posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


取れるんです。
swivel


(何だここ最近の題名は・・汗)

皆さん!上の画像の商品を覚えてますか?

そう、あれですあれ。。(´Д`;)
一度は購入したものの組み立てる時に
私が悪いのか?商品が悪かったのか・・
(今となっては不明・・謎)
返品返金してもらった今噂の商品です!(噂なのか?)

この時の出来事はこちらを参照。

別のサイトで注文をして無事に届いた訳ですが
前回のトラウマもあって箱からもさえ開けてなかった・・
それが最近になって使い始めたのですよ!!
(苦節・・ん~4ヶ月? 長かった(T_T) )
ま、手っ取り早く言えば簡単に組み立てられたのだ。
届いたそうそう使えば良かった・・と思うのはナシで(汗)

でも、簡単に組み立てられたと言うことは
やっぱり初めの商品は少なくとも不良品だったと言う事。
(と、しておきましょうね。。じゃないとね・・(自粛))

さて、このスイブルスイーパーなる商品ですが
めちゃくちゃ良いです!軽いし以外とパワフル!
絨毯の髪の毛だって絡め取ります。( ̄ー ̄)v
(でも後の手入れが少し大変ですが・・汗)

ま、少し欲を言えばゴミが溜まる受け皿が小さい事かな。
(すぐにいっぱいになってしまう?)

後、説明書が組み立てる所は日本語の説明書なんだけど
その他のものが全部英語なので困る・・( ̄ー ̄;)

でもこう言う商品って案外ハズレが多いけど
今回は、まぁまぁ良かったと思います♪(自己満足)

 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (3) t (0)

剃れるんです。
昨日の夜のことですが
眉毛を揃えようと思って
女性用のシェイバーでお手入れ。
(顔剃りや眉毛カットも可能)

初めにうぶ毛をソリソリ♪
♪~( ̄ε ̄*)ふふふん。(順調順調)

次ぎは眉毛カットソリソリ♪
この場合、シェイバーの所に
クシ型のアタッチメントをつけます。
(もう何年も前の物なので)

いつもようにアタッチメントをつけ
右から~左へ~とソリソリするのですが
右~とやったら・・ジョリと嫌な音が・・
あれ?眉毛の一箇所が他より薄くなってる?
(↑ここで気づけよ・・(T_T))

アタッチメンとがうまくついてなかったのかな?
などど思い、もう片方の眉毛もカットソリソリ♪
右~とやったら、またジョリっと嫌な音が・・

(≡≡;) !!! ちょ、ちょっと!!

もう片方も一箇所が他より薄くなってるじゃん!!

そう、まさに眉毛の虎刈りですよ(T▽T)アハハ

てか、初めの眉毛で気づかなかった私も私なのですが
アタッチメントの上の部分が少し亀裂が入ってて
眉毛を剃る時に少し押し付け気味にするので
その時に亀裂部分が開いて刃にあたるところが
いつもより深く下がっていたらしい・・・

┐('~`;)┌  もう勘弁してよぅ。

本当に最近良い事ないなぁ・・
ま、ちびすけ2号に会えたから良しとするか?!

うぅ・・最近こんなんばっかだよ。(号泣)


 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (5) t (0)

はねるんです。
叔父さんが鮎を釣りに行ったので
おすわけをもらいました。

少し小さめの鮎だったので
塩焼きにするより天ぷらしました。

片栗粉をつけてカリカリっと。
そうすると頭から骨まで全部食べられるでしょ♪

と、そこまでは良かった!!
鮎を一匹づつ油の中に入れる時に
バチッ!!と油がはねたのである・・
油がはねたのか?鮎がはねたのか?(謎)
見事に小指を火傷した私なのでした(T_T)

もう最近・・良い事ないなぁ・・
ま、鮎が美味しかったから良しとするか♪

皆さん、油ってはねるんですよ!(知ってる)

 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2) t (0)

かたちあるもの
かたちあるものは
いつか壊れるものです。

今日、片付け物をしていた時に
うっかり手をすべらせてしまいました。
落ちた物の先にはグーフィーの置物が・・

gu1


パリン!と嫌な音がしました。

見事に首からポッキリ・・(-∇-)

衝撃画像なので自粛中(謎)

え?それでも見たいって?

あなた勇気がありますね・・

どうしても見たい人は↓をOpen more。







 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (3) t (0)

懐かしいもの
game


懐かしいものシリーズ
(シリーズ化する気なのか?笑)

『GAME&WATCH』(Nintendo)

これがたぶん小型?ゲーム機の走りだと思います。

持ってた方、未だに持ってる方いますか?( ̄m ̄*)

我が家ではまだまだ現役バリバリです(笑)

4箇所からニワトリがタマゴを産んで

それをミッキーがカゴで受け取る!

ただそれだけのゲームですが

これが結構難しい・・(ーー;)未だにできん。

友達は『オクトパス』を持っていて

交換して遊んだ記憶があります。
posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (5) t (0)

日本VSブラジル
結果的には4-1で負けてしまいましたが

玉田の前半の先制ゴールは素晴らしかったです。

青きサムライ達、ジーコジャパン!

本当にお疲れさまでした。(´ー`*)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

あのヒデが泣いていました・・

それを見て思わずもらい泣きしちゃったよ(><。)


 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (4) t (1)

タイヨウのうた
A song to the sun

sun


監督 小泉徳宏

出演 YUI 塚本高史 麻木久仁子 岸谷五朗 
   通山愛里  田中聡元 小柳友 山崎一 

総合評価 ★★★★☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

彼女は、タイヨウに帰っていった。
僕の心に、歌をのこして・・

海辺の町に暮らす雨音薫は16才。
彼女は太陽の光にあたれないXP<色素性乾皮症>という病気を抱えている。
学校には行けず、陽が沈むとギターを持って、駅前の広場で
自分の作った歌を歌うのが彼女の日課。
昼は眠り、夜になると活動するという普通の人とは逆の孤独な日々を送っている。
しかしそんな彼女にも、密かな楽しみがある。
午前4時、日の出前に帰宅する薫。高台にある部屋の窓から外を眺めると、
そこには、サーフボードを抱えたひとりの少年が佇んでいる。
藤代孝治、18才。歌・家族・親友だけが全てだった薫は彼に恋をしてしまったのだ。
太陽の下では決して出会う事のない二人だったが、
運命は二人を引き寄せる初めてのキス、初めての恋。
普通の幸せを夢見るようになる薫だが、自分の残された時間が
少なくなっていることを知る。
"歌うことは生きている証" 彼女の歌に心を揺さぶられた孝治は
彼女にある約束をする。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

久しぶりにこんなにも透明感に溢れている作品を観ました。
主人公・雨音薫の歌声そのものが生きていると言うすべてでした。
病気の事をあまり前に出すのではなく主人公が周りの人達の励ましや
愛情に勇気づけられて一日一日を大切に生きていくその姿に感動しました。
主人公・薫は歌っている以外は少し頼りなさげで可愛い女のコですが
いざ路上であぐらをかいてギターをかき鳴らす姿は圧倒的な存在感です。
まるで私はここにいるよ!私の声が聞こえますか?届いてますか?
と、心の叫び、歌声、歌う顔、姿などに胸を打たれました。
彼女は『死ぬまで一生懸命に生きた』のです。

この作品は登場人物も少ないし台詞も多くありませんが
ゆっくりと時が進む中での音楽と映像が素晴らしいです。
薫と孝治の淡い恋愛もとても微笑ましいですし
岸谷さんと麻木さんの両親も合っていました。
『病気は個性』と言える強い気持ちを持つことによって
前向きに生きた主人公に改めて拍手を送りたいです。

優しい気持ちになれる作品でした(´ー`*)

ちなみに小泉徳宏監督って現在25歳だそうです(驚)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

<LIVE> この気持ち、歌にしたい

<LIFE> まっすぐに、生きたい

<LOVE> この歌を、君に届けたい




 more...

posted by まみちゃ
[邦画]
c (2) t (0)
thema:タイヨウのうた - genre:映画
激安!!
gekiyasu


この間 買い物へ行った時のこと。

店頭でこの↑プライスカードが目に入った!

『激安!今だけ!ポテトチップスが00円』

(゜ロ゜) ヒョオォォ!

ポテチがタダだって!!

(゜ロ゜) ヒョオォォ!

と、一人で騒いでいると母親が一言

それって00円じゃなくて88円じゃないの?

・・・。

紛らわしいプライスカード置くんじゃない!!

(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

皆さんはどうですか?
タダ?だって思いません?見えません?

私だけか?(ーー;)
でもね今考えてみると00円とは書かないよね(汗)

posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (2) t (0)

日本VSクロアチア
前半のペナルティキック!

これが入ってしまったら・・(>_<;)

祈るような気持ちで見守りました。

川口の気迫のこもったスーパーセーブ!

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

まさしく守護神!!

チームがまた一つになった瞬間でした。

でも何度もチャンスはあったのに得点に結びつかないのは

これが今、ジーコジャパンの実力なのでしょうか・・

ブラジル戦ではもう良い意味で開き直って

悔いのないように頑張って下さい。

私は最後まで応援するぞ~~!p(・∩・)q

 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2) t (1)

2代目です。
1代目のメロとお別れをして
2代目へと世代交代しました。

メロリンで名前は『honey』
よろしくお願いしますね~♪(≧∇≦)ノ

と、そんなお別れする時・・
『movie』からお手紙をもらいました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

まみちゃへ

いままで ずーと いっしょに いてくれて ありがとね。

まっさきがないと ちょっと はずかしいな・・

そういえば あめが だいすきだたよね。

あのくにゃくにゃかんが やめられなかったの?

ピースで ハッピーだったから これからもニコニコだよ。

まいにち1かいは はっぴといっしょに おもいだしてよー。

ちひしくなつたら あそんでね。

                    movieより

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

o(;△;)o エーン 

お母さんは号泣だよ・・(親バカ)

 more...

posted by まみちゃ
[meromero park]
c (0) t (0)

Father's Day
father


日頃の感謝を込めて。。

posted by まみちゃ
[etc]
c (0) t (0)

妹の誕生日
dish


もう日付が変わったから良いかな?

6月17日は妹の誕生日なのです♪

(* ‘∇‘)/°・:*【Happy Birthday】

これからも仲良くしてね。
posted by まみちゃ
[etc]
c (3) t (0)

血液検査の結果
午前中に内科へ行って来ました。
いつものお薬と血液検査の結果を聞くためです。

行ってみると今日はとっても空いてる!
ヽ(´▽`)/~♪

などと思ったのも束の間・・
結局は混んでる時と変わりませんでした。
順番を取ってる人が多いからか?(-_-)ゞ゛

血液検査の結果はどれもOKでした。
貧血はもう大丈夫との事。

でも、鉄剤を飲んでいるから大丈夫なのでは?
ま、飲んでいても身体には害はないから
これからも飲む事になりました(汗)
その方が安心だから良いか。(´ー`*)

それにしても今日は蒸し蒸しする一日で
最高気温が29℃近くあって暑かったです。

暑いの苦手・・(´ヘ`;)
posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2) t (0)

トリック劇場版2
trick


監督 堤幸彦 

出演 仲間由紀恵 阿部寛 生瀬勝久 野際陽子 堀北真希  
平岡祐太 片平なぎさ 綿引勝彦 上田耕一 他

総合評価 ★★☆☆☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

ある日、上田の研究室に青年・青沼が訪ねてくる。
彼によると、10年前に行方不明になった幼馴染みの美沙子という女性が、
今になって筺神島という南海の孤島で生きていることが判明したが、
彼女を連れ去ったのは筺神佐和子という恐ろしい霊能力者のため、
どうしても上田の助けが必要だという。
美沙子救出の依頼を引き受けてしまった上田は、奈緒子を巻き込みつつ、
佐和子が信奉者たちと暮らす筐神島へと乗り込む。
「浮遊する巨大な岩」「瞬間移動」「消失する村」…
二人の目の前で次々と繰広げられる驚愕な奇蹟の数々。
それぞれの思惑が複雑に交差する中、事件は誰もが予想だにしない驚愕な展開へ。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

あの凸凹コンビが3年半振りに帰ってきました。
独特の世界観に魅了されTVなどのスペシャル版などでも
クスクスと思わず笑ってしまう・・そんな感じです。
しかし、今回の作品は期待していたほどではなかった・・
と言うのが私の正直な感想です(汗)
ギャグも今の若い世代の人達には少し厳しい感じでしたし
パロディも何ヶ所かありましたが、やり過ぎ感が否めません。
それでも、真のファンの方には納得のいく作品だったかもしれませんね。
この作品でいちお?完結らしいのですが書道の文字の中に
次回作をにおわせるようなものもありましたが、どうなんでしょう・・
『ポップコーンを食べるな』には思わずうなづいてしまいました(笑)
私は生瀬さん演じる刑事・矢部耕三のファンなのですが
今回、そんな脇役の方たちの露出が少なくてとっても残念でした。
(そこが面白かったりするのに・・(ーー;))
その中でも光っていたのは、さすが2時間ドラマの女王・片平なぎささん。
きっと彼女がいなかったら微妙な感じになったていたような気がします。

それでもトリックファンの人はよろしくね~♪(謎)

しかし、上田さんが悪魔の実の能力者だったなんて知らなかった( ̄m ̄*)





 more...

posted by まみちゃ
[邦画]
c (2) t (0)
thema:今日観た映画 - genre:映画
日本VSオーストラリア
前半の俊輔の左足でのゴール。

このまま1-0で終わりますように

と、祈りながら( ̄人 ̄*)

が、そこは甘くなかったですね・・

川口のスーパーセーブの甲斐なく

3-1で逆転負けをしてしまいました。

初戦を勝ちで飾れなかったけど

気持ちを切り替えて頑張って欲しいです。

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2) t (0)

ちびすけ2号
週末は妹がちびすけ1号2号を連れて
久しぶりにお泊りに来てました。

2号くん(1歳)は今少し人見知り中。
しばらく会わないと顔を忘れられちゃって
もう・・泣くわけですよ・・これが・・

グスグス (><。)。。

こっちが泣きたくなります(ーー;)

でもまぁ、一日も経つと慣れてくるから
もう少しの辛抱だね。

ちびすけ2号~♪今度会う時は泣かないでね。
(T人T*) オネガイシマス!

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0) t (0)

梅雨入り
sizuku


そう言えば・・
おととい私が住む静岡県が
梅雨入りしたそうです。(平年並)
雨は嫌いじゃないけど
この時期は湿度が高くなるから
早く明けてくれる事を願います(ーー;)
(だいたい1ヶ月ぐらいかな?)

それに合わせて
メロメロの画面も紫カタツムリで
紫陽花に模様替えしてみました。
明けるまでこの画面にしようと思います。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

W杯ドイツ大会がいよいよ開幕しましたね(≧∇≦)ノ
今、ドイツ対コスタリカ戦を観戦中。
日本の初戦は12日なので今から楽しみです!

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!日本!
posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0) t (0)

花よりもなほ
okada


監督 是枝裕和

出演 岡田准一 宮沢りえ 古田新太 香川照之 田畑智子 上島竜兵
   千原靖史 木村祐一 寺島進 浅野忠信 夏川結衣 加瀬亮
   石橋蓮司 遠藤憲一 中村有志 トミーズ雅 南方英二 
   原田芳雄 中村嘉葎雄 他

総合評価 ★★★☆☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

仇討ちだよ、全員集合!

時は元禄十五年、生類憐れみの令が出ていた頃の泰平の世の中、
青木宗左衛門は父の仇を討つべく江戸に出て三年。
ところがこの男、剣の腕前ががからきしダメなへっぴり侍だった!
愉快に暮らす長屋仲間の大騒動に巻き込まれ、
赤穂浪士の仇討ちともビミョーに絡み合い、事態は思わぬ方向へ。
さて、宗左衛門の仇討ちのゆくえやいかに…!?

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

これは『誰も知らない』でカンヌ映画祭で最優秀男優賞を
主演の柳楽優弥にもたらした是枝裕和監督の作品です。
まず一番印象に残ったのは、あの今にも崩れそうな傾いた長屋です。
あんなに江戸時代の長屋って汚くて酷い物だったの?とセットの作りに
感心するとともに何だか笑えてきてしまいました(笑)
父の仇討をする為にこの長屋に住みついた主人公がこの長屋の住人たちの
生活や人情によって、変わって行く姿がとっても良かったです。
V6の岡田くんが前にあんまり出てないところが良いのかも?(笑)
周りの共演者さん達の個性が強くて少し影が薄くなってしまってますが
それがちょうど良い感じなんだと思います(笑)
かえって加瀬亮さんと夏川結衣さんの場面の方が印象に残ってるほどです。
仇討だけが親孝行じゃない、生きてこそが親孝行。
桜が潔く散るのはまた来年も咲くことを知っているから。
長屋の人達の日々の暮らしは食べていくのがやっとな感じですが
そこには今の日本人が忘れかけている『人情』がありました。
観終った後には何だか心の中がほのぼのとした気持ちが溢れていました。
でも時代劇なのに現代劇のように感じたのは私だけでしょうかね?
時代劇好きな私としては少し物足りない感じがしたのは否めません。




 more...

posted by まみちゃ
[邦画]
c (2) t (0)
thema:花よりもなほ - genre:映画
世代交代
メロメロの『movie』のメロ度が
やっと1200を越えまして
とうとう?世代交代の時がやって来ました。

さっきから黒いちっこいオジさんが
マイホームの中をうろちょろしてます(笑)

1代目の『movie』とお別れするのは
まだ少し寂しいので・・( ̄ー ̄;)
また今度にしてもらいました。

このまま1代目を長く育てるのか
新しいメロを育てるのか・・・
いずれにしても考えなくては(´△`)

次ぎに育てるならメロリンにしようかな。
新種2種類は微妙だし(ォィ)
(飼ってる方スイマセン・・汗)

3代目の新しいメロもあるみたいですね。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

レディースデイで映画を観てきました。
それはまた明日更新します(≧∇≦)ノ

posted by まみちゃ
[meromero park]
c (2) t (0)

ビューティフルマインド
謎の歌手?『MIYU』が歌う
ブス恋の挿入歌です。

これ・・ある人が歌っているのですが
誰だかわかります?

ふふふ。。( ̄m ̄*)
もう知ってる人もいると思うけど
ドラマを見てればそのうちわかるから
ここではあえて書きません(笑)

この曲、メロディも歌詞も良いけど
声がめちゃくちゃ良いよね。。
全部歌ってるところが見たい~♪

ま、だんだんと露出してくるだろうけどね。

すっごい楽しみ~。(≧∇≦)ノ

携帯のサイトで着うたが先行配信されてるけど
未だにi-modeの私の携帯はダメでした(汗)

早くFOMAにしたいです(ーー;)




posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0) t (0)

大人ニキビ
口の周りにできます。
特にアゴの辺りに集中。

やっと治ったな・・と思ったら
また忘れた頃にできます。

今も2、3日前からできたのが
1個赤くなっています。

うぅ・・痛い・・(T_T)
触ると後が残るし、でも気になるし・・
で、結局触っちゃって後悔すると言う
悪循環でございます。((( T_T)

思春期の頃のニキビと違って
目立つ所にできるもんだから
メイクでも隠せないんだよね・・

できない人が羨ましい今日この頃
皆さんはどうですか~?
posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2) t (0)

トラックバックテーマ
今回のFC2トラックバックのテーマ
『あなたのブロブ名の由来』
たまには答えてみようそうしよう(´ー`*)

このブログの名前は『Everything』
このまま英訳すると『最も大切なもの』です。
これは以前にHPを持っていた頃から同じで
とっても気に入っていてブログ名にもしました。
これって曲のタイトルとかにもなってますよね。
一番に思いつくのはMISIAの曲でしょうか?(笑)

でも私が曲名から付けたのは大好きなミスチルの
『Everything (it's you)』 からです。
響きが良いのと見た目の文字列?が良かったからかな。

別にたいした由来もなく失礼しました( ̄m ̄*)






 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0) t (0)

6月ですね
今日の最高気温は31.3℃。

あ~~つ~~い~~~!!

(´ヘ`;)ハァ

もう夏ですか? そうですか・・

今からこんなに暑くて真夏はいったい?
この先がほんとに思いやられます。

左耳の聞こえがまだ悪いのもあって
暑いからよけいにイライラしちゃう・・
明日は8℃くらい下がるみたいだから
少しは過ごしやすければ良いな。( *´ー`)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

そう言えばこの間メロパの新しいアイテム
黄色のちょうちょを偶然に見つけました。
これで23個のうち残り後2つだけになりました!
ん・・でもその2つが問題なのだよね・・
ヽ(ー_ー )ノ オテアゲ






posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (5) t (0)

風邪でダウン
先週の金曜日に内科へ行って来て
次ぎの日の夜から何だか変だな~と思っていたら
日曜日の夕方頃から身体の関節が痛くなって来て
だるいので熱を計ってみたら37度少しあって
それから夜中に38度ぐらいまで上がって
耳まで痛くなって来ちゃって・・(><。)

次ぎの日、内科へ行っても良いのだけど
耳も痛かったので耳鼻咽喉科へ行って来ました。

扁桃腺は腫れてるけど熱は風邪からとの事でした。
耳につける軟膏とか頓服とかその他いろいろ・・
その日は耳が痛くて眠れませんでした(>_<;)

二日ぐらいしたらもう一度見せに来て下さいと言われたので
今日、もう一回耳鼻咽喉科へ行って来ました。

耳の方はまだ少し聞こえが悪いですがほとんど良いとの事。
風邪の方はお薬を変えてくれて様子を見ることにしました。

完治するにはまだ暫く時間がかかりそうです(´Д`;)

てか、何の前触れもなくほんとに急に風邪を引いたので
2時間もいちゃダメだな・・と思った私なのでした(謎)
posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2) t (0)

  HOME  
