posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


座頭市
zatou


監督 北野武

出演 ビートたけし 浅野忠信 大楠道代 他

総合評価 ★★★★

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆  

ストーリー

勝新太郎の代名詞とも言える盲目の居合いの達人、座頭市をビートたけし本人が演じ、大胆な発想を新たに加えてリメイクした話題作。時代劇の基本路線を抑えながら、スピード感のある殺陣による斬り合いから、タップダンスを盛り込んだミュージカル風の仕掛けまで用意。テンポの良い演出で、ラストまで一気に駆け抜ける痛快時代劇エンターテインメントだ☆.。.:*・°☆.。.:*・☆.。.:*・°☆.。.:*・°とある町に、座頭市がやってきた。ある農民の家にやっかいになることになった市だが、あるとき、町を牛耳る一家への復讐を目論む姉弟と出会う。ふたりに力をかすことにした市は、賭博場で、ヤクザたちをめった斬りにする。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆  

コメント

タケちゃんの映画って独特で良くわからないのもあるけど(汗)これは文句なく楽しめる作品だと思います♪とにかく殺陣がめちゃめちゃカッコイイ!!血の赤い色もグロテスクではなく、とても綺麗でした♪タップも見応えがあるし最後の、こける落ち?もなかなか面白かったです♪でも金髪の座頭市を勝新さんが見たら何て言うだろね。。(o^^o)
posted by まみちゃ
[邦画]


ターミネーター3
tami


監督 ジョナサン・モストウ

出演 アーノルド・シュワルツェネッガー ニック・スタール 
   クリスタナ・ローケン 他

総合評価 ★★★

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆  

ストーリー

二人の出会いは恐るべき未来の為だったのか!?今、強く結ばれた絆が運命に立ち向かう!☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆『ターミネーター2』から12年、新たなる物語が今、始まる!☆.。.:*・☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・☆あれから10年。スカイネット計画を潰したジョン(ニック・スタール)は、新たな人生の目的を模索するように放浪生活を送っていた。もはや「審判の日」は過ぎ去り、彼が抵抗軍のリーダーとなる日は永遠に巡って来ないように見えた。しかし彼の思いとは裏腹に、心のどこかで不安をぬぐいきれないジョン。そして、その悪い予感は現実のものとる・・・。かつて3体のターミネターが送られた2029年よりも、さらに時代を経た未来から送られてきたT-X(クリスタナ・ローケン)はプラズマ砲と内蔵武器を備えた「それ」は、他のマシーンをコントロールする力まで備えた究極のターミネーターだった。新たに設定された「審判の日」が刻々と迫り来るなか、予定された未来を、自分の人生を、いま再び自分の手に取り戻すための戦いが、幕をあける!!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆  

コメント

2から12年と言う事で配役もガラリと変わっていて(ま、仕方ないんだけど・・汗)シュワちゃんもこの映画の為に身体を鍛えなおしたらしく、とても50歳を過ぎてるとは思えないほどでした。。でも内容としては2で終わった方が良かったのでは?と言った感じでした・・(2が最高に良かっただけに)でも、迫力はあったしTーXはキレイでめちゃめちゃ強くてカッコ良かったけどね♪(登場シーンは裸だったし?笑)噂では4もあるとかないとか・・(謎)だとしたらシャワちゃん抜きでかな?( ̄∇ ̄;)って、ターミネーターの意味ないじゃん(汗)
posted by まみちゃ
[洋画]


パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち
pai


監督 ゴア・ヴァービンスキー

出演 ジョニー・デップ オーランド・ブルーム キーラ・ナイトレイ 

総合評価 ★★★★★

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆  

ストーリー

カリブ海の港町ポートロイヤル──美しい総督の娘エリザベスは、子供の頃にウィルという少年から手に入れた黄金のメダルを今でも大切に身につけていた。ある日、町はキャプテン・バルボッサが率いる冷酷な海賊たちに襲われる。だが、奇怪なことに海賊たちは心臓を剣で貫かれても甦り、決して死ぬことはなかった。バルボッサは町の財宝には目もくれず、その目当てはエリザベスの黄金のメダルにあった。海賊たちはメダルごとエリザベスをさらい、ブラックパール号で逃走する。エリザベスに思いを寄せるウィルは、彼女を救うために一匹狼の海賊ジャック・スパロウと手を組む。バルボッサとその手下たちは呪いをかけられ、月の光の下でその忌まわしい姿をさらすというのだ。永遠に死ぬことを許されない、生きる屍の姿を。そして、その呪いを解く鍵は、エリザベスの黄金のメダルが握っていた…。バルボッサ、ウィル、エリザベス、そしてジャック・スパロウ──運命のメダルに導かれて、いま4人の男女の人生が、魔の海で交差しようとしていた…!☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・それは、海賊たちが大海を荒らしまわった遥かなる時代──☆一組の若き恋人たちと、孤独を愛する謎の男、
そして、呪われし海賊たちを巡るミステリアスな冒険のドラマ――。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆  

コメント

新作の映画紹介をしてる頃から、これは絶対に観たい!!と思ってた作品でした♪そう誰もが知ってる、あの「カリブの海賊」です!何箇所かアトラクションと同じ場面も出て来たりして、とっても楽しめる作品でした♪その中で一番光ってたのが、ジョニー・デップ演じる一匹狼のジャック・スパロウ船長。。もうこの役は彼にしか出来ないと思えるほどのはまり役でした♪(〃∇〃) 最近、DVDを購入したのですが、メイキングやNG集、CGが出来あがるまでなどが納められていて、また本編とは違った面白さがあります♪一つの物を作り上げる最高の仲間達がいるからこそ、こう言う素晴らしい作品が出来るんだな~と実感しました♪(*^-^*)エンドロールの最後の最後までしっかり見てくださいね!!音楽もカッコイイです♪2005年公開の続編が今から楽しみですね♪
posted by まみちゃ
[洋画]


踊る大捜査線THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
odoru


監督 本広克行 

出演 織田裕二 柳葉敏郎 深津絵里・他

総合評価 ★★★★★

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆  

ストーリー

まわりは、空き地ばかりだったお台場もあれから5年・・・。様々なビルが建ちならび、観光名所となったお台場は観光客であふれていた。 道案内、迷子、交通渋滞整理など地味な業務が日常を占めていた湾岸署に、特別捜査本部が設置される殺人事件が発生する。 折しも、湾岸署管内には、複数の凶悪事件が連続して発生し、青島、すみれ、雪乃、和久らは、捜査に取りかかっていた。 殺人事件特捜本部長には、初の女性キャリア沖田が任命され、室井がそのサポートをすることになる。  しかし、青島らの必死の捜査をあざ笑うがごとく、第2の殺人事件が起きる!第一発見者から重要な証言が得られ、被疑者に辿り着くために、 本庁へ栄転した真下が特命を受け、湾岸署に呼び寄せられる。交錯する様々な事象、動機の見えない殺人事件、警察機構内部に蠢く不穏な動き、 そして、日々”増殖”するお台場は、捜査員達の目をくらましていく。地図上にない道が存在し、新たなトンネルが建設され、大都会の中の迷宮と 化したこの街から、青島ら湾岸署員は、被疑者を確保できるのか!!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆  

コメント

5年間の沈黙を破り遂にスクリーンに帰って来ました♪とあらば?見に行かない訳がない!!(笑)期待通りの笑いあり、涙ありでとても満足しました♪すみれさん役の深津絵里さんが撃たれた時は、思わず声が出てしまいました(汗)それにしても、ネゴシエーターのユースケは良い役過ぎない?(笑)今一番DVDの発売が待たれる作品です♪(*^-^*)
posted by まみちゃ
[邦画]


  HOME  
