スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


テンプレート
何となく変えてみました(≧∇≦)

ピンクのドットが可愛い~♪

シンプル イズ ベスト!

何か良いテンプレートないかな?

と、探していたので嬉しいです。

前のも気に入ってたんだけど

最近・・あんまり映画を観れてないから

イメージを変えてみました(謎)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

鼻と喉の境が少し痛いよぅ・・
風邪の引き始めなのか~?
そう言えば何だか鼻声な私です(´Д`;)

スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (3) t (0)

血液検査
午前中は内科に行って来ました。
案の定・・とっても混んでました(´Д`;)
2時間も待たされちゃったよぅ。

今日は、先月診察した時に
次回は貧血の経過を見るために
血液検査をしましょうと言われていたので
診察が終わってから採血されました。

私は、血管が細いのと出にくいのとで
いつも看護師さんを悩ませています(汗)
今日も左腕で一回トライしてダメで
右腕も何回も血管の位置を確かめつつ
やっと採血できたって感じでした(×_×)

両方の腕にバンソウコウを貼ってもらって
いつものお薬(28日分)をもらって来ました。

はぅ・・今日は何だかとっても疲れました。
血~抜かれてるからかな~!へ(´o`)へ

 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2) t (0)

目の体操
この間TVで見たのだけど
PCの画面や携帯の画面など
目を固定して見続ける事が多いでしょ?
そうするとだんだんと目の回りの筋肉が
固まってきて視野が狭くなるらしいです。

目って上下左右を筋肉が繋がってるから
たまに目を休めて体操をすると良いそうです。

目を閉じたまま顔は真っ直ぐして
目だけを上・下・右・左を何回か繰り返します。
そうすると普段は気がつかないけど
目を動かすって筋肉使ってるんだなと感じます。

私もPCや携帯の画面を見続ける傾向にあるので(汗)
この体操をしてみようと思いました(´ー`*)
posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0) t (0)

1周年でしょ?
えっと・・
結局、メロメロパークの1周年って
イベントとかなかったの・・かな?
私が気づいてないの・・かな?

それともこの間の正式版がイベント?

ん・・
何かあると思っていた私にとっては
つ~~ま~~ん~~な~~い~~よ~~!

( ̄ー ̄;)ハハハ

posted by まみちゃ
[meromero park]
c (0) t (0)

新アイテム
メロメロパークの新機能
色々と楽しんでいますか?(≧∇≦)ノ

お部屋巡りでのアイテム探しですが
最近・・ほとんどポイントばかりです(´Д`;)
でもメロ友達がだんだん増えてきて嬉しいです♪

と、そんな中・・
何やら新しいアイテムがまた増えたそうです。
それは『黄色のちょうちょ』です。
菜の花みたいな花が咲くみたいですよん♪
さぁ~頑張って探すぞ~~!(* ̄Д ̄)ノ

ん?
メロ画面の奥の方に何かが飛んでいる・・
おお!!メロメロパーク1周年だって!
何かそれのイベントとかあるのかしら?( ̄-  ̄ )
posted by まみちゃ
[meromero park]
c (2) t (0)

館山寺
kanzanji


今日は25℃の真夏日になりました。
久しぶりに晴れた感じです(≧∇≦)

お昼過ぎから浜名湖へドライブに行きました。
地元でもう何十年も住んでますが
館山寺へお参りに行くのは初めてでした。
(=温泉のイメージが強いから)
母親は30年前に着た事があると言ってましが
ま、近くにあるとそんなものですね(汗)

上の画像は館山寺の観音様です。
高い場所にあるので階段が大変でした(´Д`;)
でも上に行くと浜名湖が一望出来たりして
風がとっても気持ち良かったです♪

天然石おみくじがあったので引いてみたら
『ソーダライト』と言う青い石が入っていました。
魔除・家内安全 らしいです。
おみくじの方は『大吉』でしたヽ(´▽`*)/~♪

帰り道に『風穴』があってお参りをしてみたら
そこは眼病に効能があると書いてあったので
早速、眼の事を拝んできました。( ̄人 ̄*)
入り口が腰を屈まないと進めないようなところで
中まで入って行くと石像が祭られていました。

それにしても、何十年も住んでる地元なのに
まるで観光で来てる気分でした(笑)

 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2) t (0)

怪獣ケムラー
メロメロパークの新しいアイテム
ケムシの『怪獣ケムラー』を
やっと見つけました~♪
((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ

自分のメロの画面に歩いていました。
桜の花が咲くそうだけど季節外れだから
来年の春までお預け~だね?(ーー;)

でも、ちょっと変えてみようかな・・
posted by まみちゃ
[meromero park]
c (2) t (0)

はっぴぃばぁすでぃ
one


5月19日は、ちびすけ2号の
1歳の誕生日なのです(≧∇≦)ノ

ちびすけ~~おめでと~~♪
キャヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャ

すくすく大きく育つのだよ。
( ̄ε ̄@)CHU-(笑)

それにしても・・
1年・・あっという間だわ( ̄ー ̄;)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ちびすけに、なんしゃい?と聞いてみると
『だぁー!』 だそうです( ̄m ̄*)
おまえはウルトラマンか!(笑)

 more...

posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (2) t (0)

定期検査
午前中、眼科へ行って来ました。

今日は視力検査もしました。
この間よりも少し良くなった・・ような?
きっとまぐれだな(謎)

眼圧は下がってるようなので
ひとまず安心しました(´ー`*)

この間の時に追加になった点眼液は
さすと結構しみるんですね。
目が充血したように赤くなるし・・(≡≡;)
あんまり赤くなるようなら様子を見て
点眼液を変えるみたいです。

今日は2本づつ点眼液を出してもらいました。
次ぎはまた2ヶ月後に検査です。




posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0) t (0)

Mother's Day
mom


日頃の感謝を込めて。。
posted by まみちゃ
[etc]
c (0) t (0)

バージョンアップ
メロメロパークがメンテナンス後に
新しくバージョンアップしましたね。

マイホーム内を模様替えしたり
レターを送れたり。。更新記事が見れたり。

早速、友達の輪を使ってお部屋巡りをしていると
大きな緑色の空豆みたいな種を発見!!
保存をしてみたらそれはピンク色の壁紙でした♪
その他にも色々とあるみたいですね。

何だか楽しくなっちゃいますね(≧∇≦)ノ

でも、サーバーが安定しないのか
さっきから何回やってもログイン出来ない状態・・
早く落ち着いて下さいな(>_<;)

それに新しくバージョンアップしてから
メロ友達が2人も増えちゃいました~♪
これからも気軽に申請して下さいね。
ヨロシクお願いしまする(´ー`*)
posted by まみちゃ
[meromero park]
c (2) t (0)

べんがら横丁
昨日の『海猿』の映画の帰りに
待ち合わせをして母親とランチを食べました。

3月に食のコミュニティパークとして
遠鉄の高架下にべんがら横丁がOPENしました。
べんがら横丁サイト

食べに行きたいね~行きたいねと言いつつも
なかなか中心街へ行く機会もなかったので
この時とばかりに行ってみました(笑)

中でも私が一番行きたかったのが
大阪の新世界元祖串かつの『だるま』です。
ソースの二度つけは禁止!で有名なお店です。
大阪以外での出店は、ここ浜松が初めてだそうです。
店員さんも大阪弁で私のツボでした(´д`*)
daruma

私達が注文したのはドリンク+9本のセット1300円です。
もうソースがカリカリの衣に絡んでめちゃ美味しかったです。

でも、これだけでは少し物足りなかったので( ̄ー ̄;)
今度はラーメンも食べてみる事にしました。
お店は宗家一条流の『がんこラーメン』です。
母親は鹿児島黒豚のスープのしょうゆを
私は名古屋コーチンのスープの塩を注文しました。
ganko

塩ラーメン680円なり。
もうスープがめちゃくちゃ美味しくて麺ととっても合っていました。
塩って普段はあまり食べないのだけど、これはリピートしそうです♪

ここは、スープが良い出来じゃないとお休みしてしまいます。
それだけこだわりを持ってるから美味しくない訳がありません!!

でも、ラーメンって好みがありますよね。
美味しいと聞いても自分で食べてみないと解らない!
また他のお店も機会があったら食べてみたいです( ̄¬ ̄)
posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (4) t (0)

LIMIT OF LOVE 海猿
umi


監督 羽住英一郎

出演 伊藤英明 加藤あい 佐藤隆太 大塚寧々 吹越満 
     石黒賢 時任三郎 他

総合評価 ★★★★★

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

愛でしか、救えない。

潜水士として大きく成長した仙崎大輔。
恋人・環菜との将来に悩みながらも現在は鹿児島・第十管区で
吉岡哲也らとともに汗を流していた。
そんななか、鹿児島沖3キロで乗員・乗客620名を乗せた
大型フェリー船が座礁!
沈没までの残された時間はあと4時間。さらに船内には195台の車両が積載され引火すれば大爆発の恐れが…。
刻々と迫るタイムリミットの中、バディの吉岡とともに
救難活動をする大輔は偶然にも船に乗り合わせていた環菜を発見する。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

ついに『海猿』シリーズが最終章を迎えました。
前作(2004年公開)を映画館で観てから
その後にドラマが始まり毎回楽しみして見ていた私としては
これで本当に終わってしまうの?と少し寂しい気もします。
今回も海上保安庁が全面協力しているだけあって迫力満点です。
ヘリコプターが建物スレスレで飛んで行く所なんて凄過ぎです!!
だって海上保安庁長官が大絶賛と言う事ですからね(笑)
映画やドラマの影響なのか06年度の海上保安学校の志願者数が
前年度比21・8%増の5467人になったそうです。
いかにこの作品が観る人に感動を与えているのかと言う事ですね。
ストーリー展開は終治ハラハラドキドキの連続でした。
極限状態の中で自分や仲間を信じ最後まで諦めない気持ちや
必ず生きて帰ると約束するプロポーズのシーンなど(><。)
後半はずっとうるうるしてたんじゃないかと思われます(汗)
今回、大輔と環菜がハッピーエンドになれて本当に良かったです♪
ウエディングドレスは海に沈んでしまったけど・・。
欲を言えば・・・エンドロールで二人の結婚式のシーンなどを
流して欲しかったかな♪(´ー`*)
でも『チェックイン!』のキスシーンで許してあげちゃいます(笑)
伊藤英明さん演じる仙崎大輔は2枚目でありながら3枚目の所が素敵ですね。鍛えられた身体に思わずうっとりしちゃいます( ̄m ̄*)
作品もシリアスの中にも笑える所が『海猿』なんですよね(笑)
続編はないと言うことですが、少しだけ期待を持ちつつ(笑)
余韻に浸りたいと思います。感動をありがとうございました。

私があの場所にいたら30㍍潜水できるだろうか(謎)(ーー;)






 more...

posted by まみちゃ
[邦画]

thema:LIMIT OF LOVE 海猿 - genre:映画
ひとりだち
メロメロの『movie』が無事に(笑)
『ひとりだち』いたしました!

んもォ~♪
お耳がお花みたいじゃないのさ~♪

キャヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャ


カワユク変身してくれたので良かったです。

世代交代しないで、そのまま育てようかな・・
ま、その時になってみないと解らないけどね。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今日は一日中雨が降っていました。
(今も降ってるし・・)
久しぶりに除湿機で洗濯物を乾かしました。

何だか今週はあんまり天気が良くないみたいだね・・



posted by まみちゃ
[meromero park]
c (0) t (0)

お泊り
今日は、ちびすけ1号(小2)が
一人でお泊りしています( ̄m ̄*)

お昼を妹&ちびすけ2号(もうすぐ1歳)とも
一緒に食べた後に妹がピアノに連れて行って
終わってから買い物&お茶&ちびすけは散髪して
それから妹とちびすけ2号とはその場で別れて
家に戻ってからスイミングに連れて行って
終わってから晩ご飯を回るお寿司で食べて
そのまま、ちびすけは我が家にお泊りをして
明日のお昼頃に妹が迎えに来る事になっています。

妹が出産前の入院&出産後の時にも
何日か一人でお泊りした事があるので
ぜんぜん平気なのですが・・
少し寂しいのか今日は私にベッタリでした(汗)
もう・・甘えんぼなんだからっ♪(笑)

さぁて・・
明日の朝は何時に起こされるのやら
かいけつゾロリは予約録画してあるから
それまでは寝てられるかな・・(∋_∈;)

 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0) t (0)

端午の節句
koinobori


やねより たかい こいのぼり
  
おおきい まごいは おとうさん
  
ちいさい ひごいは こどもたち
  
おもしろそうに およいでる

 more...

posted by まみちゃ
[etc]
c (0) t (0)

浜松まつり
goten


夕方から電車に乗って中心街へ
(家から大体15分ぐらいで到着)
5月3、4、5日に開催されている
『浜松まつり』を見にお出かけしました。

凧上げ合戦は見に行けなかったけど
夜の御殿屋台の引き回しを見て来ました。

yatai


街の中心街を激練りとともに御殿屋台が行き交います。
だんだん辺りが暗くなってくるにつれて
屋台のちょうちんが浮かびあがり豪華絢爛です。

でも中心街は凄く混んでいて
人・人・人・・・人の山・・(´Д`;)
久しぶりに人ごみの中を歩いて疲れました。

浜松まつりHP



 more...

posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (2) t (0)

たけのこ
メロメロパークのアイテムの
その後のその後ですが(笑)
やっと『たけのこ』を見つける事が出来ました。

残るアイテムは後2つ。。
あっ、ケムラーを入れると後3つです。

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! 私♪(笑)

さて・・
この連休中に我がメロメロの『movie』は
どうやら、ひとりだちしそうです。
どんなメロになるのかとっても楽しみだけど
何だかちょっと寂しい気もします。
(いずれは新しいメロに飼い変える事になるのでしょ?)

メロメロの画面にも鯉のぼりが泳いでますね。
5月5日までの画面の変化に注目です(≧∇≦)ノ
ついでに『movie』の変身にも注目です(笑)

posted by まみちゃ
[meromero park]
c (0) t (0)

天丼
tendon


今日は梅雨入りでもしたの?
って感じなとっても変な天気で
朝から蒸し暑くて蒸し暑くて(´Д`;)
と、そんな中・・
わざわざ『天丼』を食べるために
お隣の県まで出掛けました♪(ォィ)

天丼セット(1050円税込)です。
画像は美味しそうに見えない?(汗)
(天丼だけアップにすれば良かった・・)

この天丼!衣がサクサクでくどくなくて
さっぱりとしていて美味しいんです!!
私は、この天丼が今まで食べた中でダントツ1位!
場所は教えられましぇ~ん(-m-*)

ぎゅるる・・
UPしてたらお腹空いてきちゃった(´Д`)

posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (2) t (0)

ミルクプリン
milk


この間、北海道フェアがあって
前に何かのTV番組で紹介されていて
一度食べてみたかったプリンを買って来ました。

そう!これって入れ物が牛乳瓶なのです!
だから付いてるスプーンも長め~♪(笑)

一口食べてみると・・(^~^*)モグモグ
もう~濃厚でとろとろでめちゃくちゃうまい!
1個315円(税込)なり。

とろとろプリン大好き~♪
\(@^o^)/ <キャッホー!!

もう1個買ってくれば良かった・・

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

昨日の浜名湖ガーデンパークでのイベントが
今朝の朝刊に写真付きで載ってたのですが
ちゃっかり私を含め家族&叔母家族が写ってました。
静岡新聞を購読してる方は要チェック?(-m-*)
posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (2) t (0)

浜名湖ガーデンパーク
日付が変わってしまいましたが
4月30日は花博(2004年)の跡地
浜名湖ガーデンパークで行われている
フラワーフェスティバルへ行って来ました。

叔母がイベントに参加してるのもあって
今日が最終日だったので出掛けました。

曇りだった天気が途中で晴れて来て
陽射しが強くて暑いくらいでした。
でも、木陰に入ると風が冷たくて涼しかったです。

色々な花や物産展などのテナントなどもあって
パーク内はすごい混雑していました。
久しぶりに緑や花の中をたくさん歩いて
疲れたけどとっても気持ちが良かったです。

日焼けで顔がヒリヒリだよぅ(´Д`)アチャー

 more...

posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (3) t (0)

  HOME  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。