posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


ターミナル
20041223015623.png


監督 スティーヴン・スピルバーグ

出演 トム・ハンクス キャサリン・ゼタ=ジョーンズ スタンリー・トゥッチ 他

総合評価 ★★★★

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆  

ストーリー

スティーヴン・スピルバーグ監督が“空港から出られなくなった男”にスポットをあてて描いた感動のヒューマン・ドラマ。主演にトム・ハンクスとキャサリン・ゼタ=ジョーンズという大スターの演技が、空港という限られた空間での人間関係に深みを加える。実際に建設された空港内のセットには実際にテナントも入り、本物そっくりの精巧な出来。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆  
クーデターによって祖国が消滅してしまったヨーロッパのクラコウジア人、ビクター・ナボルスキー(トム・ハンクス)は、アメリカの空港にて足止めを余儀なくされる。その足止めの期間は数か月にもおよび……。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆  

コメント

まずビックリした事。。それは舞台となっている空港内がセットなんです。。きっと粗を探せば・・ん?と思うような所もあるのかもしれないけど・・私のような飛行機をほとんど利用しない人にとってはもう完璧?と言えるような出来映えです!!と言う事は・・あの空港内の人はすべてエキストラと言う事ですよね?改めてお金の掛け方が違います(笑)作品の内容はもっと切ないのかな~?と思っていたら・・そこはトム・ハンクス(笑)コメディもしっかりとあって途中何回もクスクスと会場は笑いが絶えなかったです。トム・ハンクス演じる空港に住む主人公に実際にモデルがいるのですが、その人は空港に16年間滞在していたそうです。。今回は9ヶ月の設定でしたけどね。でも住めるものなんですね(笑)きっと最後にはその人の人間性で周りの人を引きつける魅力があるのだと思います。。それぞれのキャラクターもとっても良くてほんわかと心が温かくなるような作品でした。。主人公の『約束』が叶えられるかどうかドキドキしながら観て下さい♪(*^-^*)
posted by まみちゃ
[洋画]
c (1) t (0)

  HOME  
