posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


エビちゃん
ab

エビチリを作りました♪

どぉ?美味しそうでしょ?(^-^*)

エビの下準備さえしておけば
後は、合わせ調味料で簡単にできます。
とろみをつける片栗粉も全部入れてあるから楽チンだよ。

最後に溶き卵を入れると味がまろやかになります。

ご飯にのせてエビチリ丼で食べました(*^^*)
posted by まみちゃ
[kantan]


お茄子さん
nasu

茄子の豚肉はさみ煮(まみちゃオリジナル)

豚バラ肉と青じそをはさんでみました。

味つけは、甘めの生姜じょうゆ。

焼きではなく煮浸しにしたから

これからの暑い時期には冷たくしても美味しいかも♪

最後にごま油を少々。。これがポイントです(≧ω≦)


posted by まみちゃ
[kantan]
c (2)

トマトのジャム
jam

(野菜のジャム)

トマトのジャムを作ってみました♪

ぇ~~!と思った。。そこのあなた!(笑)

気になるでしょ?( ̄m ̄*)

画像はケチャップにしか見えないけど

ちゃ~んとジャムしてるのよん(笑)

味も色もイチゴジャムに似てるし

言わなければトマトだってわからない・・かも?

オススメです(^ー^* ) (ポイントはレモン汁)

次ぎは、セロリのジャムに挑戦だ!(笑)



posted by まみちゃ
[kantan]


エビチリ
ebi

エビチリを作りました♪(^ー^* )

エビの下ごしらえさえしてあれば

合せ調味料であっという間にできちゃうよ。

チリソースではなくケチャップベースなので

辛いのが苦手な人でも大丈夫です。

ポイントは最後の仕上げに溶き卵を入れると

味がよりまろかやになって美味しいですよ。

エビチリ丼にして食べました( ̄m ̄*)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

エビ。。背開きにして背わたを取る
下味。。塩・しょうがのしぼり汁・酒

フライパンに、ゴマ油をひき
しょうが・ニンニク・長ネギのみじん切り
香りが立ってきたらエビを入れる
エビの色が赤く変わってきたら合せ調味料
仕上げに溶き卵

合せ調味料
(ケチャップ・砂糖・しょうゆ・塩・片栗粉・水)
posted by まみちゃ
[kantan]


フードプロセッサー
kinoco

メロキャラのきのこ繋がり(笑)

しいたけの肉詰めを作りました♪(^ー^* )

画像では見た目、黒い物体ですが(笑)

今回は、鳥のむね肉を挽き肉にしました。

肉だねの部分はフードプロセッサーが大活躍!

しいたけの軸も捨てないでね♪(^ー^* )

味つけは、しょうゆベースで甘辛く煮ました。

しいたけがすごく肉厚だったので美味しかったよん♪




posted by まみちゃ
[kantan]
c (2)

  HOME  
