posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


冬の蛍フェスタ2009
駅前で開催された
『冬ほたキャンドル・ナイト』に行ってきました☆


LEDのツリーと約10000個のキャンドルが幻想的で、とっても綺麗でした♪

外はめちゃめちゃ寒かったけど、キャンドルの優しい灯りに心がほっと温まりました(*´`)


ちょっと早いクリスマス気分を味わえで楽しかったです。
゚+。(*´`)。+゚


ツリーは駅前に設置されるのは今年で最後です。
来年からはどこへ‥。
posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (3)

浜名湖立体花博
20091031010450

モザイカルチャーに行ってきました♪(^-^*)

天気が良くて、25度を超える夏日の中‥。
日傘が大活躍(~~;)

草花などが立体的に造形されていて見事な出来栄えでした!

その中でも、カナダのモントリオール市の作品の
『木を植えた男』が素晴らしかったです(^-^*)

これ高さが5メートルもあるんですよ!

20091031010516

後は、浜松市の作品の『ほほえみのハーモニー』
楽器がテーマになっていて音楽も流れていて素敵でした(^-^*)
手前が鍵盤になっているのも凄いでしょ?

こう言う作品が90近くあって見応えがありました。
きっと管理が大変なんだろうな‥(>_<)

浜名湖立体博は11月23日まで開催されています。

posted by まみちゃ
[ufufunofu]


フォックスフェイス
20091025172425.jpg

これピーマンじゃないから(^m^*)

きつねの顔にソックリだから
名前もそのままフォックスフェイス(笑)

俗名なのかどうかは知らないけど
可愛いから見つけると買ってきます♪

日持ちもするから長く楽しめるよ(^-^*)

くれぐれも食べないようにね(笑)
posted by まみちゃ
[ufufunofu]


オリオン座流星群
今、見れたよ~♪(≧▼≦)

19日~23日がピークで今月の下旬まで

東の空に浮かぶオリオン座辺りで

一時間に50個ぐらいの流れ星が見られるそうです☆

私は一個だけ見れました!

もちろん願い事したよ♪(内緒)


明日の23時頃が極大みたいなので楽しみです☆


みなさんも星空を眺めてみては?(*´∇`)
posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (2)

航空祭
今日は自衛隊の航空祭でした(^-^)

あいにくの雨であんまり飛行機は飛ばなかったけど

編隊を組んで飛ぶ迫力と爆音は凄かったです!

自衛隊が近いから、そばまで行かなくても家で見れるし(^-^)

アメリカから飛行機がきていたみたいで
1週間前ぐらいから練習してたんだけど

空を裂くようなキュルキュルと言う音がして
落ちるんじゃないかと恐かったよ(>_<)

でも、かっこイイ!!(笑)

posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (0)

  HOME  
