posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


ホテルビーナス
hotelvenos


監督 タカハタ秀太

主演 草なぎ剛 市村正親 中谷美紀 他

総合評価 ★★★★

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆  

ストーリー

人気深夜番組『チョナン・カン』が映画に進出。寂れたホテルを舞台に、心に傷を負う人々を見つめた切なくも心温まるドラマだ。苦い過去に苦しみながら、住人たちを見守るチョナン=草なぎ剛が、哀切な雰囲気漂わせ新たな魅力を開花させている。中谷美紀、香川照之ら、出演者全員が流ちょうな韓国語のセリフを披露、日本映画初の全編韓国語作品ともなった。☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。心に傷を抱えた者たちが暮らす“ホテルビーナス”。隣接したカフェで働きながら住人たちの世話係を務めるチョナンは、心を閉ざす幼い少女と触れ合おうする。そのうちに、チョナンや住人たちは自分自身と向き合うことになり・・・

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆  

コメント

映像全体がブルーグレーで無国籍な雰囲気や舞台となっているウラジオストクの街並みにすごく合っていて心地良かったです。。人は誰でも心に傷を持っていると思います・・生きる事に絶望したり自信を失ったり・・でも、そんな自分と向き合って認める事で強くなれるような気がします。。セリフに『クズだって生きてるんだ!』その言葉が心に突き刺さりました・・最後はカラーの映像になるのですが・・その時の青空がキレイだった~!!住人達の何か吹っ切れた気持ちに反映してるのでしょうね♪少女サイの笑顔が可愛かったしチョナンのタップも言葉の代わりに使われていたりしてとっても良かったです♪この作品は韓国語&字幕だからこそ味わえる雰囲気が私は好きです♪最後の展開は予測できたけど(笑)久しぶりにじわじわと泣ける作品でした(*^-^*)とにかくサイケデリコの音楽がカッコイイ!!でも・・良いな~と思った曲はサントラに入ってないんだけどね(苦笑)それに最後に香取慎吾くんを出さなくても良いのでは・・・と思ったのは私だけ?(汗)
posted by まみちゃ
[邦画]


  HOME  
