posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


フライトプラン
plan


監督 ロベルト・シュヴェンケ 

出演 ジョディ・フォスター ショーン・ビーン ピーター・サースガード エリカ・クリステンセン ケイト・ビーハン マイケル・アービー アサフ・コーエン マーリーン・ローストン 

総合評価 ★★★☆☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

その時、最新鋭の旅客機は、
史上最悪の《戦場》に変わる――!

最新鋭のジャンボ旅客機の機内で、女性航空機設計士カイルの6歳の少女が忽然と姿を消した。最愛の娘を必死で捜索するカイル──だが、乗務員にも乗客にも、娘を見たという者は一人いない。それだけではない。彼女の痕跡は完全に消し去られ、荷物や航空券はおろか、搭乗記録すら存在しないのだ! いったい何故…?容疑者は、400人を越える乗務員と乗客のすべて。手がかりは、ゼロ──だが、カイルには娘への限りない愛と、この旅客機のシステムについての豊富な知識があった。見えざる邪悪な陰謀に立ち向かうため、カイルのたった一人の戦いは始まる。高度1万メートルの《密室》は今、史上最悪の《戦場》と化した!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

オスカー女優のジョディ・フォスターの3年ぶりとなる主演作品です。
予告編を観た時からこれは絶対に観に行こう!!と思った作品でした。
でもこの作品・・駄作だとか設定がありえないとかあまり良い評価をされてないんですよね(汗)(私にしてみれば映画なんてフィクションの方が多いと思うのだけど)
密室でいたはずの我が子がいなくって、それを誰も見ていないし搭乗記録にもない、挙句の果てにはもうすでに死亡してるとまで・・もう自分までもが娘は本当に初めからいなかったんじゃないかと思ったその時、娘が窓ガラスの書いた「ハートマーク」が現れるわけです!!(ここは必見)
もうそこからが子を思う母親の気持ちの強さが溢れていますね。。「母は強し!」(笑)
でも途中までは緊迫していてハラハラさせられましたが最後の幕切れは少しあっけなかったかなと・・。戦っているのも着陸した後だったしね。
犯人をばらすのだって最後の最後にして欲しかったなと思いました(汗)
爆破された飛行機から娘を抱いて歩いてきた時には少しうるうる(;_;)
でも、今時の映画としては上映時間が98分って短いですよね・・。
回想シーンで端折られた部分をもう少し足して説明して欲しかったです。
ストーリーが良いだけに何かもったいないな・・と思う作品でした。

しかしこの作品で一つだけ嫌な場面がありました。
人種差別ようにアラブ人を犯人だと決めつけたところかな・・
最後、車に乗る時にバックを持ってくれたのに笑顔じゃなくて
『こめんなさい』と口に出して謝って欲しかったです。


 more...

posted by まみちゃ
[洋画]
c (0) t (0)
thema:フライトプラン - genre:映画
おやつパン
oyatu


先週の伊○家の食卓の裏ワザクッキングでやっていた
簡単に出来るおやつパンを作ってみました。
(材料などはサイトで確認して下さいね)

5個分のレシピで画像が4個なのは
写真を撮る前に1個食べちゃったのねん・・( ̄ー ̄;)

伊○家で作ったパンの出来上がりとは
まったく違う感じになってしまいましたが
味は、ほんのり甘くてそのままでもと~っても美味しかったです♪
ピーナッツクリームをつけて食べてもGOODでした。

でも・・
材料は同じなのにまったく違うのはナゼ?( ̄ー ̄;)
これじゃ・・スコーンみたいだわ。


 more...

posted by まみちゃ
[kantan]
c (2) t (0)

100人に聞きました
って言うクイズ番組が昔ありましたね。

そこで面白い占いを見つけたので紹介します。

『あなたについて100人に聞きました』

ここをポチッとな♪

では、まみちゃの結果発表です!(≧∇≦)ノ

 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2) t (0)

ベーグル
今日は、ちびすけ1号(小1)の二者面談があったので
妹に頼まれて、その間近くのホームセンターなどが入ってる所で
ちびすけ1号・2号(8ヶ月)のお守りをしてました。
1時間ぐらいなんだけど2号はほとんど寝ててくれたから
愚図ることもなく助かった・・良い子だわ( ̄m ̄*)
1号にはマックのハッピーセットを食べさせて
おまけのおもちゃで遊んでました。(ワンピースだからね♪)
これで全種類制覇したらしい・・( ̄ー ̄;)

でね、その中にパン屋さんも入ってるんだけど
そのパン屋さんで売ってるブルーベリーのベーグルが
めちゃめちゃうまいのですよォ。。( ̄¬ ̄*)ジュルル
私が今まで食べたベーグルの中でダントツの1位!!
(そんなにまだ食べてないけど・・汗)
もう香りがとっても良くてベーグル独特の歯ごたえもしっかりあるの。
でも、美味しいからついつい食べ過ぎちゃうんだけどね(汗)
1個136円なり。(ベーグルって高い・・)
ま、手間がかかってる(一回茹でる)から無理もないかな。(´ー`*)

ん~~~~♪ベーグル大好き~~~♪
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー(落ち着け)


posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (0) t (0)

返品
今日、ネットで注文した巷で流行りの?商品が
やっと届いて喜んでいたのですが・・
まさか返品・返金になるなんて誰が想像したでしょう(滝汗)

早速、箱から出して組み立てていたら
柄の部分が凄~く固くて中々入らない・・
何回か押し込んでいるうちに『バキッ』っとイヤな音が・・
ゲッ~~~~~~~~!!(°口°;) !!
折ってもうたぁ~~~~~~~!!(滝汗)

てか、こんなに固いのって変じゃない?( ̄ー ̄;)
ううっ・・ダメもとで購入先にメールをしてみると
(交換がダメならせめて修理とか・・)すぐに返事が来ました。

返事は、在庫がないために交換出来ないらしい・・
部品がないために修理も出来ないらしい・・
(T^T)(^T )(T )( )( T)( T^)(T^T) ヒュルルル
 
ま、とりあえず返金してくれると言うので良かったです。
その日の内に着払いで返送した事は言うまでもありません。

ちと凹んだ私なのでした((((T-T*))))

 more...

posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2) t (0)

THE 有頂天ホテル
venos


監督 三谷幸喜

出演 役所広司 松たか子 佐藤浩市 香取慎吾 篠原涼子 オダギリジョー 麻生久美子 YOU 生瀬勝久 戸田恵子 角野卓造 浅野和之 近藤芳正 寺島進 川平慈英 堀内敬子 梶原善 石井正則 原田美枝子 唐沢寿明 津川雅彦 伊東四朗 西田敏行 ダブダブ(あひる)

総合評価 ★★★★☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

最悪の大晦日に起こった、最高の奇跡。

舞台は都内の高級ホテルの大晦日。ホテルで働く沢山の従業員達。総支配人、副支配人、アシスタント・マネージャー、客室係、ベルボーイ、表には見えない隠れたセクションで働く人々。パーティーのショーに出演するためにやって来る芸人達。そして様々な「訳あり」の宿泊客たち。汚職議員、大物演歌歌手、コールガール、愛人に会いに来た会社社長、訳ありなフライトアテンダント、副支配人の別れた妻…。その夜、彼らに降りかかった信じられないような災難と奇跡。迷路のようなホテルの中で、それぞれの物語が同時進行で進んでいき、クライマックスのカウントダウンパーティーへ…。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

三谷幸喜の4年ぶりの監督第3作目の作品です。136分と長編ですがまったく飽きなかったです。場内は笑いが絶えませんでした♪ワンシーンワンカットと言う撮影がホテルでの出来事をとてもリアルに感じる事が出来ました。もうキャストが豪華過ぎるっ!(笑)この監督にして、このキャストありって感じです!(笑)この豪華キャストの配役すべてのストーリーが端折られる事無く物語りが進んで行くあたり、三谷監督の脚本の凄さに改めて驚かさせられました(拍手)これだけの脚本は完成させるまでに半年かかったとか・・。
キャラクター一人一人が一癖も二癖もある人ばかりなんですが、みんな何だか憎めないんですよね・・(-m-)だってヅラ付けてたり耳が妙に大きかったり・・鹿野の被りものだって被せちゃうあたり三谷監督にしか出来ないですよね?(-m-)とにかくドタバタと目まぐるしく進んで行くからスクリーンから目が離せないです。もう一回観る機会があれば隅から隅までしっかりと観たいと思いました。もしも有頂天ホテルが実際に存在するのなら行ってみたいな~♪『お帰りなさいませ、お客様。』って笑顔で出迎えてくれるかしら?(笑)

 

 more...

posted by まみちゃ
[邦画]
c (4) t (2)
thema:THE有頂天ホテル - genre:映画
オークション
私、ブランド物ってまったく興味ないんだけど
COACHだけは好きなんです( ̄ー ̄;)
特にシグネチャー柄(Cの文字が柄になってる)
最近オークションで出来るだけ安く購入してます。
だいたい定価の半額以下か3分の1ぐらいかな。。
今回も中肩がけのバックを落札しちゃいました♪

お金ないのに何やってんだか・・( ̄ー ̄;)

 more...

posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (0) t (0)

低反発枕
ここ何年か低反発枕を使っているのですが
これって気温によって枕の堅さが違うって知ってました?
私は、まったく知らなかったんです( ̄ー ̄;)
夏はふにゃふにゃだし、冬は石か?ってぐらいカチカチなんです。
ま、寝てるうちに体温でちょうど良い具合になるみたいなんだけど
夏はどうしようもないから他の枕で寝てる私なのでした( ̄ー ̄;)
これじゃ安眠になってないじゃんね?

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

テンプレート変えてみました。
どぉ?とっても可愛いよね?(〃ー〃)
バレンタインももうじきあるし、ちょうど良いね♪
でも、ちと女のコチックだわぁ(汗)
posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0) t (0)

日曜日よりの使者
このまま どこか遠く 連れてってくれないか
君は 君こそは 日曜日よりの使者

たとえば 世界中が どしゃ降りの雨だろうと
ゲラゲラ 笑える 日曜日よりの使者

きのうの夜に飲んだ グラスに飛び込んで
浮き輪を浮かべた 日曜日よりの使者

適当な嘘をついて その場を切り抜けて
誰一人傷つけない 日曜日よりの使者
posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0) t (0)

放置?
放置されるの好きですか?(謎)
す、すいません・・( ̄ー ̄;)
やっと風邪が治って来たような感じです。
(どんだけ引いてたんだか・・汗)
映画の方も観たい作品があるのだけど
少しまだ咳が出てたので見送りしてました(泣)

ブログの更新もぜんぜんしてないし
訪問してくれてる方には申し訳ないですが
今暫くお待ち下さい・・( ̄ー ̄;)

と、昨日ここをUPしたらプロバイダのメンテで
UPされなかったただよぅ・・((((T-T*))))
posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2) t (0)

Pastel
cake


Pastelのケーキとプリンを貰いました。

上から『ショコラプリンケーキ』
   『タルトベリー』
   『なめらかプリン』

プリン大好き♪(*´ー`)


posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (2) t (0)

Happy Birthday
cake


Happy Birthday to me
Happy Birthday to me
Happy Birthday dear mamicha
Happy Birthday to me

♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪

posted by まみちゃ
[etc]
c (6) t (0)

新年
sinnen


明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。
posted by まみちゃ
[etc]
c (0) t (0)

  HOME  
