が呼び寄せられた。
元花形ダンサーで気位の高いその女性は、最初は炭鉱や素人の炭鉱娘たちを馬鹿にするが
やがて少女たちのひたむきな熱意に、忘れかけていた情熱を再燃させる。
ひとりひとり厳しい現実を抱えながらも、炭鉱娘たちは友情を支えに
強く美しくフラダンスの真髄を体の中に染み込ませていく。そして――。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

ポイントがたまっていたので久しぶりに映画を観てきました。
無料で観たと言う事が申し訳ないような素晴らしい作品でした!
観る前はお笑い色が多い作品かな?と思っていたのですが
もう感動!感動の嵐で彼女達の奮闘する姿に何度も涙が溢れました。
40年前にこんなに未来を信じて頑張っていた人達がいたのかと
こっちまで元気や勇気をもらって心の中が温かくなりました。
踊りと言えば盆踊りぐらいしか踊った事がないような彼女達が
オープンした舞台で見事にフラを踊るシーンは見ごたえ十分です!!
観客の人達と同じように拍手を送りたかったです(笑)

girl


松雪泰子さん始め共演者の皆さんの良い作品を作ろうと言う熱意が
この作品に全体にあらわれていてとっても感動しました。
南海キャンディーズのしずちゃんも意外と重要な役で出演していて
新たな道発見か?!って言うぐらいとっても良かったです(笑)

最近の邦画はほんとに頑張っていますよね。。
フラガール。。観て損はない作品だと思います♪('ー ' *)







 more...

posted by まみちゃ
[邦画]
c (3) t (0)
thema:フラガール - genre:映画
アイテムゲット!
昨日に続きメロネタですいません( ̄m ̄*)

新アイテムをついにゲットしちゃいました♪

それは・・『うぐいす』(梅の花が咲きます)

季節外れだけどメロウインドウも変更してみました。

その出会いは突然訪れた~!!いやん (*ノノ*)(笑)

何気なくボケーっと自分のメロウインドウに目をやると

ほぼ草原?とあんまり変わらない色の小さな物体が!!

良~く見たらチョコチョコと動く緑色のうぐいす♪

キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー

必死で探してる時には見つからないものですね(汗)

さてと・・これで後は『綿毛』と『つくし』

あ、ジョロジョウロも2種類あるんだったわ(´Д`*)

が、がんばります♪(弱)











 more...

posted by まみちゃ
[meromero park]
c (0) t (0)

アドアドさんからの手紙
まみちゃへ

めでたいお知らせじゃ!
今日はmovieがおぬしと出会った日なのじゃ。
なんともめでたい!

誕生日、とでも言おうかの。
1年間あっという間だったのぉ。

movieを長い間育ててくれてほんとうに感謝しておる。
これからもメロたちをやさしくかわいがって育ててあげてくれ。

これからもmovieたちと素敵な思い出を作っていってくれることを
願っておるぞ。

アドアドより

 more...

posted by まみちゃ
[meromero park]
c (3) t (0)

ちょっと?
『ちょっと映画しませんか?』

ここのブログのサブタイトルですが

ちょっとどころじゃないじゃんね・・

今月まったく映画を観ていない私!

だって~色々と忙しかったのよぅ(謎)

(_ _(--;(_ _(--; pekopeko

(誰にあやまってんねん!笑)

『ほんのちょっと映画しませんか?』

って、タイトル変更決定か!?

ま、来月からは観に行く予定があるから許してね。

(* ̄ヽ ̄)ナゲキッスヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪(おい、コラ)


 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2) t (0)

テンプレート変更
kosumosu


久しぶりにテンプレートを変えてみました。

これからの時期にぴったりなコスモス。

コスモスは大好きな花です♪

(変換しても秋桜とは出ないのよね・・)

ま、それはさておき。

このテンプレ・・2カラム良いのだけど

カテゴリとかあるのを左にして欲しかったです。

何となく今までずっと左側だったので

慣れるまでちと使いづらいかも・・・(´Д`)

そのうちに反対バージョンが出るのを期待しつつ

皆さんお願いしますね。(何をだ?)





posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0) t (0)

復活祭
え~食べましたとも食べましたとも。

2年半ぶりで吉野家の牛丼を・・

やっぱり美味しかったですよ♪( ̄¬ ̄)

別に牛丼フリークでも何でもないけど

たまたま家の近くに吉野家があるから?

と言う事だけです(ォィ)

ま、自己責任と言う事で・・・

復活祭のオリジナルてぬぐいも頂きました。

オレンジ地に黒文字。(もう一つは白地・黒字)

2種類あるみたいだけど

これが結構良い良い♪( ・∇・)

 more...

posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (5) t (1)

ごへいもち
hourai



お隣の愛知県の鳳来の方へ

ごへいもちを食べに行ってきました。

私の家は西部地区なので中部地区へ出るより

お隣の愛知県の方が近かったりするのさ!(´ー`*)

ここは、『おかめ茶屋』と言う名前のお店で

76歳のおばぁちゃんが1人でやっています。

結構有名で本などでも紹介されているんですよ。

ここのごへいもちの一番の決め手はやっぱり・・

お味噌ですね♪おばぁちゃん手作りのお味噌。

もう香ばしくて赤味噌の甘~い味ががあうあう。

何度もリピートしたくなる懐かしい味がしますよ。

(もうすでにリピーターな私達家族&親戚。。( ̄m ̄*))

1本250円(漬け物&お茶付き)

お土産に3本白焼きしてもらってきました。

お味噌もついてるので家でも味わえます♪

( ̄¬ ̄) うっ、おなか空いてきちゃった!
posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (4) t (0)

いきなり?
いきなり携帯を渡されて

どこどこ方面へちょっと走ってもらえませんか?

と言われたら・・どうします?( ̄m ̄*)

深夜に何気なくTVを見ていたら

こんなバカバカしい&面白い番組が!!

大阪からバトンし始めたみたいだけど

この回は『豊橋から編』を放送してました。

豊橋駅から浜松駅までの41㌔。。(たぶん)

断る方いたけど、結構みなさん走ってくれるものですね。

ちょっとだけなら・・と言って10㌔以上走ってるし・・

別に走ったからと言って何のメリットもないけど

走ってる方達の色んなエピソードも聞けて

何かとっても良いな~と思いました。(≧∇≦)

最終的にはどこまでバトンしていくのでしょうかね。

 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (4) t (0)

サウンドロップ
doragon


『みんな頼む! オラに元気をわけてくれ!』

(真ん中を押すと↑のように悟空の声が鳴ります)

ドラゴンボールZ 

対象年齢6才以上 

全8種類 1カプセル 1個入り

(1回200円)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今日は妹が美容院に行きたいから
ちびすけ2号を見てて欲しいと言われたので
妹の家の近くにあるカインズホームとベイシアへ。

そこでガチャガチャをやって出てきたものだけど
これが・・萌え~♪なのである!( ̄m ̄*)

これってマリオバージョンもあるみたいだね。

妹が何個か持ってて見せてもらったけど
ジャンプする時の音のビヨ~ンが面白かったです。

ドラゴンボールZバージョン。。
今回は8番目の孫悟空(C)だったので
後は1番目の『かめはめ波!』孫悟空(A)が欲しいな♪

って、いくつだよ!あんたσ(▼▼;)(ぇ?私?)





posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (6) t (0)

タネ占い
1月10生まれのアナタは

カボチャのタネ

あなたのタネが属するのは・・・

「みどり」のはじまりのタネ。
陽あたりのよい場所がお気に入りの「みどり」のはじまりのタネは、ハートの中も毎日快晴!小さなことにくよくよしない楽天家です。ただし、自分が幸せならみんなも幸せと思いこんでいるのがタネにキズ。時々、「場が読めないタネ」と言われてしまうこともあるかもしれませんね。お勉強やお仕事はおいといて、芸術や恋愛のセンスは抜群で、彼氏彼女には不自由しないかも。

上手に育てるポイント

ほめられたり、おだてられたりするとやる気を出すので、「かっこいい!」「素敵!」「サイコー!」などの合いの手を連発しましょう。

あなたのタネの性格は・・・

立ち直りの天才!? 見かけはいかにも図太そうですが、実は案外繊細な神経の持ち主。え?っと思うような小さなことにもくよくよ落ち込んでしまうことが多いみたい。でも基本的には楽天家なので、立ち直りは超スピーディー。ヘタななぐさめは不要です。あれこれと親身になって相談に乗ってあげた人は、芽がテンになってしまいそう


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

う~ん・・(ー∇ー;)
当たってるような当たってないような(謎)

 more...

posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (0) t (0)

るぱ~んしゃんしぇい
金曜日にルパンを録画したのですが

テレビが悪いのか(まだアナログ)

ビデオデッキが悪いのか(まだビデオ)

テープが悪いのか(DVDじゃない)

画像が波を打っているうえに

音声もぜんぜん聞き取れない・・・

マジですか?勘弁して下さいよ(ーー;)

ルパンのアニメはすべて録画してるのに

(>_<;) エーン

大好きなルパンが見れないじゃん!!

(ノ_<。)うっうっうっ

明日、妹に録画してあるか聞いてみよ・・

誰か~~~~~~~~~~!!(謎)



 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0) t (0)

akinosora
akisora


だいぶ秋めいた空になってきました。

夏の力強くて元気な空も好きだけど

秋の優しくてどこか儚げな空も大好きです。

青空は素直な自分に戻してくれる

私の大切な場所。。(’-’*)

いつか自分だけの空が見つかるといいな♪




 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0) t (0)

慶祝
baby


秋篠宮妃紀子さま

親王さまのご誕生おめでとうございます。

心よりお祝い申し上げます。

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0) t (0)

バイキング
今日のランチはバイキングでした。

大人・平日980円(90分)。

いや~!!食った食った!

( ̄~ ̄) モグモグ...(お腹いっぱい) 

でも一番美味しかったものは

コーヒーゼリーでした♪(ォィ)

ま、バイキングなんてこんなものでしょ?( ̄m ̄*)

帰りにドリンクバーの無料券をもらったので

もう一回ぐらいは行っても良いかな~♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

そして午後は眼科の定期検査でした。

今日は視野検査と視力検査もしたので

全部で1時間ぐらいかかりました。

視野は今の所は異常なしだと言う事なので

とりあえず安心しました。(´∇`*)

次ぎの検査は2ヶ月後です。

治療・・ガンバリまっす!

 more...

posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (2) t (0)

女子バレー
女子バレー見てますか?

今日の対戦相手はドミニカ共和国でした。

3-0でストレート勝ちも良いけど

フルセットでの勝利には感動もひとしおです。

最後の先にセットポイントを取られた時には

あ・・もうダメだ~・・(×_×)

と、私は諦めたのに?(笑)

選手の皆さんは諦めなかった!!(当たり前)

同点にして2点連取!勝利~♪

さおり~ん♪凄かったよ!!

ヤッタ!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

次ぎの試合も応援するぞ~~!



 more...

posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (2) t (1)

  HOME  
