posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


エリザベスタウン
main1


監督 キャメロン・クロウ

出演 オーランド・ブルーム キルスティン・ダンスト スーザン・サランドン 他

総合評価 ★★★☆☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

すべてを失った僕を、待っている場所があった――

生活を犠牲にしてまで8年もの間情熱を傾けてきた、新しいシューズ開発のプロジェクトが失敗。商品の返品が相次ぎ、デザイナーのドリューは解雇される。しかも6日後には、彼ひとりの責任として、企業の損失がビジネス紙で公表されることに…。夢に破れ、生きる気力を失ったドリューは、世間の失笑をかう前に人生を終わらせる覚悟をする。そこに、追い討ちをかけるように知らされる父の死―。失意の中、父の故郷であるケンタッキー州の小さな街、エリザベスタウンへと出発する。親戚たちとの触れ合い、初めて知る亡き父の姿、新しいロマンス――美しいその街で過ごすうち、ドリューの傷ついた心も次第に癒されていく。そして迎える運命の『6日後』とは…?

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

ん・・何か思っていたのとは少し違うストーリーでした。トム・クルーズがプロデュースしたことでも話題だったので期待してたのですが・・
初めにあの地図を貰って父親のゆかりの人達や土地などを巡りながら主人公が次第に癒され立ち直っていくような話しの展開(『ビックフィッシュ』のような)かなと思っていたのですが・・
それは後半の本当に最後の場面だけでした。。ロードムービー的な作品はとっても好きなのですが、これはどれにあてはまるのでしょう?ラブロマンス?それともコメディ?・・笑いが起きる場面もありましたが私は笑えませんでした(汗)特にお葬式での母親のコメント(下ネタ)アメリカではあんな感じなのでしょうか?少し文化の違いを感じました。。
でもラブロマンスとして観るのならまあ満足な作品でした。。何しろオーランドの笑顔がとっても良いんです!!(*´ー`)普通の青年役を自然体で演じていて好感が持てました。相手役のキルスティン・ダンストはスパイダーマンなどで可愛くない等色々と叩かれたりしてますが、私は大好きです!!
今回の役の彼女はとってもキュートでした♪(≧∇≦)彼女すごくキレイな英語(台詞)を話すと思いません?ってそう思うのは私だけかな・・(汗)
エルトンジョンが歌う『父の銃』がとっても心地よくて今も耳に残っています。。サントラ欲しい~♪

とにかく『予告編』って劇場に足を運ばせる魔法があるのだと思った作品なのでした(謎)





 more...

posted by まみちゃ
[洋画]
c (8) t (5)
thema:今日見た映画 - genre:映画
ALWAYS 三丁目の夕日
always1


監督 山崎貴

出演 吉岡秀隆 堤真一 小雪 三浦友和 薬師丸ひろ子 もたいまさこ 他

総合評価 ★★★★☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

携帯もパソコンもTVもなかったのに
どうしてあんなに楽しかったのだろう。

昭和33年、東京タワーが完成するこの年、夕日町三丁目では個性豊かな住民たちが暮らしていました。そんなある日、短気だが家族思いの父・則文と優しい母・トモエ、やんちゃな息子・一平が暮らす自動車修理工場・鈴木オートに、青森から六子が集団就職で上京してきました。一方、工場の向かいに住み、何かと則文と反発しあう駄菓子屋・茶川商店の店主茶川竜之介は、三流少年誌に小説を執筆しつつ細々と生活するしがない小説家。そんな彼が恋心を抱く一杯飲み屋のおかみ・ヒロミのところに、引き取り手のない少年が連れられてきました。ヒロミの店で酔っ払った茶川は、ひょんなことから彼の世話をすることになるのですが…。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

1400万の発行部数を誇る、西岸良平の傑作コミックが映画化されました。VFXを駆使して再現された昭和30年代の東京下町が舞台になっています。
ただ何気ない人々の日常が物語りになっているのに、どうしてこんなにも感動してしまうのでしょう?それはきっと私達が便利な世の中になるにつれ忘れてしまった『何か』を、この作品で思い出すのではないでしょうか。。私はギリギリ30年代生まれではありませんが、子供の頃はまだこのような下町風情は残っていました。(って言っても冷蔵庫&TV&洗濯機は生まれた時にはありましたからね(汗))オート三輪(トラック)も走っていましたし扇風機も同じものがあったし駄菓子屋さんもあったし・・とにかく見るもの見るものが懐かしくてその時代にタイムスリップしたかのような錯覚に嬉しくなりました♪(って、思いっきり歳がバレる・・(^^;)
それに昔の電化製品とか車って形がすごく可愛いですよね?もうあのボロボロのオート三輪が可愛くて可愛くて(笑)東京タワーが建設中なのが凄くリアルで物語が進んでいくとタワーもだんだんと出来あがって人々の夢が完成したみたいで良かったです。最後の夕日はもううっとりするぐらい綺麗でした。見えない指輪をはめるシーンと淳之介が戻って来たシーンにうるうるしちゃいました(;_;)出演者の方々もすごく豪華で全員が主役なのでは?と思うぐらい個性的で面白かったです。観終った後、心の中が温かく優しい気持ちになりました。
まだまだ邦画も捨てたもんじゃないですね!!笑いあり涙ありのお勧めの作品です(´ー`)
スタジオジブリがTVスポットCMを製作した事でも話題になっています。


 more...

posted by まみちゃ
[邦画]

thema:3丁目の夕日 - genre:映画
  HOME  
