posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


ただいま
と言っても・・
別にどこかへ行って来た訳ではありませんが(笑)

更新再開しま~す♪(≧∇≦)ノ

と、いつにも増して張り切っていたのに
ワタクシ風邪を引いていまいました(><。)。。
もう気管支が苦しい・・喉が・・咳が・・ぐるじい・・

なので午前中に内科へ行ってお薬をもらって来ました。
今回は気管支を拡張するシールもくれたので
入浴後に貼ってみたら少し楽になったような気がします。
相変わらず咳はまだ出るけどね・・(>_<;)

そんな訳で風邪が回復するまで
のんびり更新ですが見捨てないでね~~!!
(((*T_T)ノ ))

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

私が風邪で苦しんでると言うのに
外ではいつのまにか桜が満開なんだよね(--*)

 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0) t (0)

久しぶりに
two


簡単裏ワザおやつパンを作りました。
しかも2種類も!(-m-*)
(腰がほとんど治ったから頑張ってみた!笑)

まぁ~るいのがボンデゲージョ。
ぐるぐるしてるのがいつものパンです。
今回の中身はフルーツグラノーラを入れてみました。
小麦やオーツ麦がカリカリとした食感がまだ残っていて
それが良いアクセントでとっても美味しいです♪
乾燥フルーツも入ってるので風味もGOOD!
フルーツグラノーラおすすめですよ♪

普通に食べて美味しいのは中に入れても美味しいのだ!
って、当たり前。(-m-*)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

          お知らせ

今週末、ちびすけ1号&2号を連れて妹が泊まりに来るので
ブログの更新は少しお休みします。





posted by まみちゃ
[kantan]
c (3) t (0)

重くて繋がらない
って、私だけですかね?(ーー;)
今日はもう諦めようとしたんだけど
もう一回だけ繋げてみようと思ったら
あっさり繋がって・・コラぁ(-_-メ)(笑)

軽いギックリ腰はだいぶ良くなって来ました。
ご心配かけて申し訳ありませんでした_(._.)_
(って、誰も心配してない?あ、そ)
もう癖になってて厄介なんです!!
でも今回はいつなったのか不明で
朝起きたらもうすでに腰が痛かったので
どうやら寝てるうちになったようです(ーー;)
(寝ながら何やってんだ?私・・汗)
ま、軽かったので回復も早いのが何よりの救いですけど(涙目)
やった人にしか解らない痛みなんだからっ!(号泣)

(*`◇)<ギックリイヤじゃ~~~~~~~!!



 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0) t (0)

世界一
WBC初代王者!
日本優勝おめでとうございま~す!
☆;:*:;☆“Congratulations"☆;:*:;☆

1点差まで追いつかれてドキドキしたけど
その後で4点追加した時にもう確信しました。

王監督の胴上げに
(;_;)(;_)( ;)( )(; )(_; )(;_;)(T-T) うるうる

ここに来るまでに色々あったけど
それが良いバネになっんだと思います。

本当に感動をありがとう!日本!!v(°∇^*)⌒☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

『アンフェア』最終回
やっぱり安藤が黒幕でしたね。。(>_<;)
見終わって、何回も何回も・・
やっぱり安藤だったか・・と少し切ない気持ちになりました。
最後の雪平へのDVDでのメッセージが
安藤の本当の気持ちだった事を信じたいです。
美央ちゃんの『マ・マ・ダ・イ・ス・キ』の声に
もう・・うるうるしちゃいまいましたよ。(;△;)

ドラマが終わってしまったので
もう来週から見れないんだな~と思うと寂しいぞ~!
((((T-T*))))フフフ

あっ、でも最後の雪平のあの表情・・
もしかしたら・・またいつか続きが見られるのかも?!


 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2) t (1)

ランチ
motibuta


今日のランチ~♪(*´ー`)ノ

もち豚ポン酢定食!680円なり。

ポン酢と七味のピリピリっとした感じで
御飯が美味しく頂けます。(御飯は少し麦飯)

甘辛いタレの豚丼定食も美味しいです。

はぅ・・
お腹空いてきちゃった(´Д`;)



 more...

posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (2) t (0)

WBC
対韓国戦!準決勝。
見た?見た?見た~~?
もう興奮しまくりっすよ。
気迫勝ちだよね。うるうる(T▽T*)

福留。。良く打った!!
多村のスーパーキャッチ!!
上原の好投!!などなど。。
もう一願となって6-0での快勝でした。
ヤッタ!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

途中、雨で45分の中断があったので
もしかしたらこれで流れが変わっちゃうのでは?
な~んて思ったのですが大丈夫でした。
でもTV中継は終わってしまってゴルフ中継へ・・
画面には上の方に小さく放送されてたけど
(*`◇)<終わるまで野球とゴルフ逆にしろ~~!!
と、画面に向かって文句を言ってた私です(汗)

この勢いで21日の決勝、対キューバ戦も
日本らしい野球をして勝って欲しいです!

めざせ!世界一!(`∇´*)



 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2) t (0)

3種類
3syurui

今日は、いつもの簡単おやつパンに
『あんず』『りんご』『キウイ』の
3種類の砂糖漬けを入れてみました。
中はこんな感じです↑(´ー`*)
ヨーグルトもイチゴのヨーグルトにしました。

見た目もキレイで風味がとっても良く
少し甘酸っぱくて美味しかったです♪

最近・・
パン作りのブログになりつつありますが
いまいち観たい作品がないので悪しからず( ̄m ̄*)

たぶん5月頃まで映画の更新ないかもです(汗)

posted by まみちゃ
[kantan]
c (0) t (0)

アンフェア
アンフェアなのは誰か

篠原涼子さん主演のドラマ見てますか?

もう!!面白過ぎですからっ!(☆∇☆)
久しぶりにハマッたドラマです♪
録画してその後も何回か見るんだけど
誰が犯人なのか推理するのが楽しくて
妹から電話がかかって来てもその話題ばかりです(笑)
もう誰もかれも怪しいんだよね・・(ーー;)
来週は最終回で時間も拡大なんだけど待ちきれない~!!
でも、ドラマが終わってしまうので
見たいような見たくないような・・
と、そんな矛盾が発生しています(笑)

私は安藤犯人説が有力だと思うのですが
みなさんはどうですか?

「世の中には、フェアなことなんて何もない。
 目には目を。復讐には復讐を。
 アンフェアには、アンフェアを。」

この台詞をまだ言ってないのが安藤だけなので
おそらく最終回は安藤だと思うのですよね。
毎回これを言った人がドラマの中心になってるし・・

でも安藤が犯人だったらイヤだなぁ・・(>_<;)

ぜひパート2&スペシャル番を作って欲しいです。
posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (4) t (0)

ボンデゲージョ
bonde


今日は裏ワザ簡単おやつパン(伊○家の食卓)の
チーズパン『ボンデゲージョ』を作ってみました。
もちもちとした食感とチーズの風味がGOODです♪

このパンは裏ワザとしてある物を入れてあるんです!!
何だと思いますか?それは・・ジャガイモ。(´ー`*)

本当はタマゴとかサラダ油とか入れて作るみたいなんですが
この裏ワザ『ボンデゲージョ』はそれを一切使っていないんです!
だからその分ヘルシーだと思いますよん。ヽ(´▽`)/~♪

gejo

中はこんな感じ。
見た目も、もちもちとして美味しそうでしょ?

作り方はとっても簡単なのでぜひ作ってみて下さいね。

 more...

posted by まみちゃ
[kantan]
c (2) t (0)

沈丁花
jinchouge1


うぅ・・寒いっ!(((p(>o<)q)))
もう3月も中旬だと言うのに
真冬に逆戻りしたような寒さです。
ちと油断してたら風邪引きそうだよぅ・・

でも、そんな家の庭先では(庭と呼べるほど・・)
今。。『沈丁花』の花が満開なんです♪\(*^ ^*)/
時折ほわぁ~んと風に乗って良い香りがしてきます。
私。この優しい香りがダイスキなんです!!
もう春なんだな~と思わせる花の一つですが
こんなに寒くてビックリしるんじゃない?(笑)

『沈丁花』はチューリップの次ぎに好きな花です。
花言葉は調べてみると色々とあるみたいだけど
『優しさ』『おとなしさ』などです。
でも、『不滅』とか『不死』と言うのもあるんですよね・・
どれが本当なのでしょうかね?(ーー;)

jinchouge2

小さな花が寄りそうように咲いている所が
とっても可愛い(*´ー`)(画像がボケボケ)

家には白い花が咲く『沈丁花』もあります。
posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (2) t (0)

強制バトン
『見た人はすぐやるバトン!』

てか、ブログ巡りしてたら
不覚にも見ちゃったし(汗)

□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だから!
嘘つきはだめ!

↑なんだって・・

ま、とりあえず書くことがなかったので
行ってみよ~~!(-m-*)

 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2) t (0)

ハム&チーズ
hamu1


やっぱりこの組み合わせが
一番好きかもしれない♪(〃ー〃)

いつもの簡単おやつパンに
ハムとチーズを入れてみました。
風味がとっても良いですヽ(´▽`)/~♪
チーズ大好きな私にとって
もうこの組み合わせは大好物!(笑)

成型もいつもは丸めるだけなんですが
今回はバターロールのように巻いてみました。
(画像では少し解りにくいけど・・)

次ぎは巻いたものを縦に置いて焼いてみようかな。
ぐるぐるうずまきで可愛いかも~♪(´ー`*)

hamu2

中はこんな感じです。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今日は、つくし御飯も食べました。
もう春なんだな~と実感するそんな1日でした♪
posted by まみちゃ
[kantan]
c (3) t (0)

春らしい
fuku


服を買いました。
しかも激安だったの!!ヽ(´▽`)/~♪
値段はここには書きませんが
絶対その値段には見えないと思います(笑)
私、こう言う掘り出し物見つけるの得意なんです。

ちょっと前まではTシャツとかトレーナーとか
割とカジュアルな服装が好きだったんだけど
最近、ちと乙女チック?な感じに目覚めつつあります(-m-*)
でも組み合わせはデニムだったりするので
やっぱり基本はカジュアルなのかな?(笑)

もうすぐ~は~るですねぇ恋をしてみませんか?
♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪



 more...

posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (2) t (0)

次郎長
simizu


tabiyukeba suruganokunini chanokaori

今、私が読んでる本です。
『清水の次郎長』(上)(下)(´д`*)
これ結構分厚い本なんだけど
すらすらすらすら読めちゃいます。
それは何故かと言うとですね・・
ふふふ。。漫画本だからなんです!(笑)
黒鉄ヒロシさんの歴画シリーズ第4段。
私、こう見えても(どう見えてるんだか)
歴史物好きなんですよね~時代劇とかも。
買って来たのは父親ですが私が先に読んでます(-m-*)
次郎長は同じ県民として誇り(謎)

ちなみに、この間アンケートで当たった
図書カードで買ったのではないですよん。
何を買おうか迷い中・・ウーン /(-_-*)\






posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2) t (0)

県庁の星
hosi


監督 西谷弘

出演 織田裕二 柴咲コウ 佐々木蔵之介 和田聰宏 紺野まひる 
   井川比佐志 益岡徹 奥貫薫 ベンガル 酒井和歌子 石坂浩二

総合評価 ★★★★☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

カイカクするのは、ココロです。

野村はK県庁のキャリア公務員で上昇志向丸出しの男。ビッグプロジェクトを足がかりに更なるステップアップを狙っている。野村は民間企業との人事交流研修のメンバーに選出されるが、研修先は客もまばらなスーパー。しかも野村の教育係・二宮あきは自分より年下のパート店員だった。意気込む野村だったが、スーパーでは全く役立たずの存在で、二宮とも事あるごとに衝突する。さらにプロジェクトから外され失意の底に落ちる野村。そんな野村の支えとなったのは意外にも二宮だった…。そして、野村は二宮と危機に瀕したスーパーの改革に乗り出すことになる。果たして改革はうまくいくのか?そして二人の心の中にも改革が起きるのか?!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

青島くん!こんなところにいましたか!(笑)
織田裕二をスクリーンで観るのは久しぶりです。
今回の役はキャリア組みのエリート公務員です。
いわゆる『踊る』で言うと室井さんでしょうか?(笑)
マニュアルがすべての上に上に登りつめることだけしか頭にない感じの
イヤ~なヤツ(笑)がフロジェクトから外され頂点から落とされて
そこから周りの民間人達との交流で自分のやるべき事を見つけて
這い上がって行く様を織田裕二がとっても良く演じていました。
(眼鏡は似合わなかったけど(-m-*))
やっぱり何でも現場にいる人達の方が最後の最後には強いのだ!(笑)
対する柴咲コウは、本当にこう言う役をやらせたら上手ですよね。
今回の役は彼女にピッタリだと思いました。相変わらず目力・・強いです!(笑)
県庁の裏側も見れますし(前向きに検討する事=何もしないこと?)
スーパーの裏側も見れますし(フライは水につけて二度揚げ?)( ̄m ̄*)
県庁とか言うと少し堅いお話なのかな?と思ってしまうけど
誰にでも飽きる事なく楽しめる作品だと思いました。
最後は、もう少しその後とかも見てみたいな?と思える終わり方だったけど
ま、ハッピーエンド(?)だったから満足する事にします(笑)
その後のマーケティングなしのデートが気になります(´ー`*)
てか、エスプレッソ・・もったいないもったいない(謎)

店長~♪(笑)




 more...

posted by まみちゃ
[邦画]
c (2) t (0)
thema:映画★★★★★レビュー - genre:映画
無花果
itiziku


いちじくってこう書くのよ。
ね、勉強になるでしょ?(笑)
。。。φ(◎◎へ)フムフム

簡単おやつパンに今度は【いちじく】を入れてみました。
それにヨーグルトもプレーンのものじゃなくて
苺のヨーグルトがあったのでそれを入れてみました。

いつもより甘めでとっても美味しい~♪(〃ー〃)
それに、いちじくのあのつぶつぶ感がGOOD!!
特に焼き立ての香りがとっても良かったでっす。
ふふふ。。またまた中身に良いもの見つけちゃった!
キャッ( ̄∀ ̄*))((* ̄∀ ̄)キャッ

このパンは焼き立てはもちろんの事ですが
次ぎの日以降はしっとりとしているのが特徴かな♪

明日は久しぶりに映画を観に行って来ます。
posted by まみちゃ
[kantan]
c (2) t (0)

コンサート
fusha


今日は、甥っ子のちびすけ1号(小1)の
受賞者ピアノコンサート(ちびすけは努力賞)があったので
カワイのピアノの竜洋工場までお出かけでした。
さすがにみんな受賞者だけあってとっても上手でした♪

ちびすけは花粉症で弾く前に何度もクシャミを我慢していたので
弾いてる途中で出たら手が止まるじゃん!!L(・o・)」
と、ハラハラしたけど無事2曲を弾き終えてホッとしました。
本当にピアノを買ってもらってからみるみる上達してるし
やっぱり~ちびすけは~才能があるよね~~!!
v(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪

こんな思いっきり叔母バカな私をお許し下さいませ(-m-*)

画像はその近く(カワイ)にある巨大な風車です。
初めて回ってるの見たのだわ(「・・)ほほぅ
いつも見るときは風が強くて逆に止めてあるのよねぇ。。





posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (0) t (0)

レーズン
rezun


いつもの簡単おやつパン(黒糖バージョン)に
巨峰のレーズンを入れて焼いてみました。
普通のレーズンより粒が大きくて食べ応えがあります。
何も入れてないプレーン生地も美味しいけど
やっぱり何かを入れて焼くとそれはそれで美味しいですね♪

って、最近・・パンばかり作ってるな・・私( ̄ー ̄;)
美味しいって食べてもらうと嬉しいからついつい(笑)

久しぶりに映画も観たいぞ~~~!!(心の叫び)

posted by まみちゃ
[kantan]
c (4) t (0)

初挑戦
2


初めてベーグルを作ってみました!(胡麻入り)
ちょっと見た目は悪いけど・・
味はVERY GOOD!!んまい♪( ̄¬ ̄)

少し捏ねが足りないし焼き色もついてないけど
初めて作った割には上手に出来たと思いません?
って、自己満足してる私です( ̄m ̄*)ムフッ

ベーグル大好きなので自分で作れないかな~?と思って
ネットで簡単に出来るレジピを探していたところ
発酵も1回(15分)だけのレシピを見つけたので
これなら私でも出来きるかも?と挑戦してみました。

choco


一番キレイに焼けたもののアップ~♪ヽ(´▽`)/~♪
きっと何回も作っていくうちに上手に出来るようになるのだ!
また次ぎ頑張りまっす!!(笑)
posted by まみちゃ
[kantan]
c (2) t (0)

桃の節句
hina


今日は
楽しい
ひな祭り

ヽ(´▽`)/~♪
posted by まみちゃ
[etc]
c (3) t (0)

バトン
もう3月なんですねぇ・・早っ!(´Д`*)

そんな訳で(どんな訳じゃ)
勝手に拾って来たバトンに答えてみようと思います(笑)
結構長いので気になる人だけ見て下さいね( ̄m ̄*)
タイトルは『タイトルなしバトン』だそうです。

では、行ってみよ~!(*´ー`)ノ))

 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0) t (0)

  HOME  
