posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


都道府県の音
ゴールデンウィークが始まりましたが
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

私は帰省するでもなく(実家だし)
どこかへ旅行するでもなく(混んでるし)
家でのんびり過ごそうと思います。
って、毎年同じパターンです( ̄ー ̄;)

ま、来月3、4、5日にお祭りがあるので
少し出掛けるかもしれないです。(浜松まつり)
あくまでも予定は未定です( ̄ー ̄;)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

話しは変わりまして。
この間、TVを見ていたら
都道府県には『~音』と言うものがあるそうです。
ちと気になって調べてみたら
我が県の静岡には2つ書いてありました。

『遠州灘の海鳴』と『大井川鉄道のSL』です。

1996年,日本の音風景検討会が選定。環境庁。
とあるけど、この間TVでやっていたものは少し違うので
他にもあるのかもしれませんね・・・(-_-)

自分の県がどんな音なのか調べてみると面白いですよ。




 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2) t (0)

天使の羽
hane


お洗濯物をたたんでいたところ
パジャマのズボンに何やら白いものが・・
何だろうと見てみたら『白い羽』でした。(↑実物)
(生地に刺さってたし・・( ̄ー ̄;))

ん?でもどこで付いたの?
鳥が落としてった?

それにしても不思議だわ・・

一瞬、天使?と思ったのは内緒で( ̄m ̄*)

 more...

posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (2) t (0)

アイテムその後
メロメロのアイテムですが
あれから(4/18)探していた5つのうち
2つを見つける事が出来ました!

わぁいヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃わぁい

『白い花のタネ』と『三色チューリップの球根』です。
よお~し!残るは後3つだ~!( ̄Д ̄)ノ

と、思っていたところ何だか新たにアイテムが・・
ブログ巡りをしていると画面に桜が咲いているのです。
情報を探ったら黒いケムシちゃんが追加されたみたいです。
(『怪獣ケムラー(サクラ』)

絶対に見つけるぞ!ケムラー!待ってろよ~♪(笑)

 more...

posted by まみちゃ
[meromero park]
c (2) t (0)

ゆやの長藤
午前中に内科へ行って来ました。
相変わらず混んでました・・(´Д`;)
きっと連休前だから余計そうなのかな。

いつもの薬(血圧2種類と貧血1種類)を
28日分出してもらいました。

貧血は、もう大丈夫だろうと言う事で
次回(来月)にまだ薬が必要かどうか
血液検査をするみたいです。

良くなって薬が減ると良いな。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

午後からランチと買い物へ。
そのついでに、少し足を伸ばして
『ゆやの長藤』を見に行って来ました。
平日なのにたくさんの人がいました。

nagafuji


時折、風に乗ってふわぁ~んと
藤の花の甘い香りがしました。(´ー`*)

帰りに食べたソフトクリームがまいう~♪(笑)
posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2) t (0)

コーン
toumorokosi


簡単おやつパンを作りました。
今回は、いつもの生地にコーン(缶詰)と
マヨネーズをトッピングしてみました。
(ただ両方を混ぜただけですが・・汗)

コーンの甘味とマヨネーズの風味が絶品です!

でも、成型がうまく出来なかったので
見た目はいまいちです・・( ̄ー ̄;)

ま、そう簡単には出来ないね!

さて、また頑張って作るぞ~♪( ̄Д ̄)ノ オウッ


 more...

posted by まみちゃ
[kantan]
c (0) t (0)

成分解析
最近、ブログ巡りをしてると
良く見かける『成分解析』

こりゃ乗り遅れ(?)ちゃいけないと
早速やってみました( ̄m ̄*)

まずはHN。

まみちゃの67%は海水で出来ています
まみちゃの31%は税金で出来ています
まみちゃの1%は気の迷いで出来ています
まみちゃの1%はマイナスイオンで出来ています

海水って・・ま、たしかにしょっぱいか?(謎)

次ぎはブログ名。

+Everything+の66%は電波で出来ています
+Everything+の21%は祝福で出来ています
+Everything+の9%はミスリルで出来ています
+Everything+の2%は言葉で出来ています
+Everything+の2%は理論で出来ています

電波って・・あ、進ぬ?(笑)

映画はどうだろ。

映画の80%は運で出来ています
映画の19%は鍛錬で出来ています
映画の1%は言葉で出来ています

運って・・当たるか当たらないかあるね。

最後は本名。(名前ひらがな)

*****の96%は記憶で出来ています
*****の4%は時間で出来ています

記憶って・・みんな!私を忘れないでねーー!(泣)

本名(名前漢字)

*****の63%は毒電波で出来ています
*****の23%は雪の結晶で出来ています
*****の9%は言葉で出来ています
*****の3%は成功の鍵で出来ています
*****の2%は理論で出来ています

毒電波って何だよぅ(号泣)

と、こんなんでました。







 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2) t (0)

冷凍みかん
『冷凍みかん』

今、静岡県内で話題になってる曲です。
歌っているのは『GTP』と言うバンド。
平均年齢23歳の女のコ3人組みです。

この度、めでたく全国CDリリースとなりました!
ヤッタ!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

この曲、K-MIX(FM静岡)から火がついて
そのうちにTVで紹介されたりしました。

フレーズとメロディが覚えやすくて
一回聞けば耳から離れません(∂ ̄- ̄)
しかも冷凍みかんが無償に食べたくなります(笑)

もし機会があったら聞いてみて下さいね。

冷凍みかん~冷凍みかん~冷凍みかん4個入り~♪
♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪

 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0) t (0)

サンプル
asience


『アジエンスの濃密ヘアマスク』

この量でサンプル品ですよ!!(驚)
応募して届いてみて改めてビックリしました。

花王のメールニュースから送られてくる
新商品などのサンプル応募です。

普通、ヘアケア商品などのサンプルって
一回分ぐらいだと思うのですが
な、なんと!80gもあるんです。
正規品が200gで販売してるから
80gの無料サンプルって凄くないですか?

何かとっても得した気分でした。ヽ(´▽`)/~♪

一万人に当たるらしいので(応募期間は今月末まで)
女性の方!これは応募するしかないですよ!(笑)


 more...

posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (0) t (0)

生チョコ
chokoreto


久しぶりに簡単おやつパンを作りました。
今回はカルディで買ったフレークと
生チョコレートを中に入れてみました。

焼きあがりのパンを割ってみたら
生チョコがとろ~りと出てきました。

甘い香りがたまりません!( ̄¬ ̄)
posted by まみちゃ
[kantan]
c (0) t (0)

アイテム
メロメロパークをしてる一つの楽しみは
アイテムを集めることかな。(背景に反映)
今現在、全部で21種類あるのだけど
私のメロのmovieが持ってるのは16種類です。
後、5種類がなかなか見つけられません(´Д`;)

1、『白い花のタネ』
2、『3色チューリップの球根』
3、『たけのこ』
4、『ネギ球根』
5、『えのきサボテン』

4と5はレアものだから見つけるのは大変だろうな・・

誰か見かけたらご一報下さい!(笑)

posted by まみちゃ
[meromero park]
c (4) t (0)

ちゅーりっぷ
chu


花は何でも好きなんだけど
その中でも一番好きな花は
『チューリップ』です。(花言葉は【愛】)
赤~白~黄色~♪(* ^0^)θ~♪
毎年、少なくても50個ぐらいは
球根を植えています。
(多い時には100個ぐらい)

物心つく頃には必ずと言って良いほど
庭に咲いていたような気がします。
たぶん母親も好きな花なのでしょうね(笑)

今年も可愛い花が咲き始めました♪(´ー`*)



posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (0) t (0)

懐かしい声
matu


今日、お昼頃に携帯に
前の職場で一緒に働いていた人から
1年ぶり?ぐらいに電話があった。
もうめちゃめちゃ久しぶり!!(驚)

家は同じ市内だけど中々会う機会もなく
良く休みの日には彼女も映画好きだったので
二人で観に行ったりもしてました。
お互いその職場を辞めてからも
ちょくちょく会ってたりもしたんだけど
ここ最近・・かなりご無沙汰。

また映画でもランチでも行こうね!!
(*^ー^)人(^ー^*)
と約束をして電話を切りました。
久しぶりに懐かしい声を聞けて
今日は何だか嬉しい一日でした♪(≧∇≦)

↑画像は、まつぼっくりで作った置物です。
意外と可愛いでしょ?( ̄m ̄*)


posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0) t (0)

昨夜、雨が激しくなって来たと思ったら
2時過ぎ頃から雷の音がし始めました。

『ピカッ!』
『バリバリバリ!!!!』
『ゴロゴロゴロゴロ!!』

(*`ε´*)ノ_彡☆(雷様♪イメージ図)

窓ガラスが落雷の音でガタガタしてました・・

あんな恐い音を聞いたのは久しぶりです。
稲光がキレイだとか言う人たまにいますが
私には考えられません(涙目)

雷きょわい・・(;>_<;)

 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0) t (0)

パンダ目
私、自慢じゃないけど・・
まつ毛が長いんです。
ま、それは良いんですけど(良いのか)

マスカラをするとですね
目の下がパンダのようにですね
気がつくと黒っぽくなるのですよね
まるで寝不足でクマでも出来てるかのように・・

(▼へ▼*)(←イメージ図)

ビューラーでしっかりカールして
マスカラもたくさん付かないように
ティッシュで軽く拭き取ったりとか
色々と気をつけているのですがダメです。

で、どうしてなのか?と考えたところ
きっと人より瞬きをする回数が
多いんじゃないかと言う結論に達しました。
(もう強引にだなこりゃ・・汗)

パンダ目にならないようにするには
何か良い方法ないですかね~~?

って、私のくだらない最近の悩みです( ̄m ̄*)

あっ、ワンピース♪
1巻~40巻まで無事に(?)読破しました。
で、41巻ってまだ出てないのかな?

 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2) t (0)

飛行船
hikousen


飛行船と言うと『魔女の宅急便』(笑)
真っ先に思い浮かんだ人は絶対に
ジブリ大好きでしょ?( ̄m ̄*)なんちって。

今日、夕方・・何気なく窓の外を見たら
家の前の空に飛行船があったんです!
(゜ロ゜) ヒョオォォ!(マジで驚くの図)
携帯カメラでは望遠にしても大きく撮れなかった・・
肉眼ではすっごく大きく見えたんだけどな。
でも風が結構強く吹いていたけど大丈夫なのか?

私の家の近くに元紡績工場の跡地があって
良くその場所に飛行船が着陸しているんです。
広い場所なんてそうそうあるものじゃないからね。

昨日は黄砂で空や外が白っぽくなってたりして
雷が鳴ったり風がものすごく強くて恐かったです。
(((p(>o<)q))) ニ階が揺れる・・
4月になってもまだまだ寒いですね。

posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (4) t (0)

黒胡椒
kosho


簡単おやつパンを作りました。
今回はハムとチーズ(クリームチーズ入り)。
味の決め手はあらびきの黒胡椒です!!
私、この黒胡椒がスパイスの中で一番好きなんです。
(だからいつもより多めで・・笑)

焼き立てはチーズがとろりとしていて
黒胡椒が少しピリッとした感じで風味も良く
めちゃくちゃ美味しかったです♪('ー ' *)

ぎゅるるるるぅ・・
UPしててお腹が空いてきちゃった(´Д`;)

 more...

posted by まみちゃ
[kantan]
c (3) t (0)

海賊
manga


最近、更新があまり出来てないのは
風邪を引いているってのもあるけど
一番の原因?は漫画を読んでいるからなのだ。

それも大好きな『ONEPIECE』
ど~ん!どうだ!まいったか!(≧∇≦)

てか、これ妹から去年の夏頃に借りて
4巻ぐらいまで読んだものの・・
ずっと放置したままだったのね( ̄ー ̄;)

それでこの間、ちびすけ1号が泊まりに来た時に
まみちゃん!暇だったら『ワンピース』読みなよ!
とか催促されてしまいまして・・(ーー;)
で、読んでる訳ですよぅ。(暇なのか?)

でもやっぱり『ONEPIECE』って面白いね~♪
私は、ルフィはもちろんのこと。。
サンジ&赤髪のシャンクスが好きです!(〃ー〃)

さて・・
今から続きの30巻を読みま~す♪




 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0) t (0)

プルーン
purun


簡単おやつパンを作りました。
今回の中身はフルーツグラノーラとプルーンです。
プルーンをまるごと1個入れてみました。
焼いた事でプルーンが少しジャムのようになって
甘酸っぱい感じがとっても美味しかったです♪

次ぎは何を入れようかな。。('ー ' *)
posted by まみちゃ
[kantan]
c (0) t (0)

sakura*
sakura


今日は絶好のお花見日和でした。
少し風が強かったけど満開の桜は
とってもキレイでした~♪\(*^ ^*)/

もう少し空が青かったらもっと映えただろうな。。

tonneru


桜のトンネルも満開でした。
これを撮った日は青空がキレイだったので
桜のピンク色とのコントラストが絶妙でした!
画像では解りにくいかもしれないけど
1㌔ぐらいに渡って両脇に桜の木があります。

明日は何だか雨みたいですね・・
桜は大丈夫かな?p(*^-^*)q










 more...

posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (2) t (2)

ばにゃにゃ
banana


まだ風邪がぜんぜん治ってないけど
いつもの簡単おやつパンを作りました。

今回の中身はKALDIで購入した
チョコレート入りフレークとバナナです。
チョコバナナと言ったらもう恐いものなし?(笑)

甘~い香りがGOODです♪


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

明日は桜を見にドライブ~♪
キャヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャ




 more...

posted by まみちゃ
[kantan]
c (2) t (0)

  HOME  
