posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


ハウルの動く城
20041124233325.jpg


監督 宮崎駿

声の出演 倍賞千恵子  木村拓哉 美輪明宏 他

総合評価 ★★★

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆  

ストーリー

ダイアナ・ウィン・ジョーンズの著書「魔法使いハウルと火の悪魔」を基に、少女と魔法使いの恋をとおして、生きる楽しさや愛する歓びを描いた宮崎駿監督最新作。呪いをかけられ90歳の老婆の姿になってしまった18歳の少女ソフィーに倍賞千恵子、動く城の持ち主で魔法使いのハウルに木村拓哉、そしてソフィーに魔法をかける荒地の魔女に美輪明宏と豪華なキャストが声で参加。『千と千尋の神隠し』で「いつも何度でも」を歌い上げた木村弓の楽曲「世界の約束」を、映画主題歌として倍賞千恵子が歌う。☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:父親の帽子店で日々、帽子を作りつづけていた18歳のソフィーは、ある日、荒地の魔女に呪いをかけられ90歳の老婆になってしまった。ソフィーはハンサムだが弱虫な魔法使いハウルと出会い、奇妙な共同生活を始める。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆  

コメント

ジブリ作品が好きな私にとっては素直に楽しめました。。でも見終わっていくつか謎が・・結局、呪いはとけたのだろか?ソフィーの顔が少女になったり老婆になったりするのを見ていて混乱してしまいました(汗)キャラクターは、それぞれとても合っていてジブリならではのコミカルさで笑える所もありました。。公開前から気になっていた木村拓哉さんの声もぜんぜん気にならなかったです。。名前を伏せていたら誰が演じているのか解からないのでは?(笑)背景には戦争がテーマ?になってる部分があるので今の世の中を案じているのかも・・でも後半の展開が早すぎるような・・前半がゆったりとした感じだったので・・。今回のキャラの中で一番好きなのは火の悪魔カルシファーかな♪
それと、どこでもドアみたいな扉も面白かったです(*^-^*)
余談@もしかしたら、もう一回観に行くかもしれないので謎の部分を良く観てこよう(笑)
posted by まみちゃ
[アニメ]
c (0) t (0)

ガンバと7匹のなかま 冒険者たち
20041124004806.gif


監督 出崎 統

声の出演 野沢雅子 内海賢二 富山 敬 他

総合評価 ★★★★★

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆  

ストーリー

海を一目見ようと港へやってきたネズミのガンバとボーボは、船乗りネズミのヨイショが主催するパーティに紛れ込んだ。そこに突然、傷だらけの姿で現れた小ネズミ・忠太。故郷の夢見ヶ島を、白イタチ・ノロイの支配から救ってほしいという彼の言葉に、勇敢なガンバは旅立ちを決意。ボーボ、ヨイショに加え、物知りのガクシャ、医者で酒飲みのシジン、クールなイカサマの計7人の仲間は、シッポを立てて、冒険の海へ出発した。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆  

コメント

1975年に日本テレビ系で放送されたアニメの総集編として映画化されたものです。このアニメ・・覚えてる人いますか?当時、小学校低学年だった私は夢中で見ていました。高校生の頃に再放送されて懐かしさのあまり、この関連の雑誌まで買ったほどでした(汗)私の中のアニメ順位の中でもダントツ1、2位を争うくらいの作品です!そのアニメが近くの総合センターで上映されると聞いて見に行かないわけがな~~い!!(笑)ガンバと仲間達のつながりと結束に胸が熱くなったり、白いイタチ・・のろいの残虐さや恐怖が蘇って来て、ワクワクしたりハラハラしたり・・まるで当時リアルタイムで見ていた小学生の気持ちになりました(笑)この作品・・オープンニングとエンディングの挿入歌も良いんだよね~~♪やっぱり昔のアニメの方が絶対に面白いのだ!!
posted by まみちゃ
[アニメ]


コラテラル
20050113164022.jpg


監督 マイケル・マン

出演 トム・クルーズ ジェイミー・フォックス 
   ジェイダ・ピンケット=スミス 他

総合評価 ★★★★

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆  

ストーリー

解説: トム・クルーズがこれまで演じてきたヒーロー像から一転、白髪に無精ひげの殺し屋を演じ、新境地を開いたサスペンス。トレードマークの笑顔を押し殺しての演技は真に迫る。殺しを目撃してしまい、やむをえなくトム演じる殺し屋と行動をともにすることになったタクシー運転手を『アリ』のジェイミー・フォックスが演じる。『インサイダー』のマイケル・マン監督がロスの街を背景に音楽とシンクロさせながら描くスタイリッシュな映像にも注目。。☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*ストーリー: タクシー運転手のマックス(ジェイミー・フォックス)はロサンゼルスで12年間まじめにタクシー運転手という職業をこなしていた。ある日、客として乗せた女性検事アニー(ジェイダ・ピンケット=スミス)との会話をするうちにささやかだが心が通じ合い、アニーはマックスに自分の名刺を渡して車を降りる。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆  

コメント

トム・クルーズ演じる殺し屋ヴィンセント・・走る姿や殺し屋としての振る舞いが何かとてもセクシーだった・・と思うのは私だけじゃないはず!!?(笑)(〃∇〃) それぞれの配役がロスの都会の危険な香りの雰囲気にとても合っていて最初から最後まで見ていて心地良かったです♪バーでの銃撃シーンは迫力があってドキドキしました。。結末はちょっと切なかったかな。。もう少しその後の続きが観たくなるような作品でした♪(*^-^*)
posted by まみちゃ
[洋画]
c (0) t (1)

  HOME  
