posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


ししゅんき
いつのまにかメロのmovieが
『ししゅんき』になってました。
しかもピンクぅ~♪(〃ー〃)
めちゃかわゆいではありませんか!
んもう!お姉さん食べちゃうから♪(-m-*)
(これで毛が生えたりするんだろうな・・)
お友達募集してますのでヨロシクお願いしまする。

午前中は眼科へ行って来ました。
眼圧がやっぱりまだ少し高めだったので
もう一種類(全部で二本)目薬を増やす事になりました(´Д`)
トホホ・・めげずに治療ガンバリまっす!(涙)

 more...

posted by まみちゃ
[meromero park]
c (3) t (0)

剥製
叔父が鉄砲をしてるので
我が家にはキジやカモやイノシシなどの
お肉のお裾分けがあります。
ま、それは良いのですが・・
昔は剥製もお裾分け?があったんです。
(今はありませんが)

これが置き場所に困るんですよぅ(´Д`)
ガラスケースに入れて何匹かは保存してありますが
一匹は強制的に私の部屋に・・・



 more...

posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (4) t (0)

実験
少し前にどこかのサイトで
ハガキに切手の代わりにお金を貼って
投函したら相手に届くのか?と実験してまして
思わず・・( ̄m ̄*)プッと笑ってしまいました。

結果としてはちゃんと届いたのですが
50円切手なので100円玉を貼って
おつりはどうなったと思います?

何とハガキにはもう一枚の50円切手が貼ってありました。
結果としては損?してるじゃん!( ̄m ̄*)
でも面白い事を考える人もいるもんだな~と。
私もいつか機会があったらやってみようかな?(コラ)

これはどこの郵便局でもこうやって対処してるのでしょうか?
それともそこの郵便局員さんのナイスセンス?

ま、いずれにしても良い子は真似をしないようにしましょう。
チュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ(ぇ?)
posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0) t (0)

金メダル
荒川静香選手!おめでとうございます。
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆
堂々の滑りで見事金メダルに輝きました!
(≧∇≦)ノ◎←金メダル(ミキティがドーナツみたいだったと感想) 

やっぱり録画よりLIVEじゃ!!と言う事で・・
寝不足になるのは覚悟して見てました。(ーー;)
お布団の中で見てて気がつくと安藤選手が滑り終わる時で
4回転に挑戦してるところは見逃しちゃいました(汗)
で、荒川&村主選手の登場までにまだ1時間ぐらいあったので
見てるうちにまた寝てしまって・・(-□-).。oOO
ハッと気がついてTVを見たらコーエン選手が滑ってる途中で
奇跡的に?目が覚めました(笑)(スゴイぞ!自分( ̄ー ̄)v)
もう素晴らしい滑りでこれはイケるんじゃないか?と。。
金メダルを獲得した時にはうるうる((((T-T*)))
一緒に『君が代』まで歌ってました(汗)

でも・・ここへ来てやっとメダルが取れて
みんなホッとしてるんじゃないでしょうかね?
メダルなしに終わったら淋しいですものね。。(´Д`;)

そんなホッとした私はと言うとですね・・
エキシビジョンでまた明日も寝不足決定!(∋_∈)
(チケットが5万円らしいです)
posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2) t (1)

ミルクと紅茶
miruku

明治 ミルクと紅茶
ふんわり紅茶 ミルクたっぷり

ミルク分50%なんだけど『牛乳』って感じでした。
紅茶大好きだしミルクティも好きなんだけど( ̄_ ̄|||)
(それにσ(-_-;)牛乳だけでは飲めない人)
このシリーズは3種類あるんだけど
一番美味しかったのは『ミルクと珈琲』かな。。
ミルク分60%のふんわりラテもGOOO♪
『牛乳』の配分がとっても重要な今日この頃(謎)
って、こんな時間にこんなものを飲んでる私って・・
(T▽T)ノ_彡☆アハハハハ

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

いよいよ女子フィギュアのフリー決勝ですね。
やまとなでしこ3人娘の荒川&村主&安藤選手!!
自分に!悔いのないように演技をして欲しいものです。
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

始まるのは3時頃で安藤選手が5時過ぎで
荒川&村主選手が6時過ぎに登場するみたいです。
見たいけど・・(∋_∈)ネムイ
録画じゃなくてLIVEでこその醍醐味!!
でも・・(@ ̄◇ ̄)。。。oO○グゥグゥ

寝不足上等!!(寝言)


posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (3) t (0)

ドラマ
今回のドラマってなかなか健闘してると思いません?
ここ最近、自分が見たいな~と思えるドラマがなくて
(そのドラマが良い悪いに関係なく)
続けて見たものが1・2本ぐらいだったのが
今クール(1月~3月)は珍しく6本も見てるよぅ(汗)
その中でもお気入りには『アンフェア』です。
もう何と言っても篠原涼子がカッコイイ!!(*´ー`)
もともとファンだったから・・ますます惚れました(笑)
内容も毎回ハラハラドキドキするし事件ものって面白いよね。
後、意外に?良いのが『夜王~YAOH~』です♪
初めから見てなかったのが悔やまれるわ(ーー;)
(3話目ぐらいから見たのかな・・)

皆さんはドラマ見てますか?

 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2) t (0)

スイブルスイーパー
この間、組み立ての途中で壊してしまって
返送&返金になったスイプルスイーパーが
また別のサイトから注文してやっと届きました♪
でもまだ開けてもないのだよぅ・・(ーー;)

だって・・
また組み立てる時に壊したらどうしよう?
と言う気持ちがトラウマになってる感じだわ(大げさ)

今度、妹が来た時にでも組み立ててもらお・・そうしよう。
だからレポはそれまでお預けなのだ!(´д`;) 

話しは変わって。
今日、妹がちびすけ1号2号を連れて遊びに来たのですが
2号はまだ9ヶ月になったばかりだと言うのに
テーブルに手をついて掴まり立ちをしてました(驚)
まだハイハイもおぼつかないのに・・L(・o・)」
1号みたいに、あっと言う間に大きくなっちゃうんだろうな・・
おばちゃん・・さびしっ!((( T_T)

 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (3) t (0)

黒糖
pan

簡単おやつパンに黒糖を入れてみました。
白砂糖よりも風味があって美味しいかも♪
今度はジャムとかプルーンとか入れてみようかな。
あれから結構いっぱい作ってます(´ー`*)
本当に簡単なので裏ワザに感謝感謝です(笑)
最近、このパンを作るようになってから
食パンをまったく買わなくなった私です(-m-*)
(ま、自分で作るほうが安いのもあるけど)

でも・・
お皿がもらえるキャンペーンがまた始まったんだよね。


posted by まみちゃ
[kantan]
c (4) t (0)

当選
card

先週のエントリーで書いていた
プロバイダのアンケートで当選した
『図書カード1000円分』が届きました♪
うさぎが可愛い。。(*´ー`)
さて・・何の本を買おうかしら?
この前は『あいのり本』を買おうと思ってたけど
何か他に面白い本があったら教えて下さい(笑)

って、実は私・・図書券は使った事があるけど
図書カードってまだ使った事がないのよねぇ(汗)
使う時ドキドキしちゃいそうだわ♪(´д`*)


posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (0) t (0)

コリコリ
普段使わない筋肉を酷使してる(謎)
今日この頃・・
滅多に肩こりしない私なんですが
久しぶりのコリコリ!!(TロT)

誰か・・
(*`◇)<揉んでくれ~~~~~!!

マッサージ得意なんだけど
自分じゃどうにもこうにも(涙目)
バン○リン君・・頼りにしてるよぅ。
(*TーT)人(TーT*)

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (4) t (0)

もうすぐ春ですね?
今日はとっても暖かくて
まるで春のような気候でした。
最高気温も21.6℃と高くて
少し動けば汗ばむ感じでした。
吹いている風も生暖かったです(´Д`)

花粉症はそろそろ出始めるのかな?
今年は少ないとされているけど
花粉が飛ぶことには変わりない・・

ちびすけ1号(小1)は保育園の頃から
もうすでに花粉症で毎年この時期になると
耳鼻科&眼科でお薬をもらっているようです。
目薬をささないと目の回りが赤く腫れて
まるで別人のような顔になっています(汗)
可哀相だけど笑っちゃうのよねん(-m-*)

花粉症の方・・早めの対策を。

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0) t (0)

St.Valentine's Day
heart


まみちゃより愛を込めて♪( ̄m ̄*)
(日付が変わっちゃいましたが・・)

 more...

posted by まみちゃ
[etc]
c (0) t (0)

メロメロ
このところメロのmovieが成長してきて
色んなアクションを覚えたり
アイテムをゲットしたりしてます。
(今日は白チューリップの球根をゲットしました)
お友達もだんだん増えてきて
とっても可愛くなって来ました。
ブログから覚えた言葉を組み合わせて
話す色んな独り言が笑えます( ̄m ̄*)
さっきなんて、『ねーねー子作って!』だって・・
あのぉ・・私にどうしろと?(ーー;)

今はまだ、やんちゃざかりだけど
ししゅんきになったら色が決まるのかな?
movieは耳の所がピンク色だからピンク?
ま、早く大きくなって欲しいです。
その為には一生懸命・・更新しなきゃだわ!
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! 私!(笑)

メロ達募集中です♪(´ー`*)
住所は『メロードウェイ8-138-363』よろしくお願いします。



 more...

posted by まみちゃ
[meromero park]
c (0) t (0)

僕らの音
bye-bye bye-bye bye-bye
風の音が 鳥の声が
別れの歌に聞こえる

会いたい 会えない 会いたい
そんな日は どんなふうにして
二人の距離を縮める? 不安が心を占める

君は九月の朝に吹き荒れた通り雨 
叩きつけられて
虹を見たんだ そこで世界は終わった

そうだ リズムやハーモニーがふっとずれてしまっても
ゆっくり音を奏でよう
まだ まだ まだ イントロも終わってない

         by Mr.children





 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2) t (0)

せんだんの実
sendan

今日は雲一つなくとっても良い天気でした。
せんだんの木に実がいっぱい付いていて
その木と青空のコントラストがとっても綺麗だったので
思わず携帯のカメラで撮ってみました。(´ー`*)
外はすごく寒いけど何だか気持ちが温かくなったのでした。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

お昼頃、妹から電話があって
ちびすけ2号がお昼寝から起きてから
顔が赤いし涙目だし鼻水だし咳するし
熱を計ってみたら38度近くあって
1号(お兄ちゃん)が行った小児科で検査をしてもらったら
見事にインフルエンザでした・・(汗)
昨日、お守りをしてる時は何ともなかったのに
まだ8ヶ月だからとっても心配なのです(>_<)
と言う事は・・私・・もしかしたら移ってるかも?
妹(ママ)もインフルエンザの薬をもらって来たみたいだし
ヤバイぞぉ~~~~!!(≡≡;)ダイジョブダロカ?



 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (3) t (0)

インフルエンザ
昨日、ちびすけ1号が喉が痛いと言うので
学校を休ませて耳鼻科へ連れて行ったらしいのですが
(もうすでにクラスで5人風邪で?休んでいるらしい)
その時は『扁桃炎』だと言われたんだけど
熱もなくゲームをするくらい元気だったので
次の日の朝、学校へ行く前に熱を計ったところ
何と39度近くあったらしくまた学校を休み
今日は小児科へ行って検査をしてもらったら
やっぱりインフルエンザにかかっていたみたいです。

休んでいるクラスの子はインフルエンザじゃないみたいなので
いったい何処からもらって来たのでしょ( ̄ー ̄;)
インフルエンザって潜伏期間があるから分からないね・・
それより妹と2号に移らないから心配だわ。
今日から1号は家の中で隔離されるみたいだけどね(汗)

マスクして、おでこに冷えピタを貼って元気がなかったけど
早く良くなって欲しいです(T人T*)オバチャンシンパイ

妹が1号を病院へ連れて行ってる間
近くのお店で2号のお守りをしてたんだけど
予約をして行ったのに1時間経っても帰って来なくて
そのうち2号はグズグズしだしちゃうしで大変でした。
家に帰って来たら7時過ぎてたよぅ( ̄ー ̄;)

明日は、眼科へ定期検査に行って来ます。



posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0) t (0)

単騎、千里を走る。
senri


監督 チャン・イーモウ (日本編)降旗康男

出演 高倉健 リー・ジャーミン ジャン・ウェン チュー・リン 
ヤン・ジェンボー 寺島しのぶ 中井貴一(声)

総合評価 ★★★★☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

まごころが世界を変える

高田剛一は、余命いくばくもない民俗学者の息子の代わりに、京劇「千里走単騎」を撮影しに、中国の奥地・麗江市を訪れる。この旅は、高田にとって、永年の確執によって生じた親子の、埋めることの出来ない心の溝を埋めるための旅でもあった。しかし、高田は、経済発展とは無縁の、雅やかな美しい麗江の街並みや大自然、素朴で誠実な住人たちとの出会いや人々の心情に触れることによって、自分の行き場のない想いが少しづつ癒されていくのに気づきはじめるのであった…。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

私は観ようかどうしようか悩んでいたのですが
母親が観たいと言ったので一緒について観に行ってきたのですが
本当について行って良かったなと思える作品でした。
TVなどで公開される前に、この作品の撮影風景や
高倉健さんの俳優生活50周年の特別番組などが放送されていたので
特にアジア映画(中国)と言う違和感もなく観る事が出来ました。
実は私、高倉健さん作品を劇場で観るのはこれが初めてなんです(汗)
この作品はまるで健さんそのもののような感じの役でした。
台詞も多くを語らず、そこに健さんが佇んでいる、泣いている、
それだけで中国の素朴な風景に溶け込んでとっても絵になるんです。
人との付き合いが苦手な主人公が言葉の壁を乗り越え人々との交流によって
次第に自分を見つけて行く所がとっても心に響きました。
人はやっぱり一人では生きていけないんですよね。

全体的にゆっくりとストーリーが進んで行くのですが
何ヶ所かクスクスと笑える場面もあって心が和みました。
ヤンヤン本当に○んちをするとはっ!(謎)少しビックリ( ̄m ̄*)
欲を言えばもう少し仮面劇をじっくりと見たかったです!

最後に・・この作品には悪い人は一人も出て来ません。
TVで放送された撮影風景の中で『高倉健さんと共演してどうでしたか?』
と聞いている中で通訳役の人が言った言葉が今も心に残っています。
『日本には(日本人は)高倉健さんのような人がたくさんいるのですよね』

この作品が日本と中国との友好の架け橋になってくれる事を願って止みません。










 more...

posted by まみちゃ
[Asian]
c (4) t (2)
thema:映画を見て、思ったこと - genre:映画
キャラクター
kitty

えっとぉ・・
別にキティラーではありませんが( ̄ー ̄;)
マスカラ(右)とマニキュア(左)です。
可愛かったので、つい買ってしまいました。
マニキュアは落とす時に除光液は使わないで
はがせるようになってるんです。(゜ロ゜)ソンナワザガ
試しに小指だけに塗って少したってからはがしてみたら
面白いぐらいにはがせました。( ̄m ̄*)クセニナリソウ
マスカラはボリュームタイプなのですが
思ったより・・・。な感じでした(o_ _)oトホホ
このキティは取り外せるようになっているので
(両面テープでつけてあった・・)
後は、ストラップなどに付けられるみたいです。
他にもグロスやアイシャドーやリップなんかもありました。

(^・x・^)ワタシキティ♪
あなたの好きなキャラクターは何ですか?








 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2) t (0)

ミスド
チッチキチ~♪(笑)

景品のトートバックを貰うために
朝からミスタードーナツへ行って来ました。
私が2点持ってて妹に4点もらったので
後2点分(600円)のドーナツ購入♪
と言っても30%OFFのクーポン券があったから
実際は3点分ぐらいあったのかも・・
ま、今日までだから余分にあっても仕方ないけどね。
たまに点数が余ると近くにいた人にあげたりしてますよん♪

期間限定の『春小玉』食べましたぁ?
上にトッピングしてある小豆が結構イケまっす(*´ー`)



 more...

posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (0) t (0)

節分
hina


鬼は外~!福は内~♪(^^)ノ⌒∴

2月3日は節分であると同時に
母親の誕生日でもあります。
何か食べたいものある?と聞いたところ
ハンバーグが食べたいと言うので(おこちゃまか!)
夕食は、私の得意の煮込みハンバーグを作りました。
めちゃ美味しかったです♪( ̄(エ) ̄)v

買い物に行ったら『つるし雛』が展示されていました。
近くの教室に通っている生徒さんの作品でした。
どれもとっても綺麗に出来ていて素晴らしかったです。
思わず携帯でパチリ!(↑画像参照)






 more...

posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (0) t (0)

リベンジ
「おやつパン」をまた作ってみました。
少しはハイジの白パンに近づいた・・かな?
今回は前回よりも少しこねてみました。
本当はこねなくても良いみたいだけど
ある程度こねないと生地がキレイじゃないような気がするの。
焼く時間もレシピの15分じゃまだ中が生っぽいし
オープンレンジだからかもしれないけど
家の機種だと600Wで25分ぐらいかかりました。

これなら材料さえあれば食べたいと思った時に簡単に作れるし
リピートしちゃいそうです♪('ー ' *)




 more...

posted by まみちゃ
[kantan]
c (6) t (0)

内科
そろそろお薬がなくなるので内科へ行って来ました。
いつも凄く混んでいるのですが雨が降ってるせいか?
ビックリするぐらい空いていました。
名前を呼ばれて診察してお薬を出してもらうまでに
混んでいる時で2時間ぐらいかかるのだけど
今日は40分ぐらいでした。(いつもこうなら良いのに・・)
お薬は血圧(2種類)と貧血(1種類)のお薬です。
今日は血圧も安定していたので先生に何も言われなくて
良かったです・・( ̄ー ̄;)ホッ
そろそろ目薬もなくなるから眼科にも行かなくちゃだわ・・

明日は晴れるみたいですね。





posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0) t (0)

  HOME  
