posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


夏の終わり
8月 最後の日ですね。

何かあっという間に過ぎてしまった気がします。

夏の終わりってどうしてこんなに

寂しい気持ちになるのでしょう・・

まだまだ日中は暑いけど

朝晩はだいぶ涼しくなって

とっても過ごしやすくなりました。

暑いのが苦手な私としては

とってもありがたい事です(笑)

外では虫の声が優しく響いていて

秋の気配を感じる今日この頃です。





 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0) t (0)

にほんごであそぼ
でんでらりゅうば

でてくるばってん

でんでられんけん

でてこんけん

こんこられんけん

こられられんけん

こん こん

でんでらでんでらでんでら・・

 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (3) t (0)

24時間テレビ
今年も始まりましたね。

今年のテーマは 『

今の時間は出演者やゲストなどの

懐かしい映像などを流しています。

ま、深夜の時間帯なのだからだと思うけど

某テレビ局の27時間テレビの時のように

若手のお笑い芸人達がたくさん出ています・・・

チャリティー番組ってギャラ出るの?(謎)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

平原綾香さんと韓国人イ・ヒアさんとの

『Jupiter』のコラボレーション!

亀梨くん主演のドラマもとっても良かったね。

何回かうるうるしちゃった。(;_;)

さて・・

寛平ちゃんが十種競技に挑戦してるから

それでも見ながら寝るとするかな。


 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2) t (1)

2011年
まで・・

持つかな~部屋のテレビ・・(ーー;)

元々おさがり?のテレビなんだけど

最近・・映りが果てしなく悪い(泣)

6なんて縦線が入ってるし

28は全体的にザラザラしてるし

他は(4、8、30、34)まだましだけど

全体的に画像がめちゃめちゃ暗い・・(´Д`)

夜の場面なんて人物の顔がわからんってばさ!(重傷)

(´ヘ`;)ハァ

2011年7月24日でアナログ放送が終了するので

ギリギリまで新しいテレビは買わないと思ってるのに

こりゃ~無理そうだな・・てか無理だな・・

地上波が見れるテレビって価格が安くなったと言っても

まだまだ高いし・・そんなお金・・わたしゃ~ないぞ~!

ま、ビデオを通せばちゃんと見られるから

後5年それで誤魔化すしかないのか・・(ォィ)

って、ビデオの調子も悪いんだよね(´Д`)

はぅ・・頑張れ!私♪(何を頑張るのか)
posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (4) t (0)

引換券
iikoto


サンポコ.netのサンポコ通信が

100号を記念してのプレゼント商品です。

な、なんと100人の1人に選ばれました♪

わぁいヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃わぁい

ミスタードーナツのお好きなドーナツ5個引換券です。

10月31日までの期限付きだけど

大事に使わせて頂きたいと思いますぅ(´ー`*)

『いいことあるぞ~ミスタードーナツ♪』

ふふふ。。いいことあったよ!( ̄ー ̄)v ブイ!

ちなみに・・

携帯のメールの着メロがミスタードーナツなのよん♪

応募の際に、おもしろエピソードがなにかあればとあったので

この事を書いたのが良かったのか?(笑)



posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (2) t (0)

平口の花火
hirakuchi


平口の花火を7人で見に行って来ました。

画像はまた近過ぎて何だかわからない状態の花火です(笑)

近場で見る事が出来る最後の花火なので

この花火が終わると夏も終わりに近づいたな・・。

と、毎年しみじみと思うのですよ(´ー`*)

まだまだ暑い日は続きますがね・・

 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2) t (0)

残暑
fu-rin


残暑お見舞い申し上げます。

posted by まみちゃ
[etc]
c (0) t (0)

遊覧船
hamanako


今日は浜名湖の遊覧船に乗って来ました。

実は地元なのに初めての体験!(´ー`)

ま、観光地なので他県の方々の方が

利用すると思いますけどね・・

60分コース 大人1150円。

船内は冷房がきいていてゆったりと

浜名湖探索(?)出来て満足でした♪

以外と楽しかったので、また機会があれば

ちびすけ1号2号でも連れて乗ってみよう。

もう少し涼しくなったら船外に出て

自然の風を感じてより満喫できるかな?

ヽ(´▽`)/~♪

posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (4) t (0)

大瀬の花火
hanabi


ただいまです(≧∇≦)ノ

みなさん~お元気でしたか~?

久しぶりの更新にドキドキ♪(笑)

妹が、ちびすけ1号2号を連れて泊まりに来ていたので

PCが使えずに更新をお休みしたって訳です。

その間、映画のチケット(ポケモン)を取りに行ったり

○オン市野店へ涼みがてら買い物に行ったり

近くのお祭りに花火(14日)を見に行ったり

そりゃ~もう大忙し&大騒ぎさ!(´Д`)

でも楽しい一時でございました♪

花火を見た場所が近過ぎて(花火のカスが上から降ってる位置)

何だかわからない画像を載せておきますね(笑)

それにしても暑いですね・・猛暑・・

今日なんて軽く34℃越えたよぅ(;´_`;)




posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2) t (0)

微熱中
微熱が少しありまして

気温からの暑さなのか?

体温からの暑さなのか?

訳わからん状態です・・(´Д`)

扁桃腺はもともと人より少し大きいので

すぐ腫れて痛くなってしまいます。

ま、内科で抗生物質やら何やら出してもらったので

数日中には治るでしょう。(治ってくれ・・)


さてと・・お知らせです。

来週15日まで更新はお休みします。

また戻って来たら遊んでくださいませ♪

ではでは。(≧∇≦)ノ


冷えピタでも貼って寝よ・・

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (5) t (0)

鼻風邪
ワタクシ・・
風邪を引いてしまいました(´Д`)

もう鼻が・・水のような鼻が・・
止めどもなく溢れてきます。

しかも、鼻と喉の境がめちゃ痛い(T_T)

はい!風邪の引き始め決定! 

ハクション・・ずるずる・・ずずず・・・

こりゃ~鼻せんぼして寝ないといかん。

( ̄ TT  ̄) ぐ・る・じ・い・・

明日、月1の内科に行く日なので

風邪薬もらってこよ(涙目)

 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2) t (0)

台風一過
子供の頃・・
台風一家だと思ってたよね?(-m-*)



最高気温32℃。

晴れてるんだけど時々雲行きが怪しくなって

雷がゴロゴロと鳴ってました。

あれ?でも天気予報では一日雨だったはず・・・

青空に入道雲がもくもくしていて

まさに夏空って感じでした。

もう朝から蒸し暑いのなんのって(´Д`)

明日も暑くなりそうですね。

 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2) t (0)

接近中
ンー(*´ -`)(´- `*)ンー

(いや、この接近じゃなくて・・)


台風7号が接近中でございます。

さっきまで雷が鳴っていました(>_<;)

雨や風も凄かったけど

今は少し静かになっています。

市内の何処かで8mぐらいの木が倒れたんだとか・・

でも、これからだよね?

あす上陸する恐れが・・なんとかかんとか

と、さっきTVで言ってたし。

何事もなく通り過ぎる事を願います。

 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0) t (0)

第二弾
dainidan


この間の携帯ケースに続いて
TDSのお土産第二弾です。

5周年記念の缶のアソートクッキーと
プーさんのボールペンです。

このプーさんのボールペンは
ちびすけ1号(小2♂)がおこづかいで買ってくれたもの。

Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

ちゃんと選んで買ったくれたようで
ジジにはどんぐりが付いてるので
パぁパは好きなドナルドダックが付いてました。

可愛いとこあるぜ。。ちびすけ♪(〃ー〃)

ちびすけ2号(1歳2ヶ月♂)は色んな音にビックリして
泣いてばっかりだったみたいだけど(汗)
ちびすけ1号が楽しかったみたいだから
ま、良かったよね♪(≧∇≦)

 more...

posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (3) t (0)

花火鑑賞
初・花火。●~*

近くの団地にある神社がお祭りでした。

夏はやっぱり花火だねぇ(´ー`)

この時期は色んな所がお祭りなので

3箇所ぐらい花火の音が聞こえてました。

花火で空の色も明るくなってたよ。

それにしても今日は風もなくて蒸し暑いね・・・

夜になっても30℃あったもん(´Д`)

あっ、花火の写真撮るの忘れた~!(汗)
posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (0) t (0)

携帯ケース
妹家族が8月1~3日の2泊3日で
TDLとTDSへ行っていたので
第一弾のお土産をもらいました。

携帯ケースを頼んでいたのですが
あまり良いのがなかったと言う事でしたが
いちお買って来てくれました。
(電話で色々と会話あり)

♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ

でも・・でもさ・・

これ私が持っても大丈夫か?( ̄ー ̄;)

ま、可愛いし好きなキャラクターだから良いのだけど

ホントに大丈夫か?(謎)

 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2) t (0)

ゲド戦記
gedo


監督 宮崎吾朗

出演(声) 岡田准一 菅原文太 手嶌葵 田中裕子 小林薫 夏川結衣
   香川照之 倍賞美津子 風吹ジュン

総合評価 ★★★☆☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

かつて人と竜はひとつだった。

アースシーでは、さまざまな異変が起こり始めていた。
聖なる生き物である竜が共食いを始め、家畜は疫病に倒れ
農民は田畑を捨て、職人は技を忘れていく。
街では人狩りによる人身売買が行われ、まがい物が売られ、麻薬が蔓延し
人々は忙しく動き回っているが生きる目的を失っているように見えた。
そして人々は、言葉から成り立つ魔法を信じることができなくなっていった。

世界の均衡を崩すものの正体をつきとめる旅に出た大賢人ゲドは
国を捨てた王子アレンと出会う…。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

世界三大ファンタジー小説の1つといわれる『ゲド戦記』のアニメ映画化。
宮崎駿監督のご子息、宮崎吾朗監督のデビュー作でもあります。

この作品・・レビューでの評判がすこぶる悪くて心配だったのですが
思っていたよりも悪くなくて私は普通に楽しめました。
本当はこの作品って宮崎駿監督が映画化にしたかったらしく
当初は猛反対したらしいですね。試写も1時間で席を立っただの
思っよりも良かったと言ったなど、色々な噂があります。
正直・・全体的に力不足じゃなかったかな?という感じは否めません。
登場人物一人一人にもあまり魅力がないですし、色々な事が説明不足です。
この『ゲド戦記』の原作は6巻まであるらしく、吾朗監督はこの6巻の内の
3巻目に共感して、それを映像化したようです。
だから全体的に目的がはっきりしないんですよね。
観終った後に残るものは、あのテルーの唄ぐらいでした(汗)
悪くはないんだけど何かが足りない!そんな感じです。
これが父と子の差なのでしょうか?次ぎに期待したいです。

最近のジブリって何だかテーマが重いですよね。
あのワクワクとする冒険がいっぱいだった初期の頃が懐かしい・・

この作品も『ハウル』のように何回も観なおせば心に響くのかしら?!








 more...

posted by まみちゃ
[アニメ]
c (6) t (0)
thema:ゲド戦記 - genre:映画
家庭菜園
goya2


もう8月なんですね。。('ー ' *)

でも、やっと梅雨明けしたと言うのに
秋のような過ごしやすい日が続いています。
ま、週末頃には暑さが戻ってくるみたいですけど・・・

画像。。何だと思いますか?
今、家では初めての『ある物』を育てています。

小ヒント♪夏バテ予防に効果のある野菜です。
中ヒント♪少し苦味があります。
大ヒント♪○縄で良く食べられています。

これだけヒントを出せば解りますよね?( ̄m ̄*)

料理方は炒めるのが主流だと思いますが
我が家では、お味噌をぬって天ぷらにします。
苦味が柔らかくなって食べやすいですよん♪

正解は↓クリックプリーズ(笑)



 more...

posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (2) t (0)

  HOME  
