posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


なくもんか
nakumonka

監督 水田伸生          脚本 宮藤官九郎

出演 阿部サダヲ 瑛太 竹内結子 塚本高史 皆川猿時 
    片桐はいり 鈴木砂羽 カンニング竹山 高橋ジョージ 
    陣内孝則 藤村俊二 小倉一郎 光石研 伊原剛志 いしだあゆみ 他

総合評価(オススメ度) ★★★★☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

(変わった)家族、始めてみました。

兄・祐太は、人に頼まれごとをされると何一つ断ることができない、究極のお人好し。
8才のときに父に捨てられた祐太は、東京下町・善人通り商店街の「デリカの山ちゃん」初代店主に、実の息子のように優しく育てられ
その恩返しとばかりにバカみたいに働き、今では、その人柄と、秘伝のソースをかけたハムカツを名物に、「山ちゃん」を行列のできる超人気店へと成長させていた。

弟・祐介は、赤の他人である金城大介と兄弟漫才師「金城ブラザーズ」として、大ブレイク!
本当の兄弟でないことはひた隠しにして、お笑い芸人として超売れっ子になっていた。
そんなある日。10数年前に善人通り商店街を出て行ったきりだった「山ちゃん」初代店主の一人娘・徹子が突然帰ってきた。
しかも、まるで別人のような超美人になっていた!
突然の帰宅、謎の激痩せ、確実なプチ整形…数々の疑惑が残る徹子を、祐太は温かく迎え入れ…
めでたく結婚!するのだが…。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

久しぶりの映画鑑賞でした(^-^*)

134分があっという間で、とっても笑えて、とっても美味しそうで(笑)
そして、とっても温かい作品でした♪

物語の商店街は、どこか懐かしくて行ってみたくなりますよ(^-^*)

山ちゃんの揚げるハムカツがとっても美味しそうだったので(^m^*)
帰りに買って帰ったのは言うまでもありません(笑)

クドカン&あべサダ ワールド全開ですが
今回の作品は少し押さえられているので見やすいと思います(^-^;)

個性的な脇役さん達がいっぱい登場するからとっても楽しかったです♪

 more...

posted by まみちゃ
[邦画]

thema:映画感想 - genre:映画
カムイ外伝
kamui

原作  白土三平    脚本 宮藤官九郎

監督 崔洋一

出演 松山ケンイチ 小雪 伊藤英明 佐藤浩市 小林薫 大後寿々花
    金井勇太 土屋アンナ PANTA 芦名星 イーキン・チェン 他

総合評価(オススメ度) ★★★★☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

生き抜け!

強靭な意志を持ち、剣の達人である忍者、カムイは、理不尽な殺戮をもいとわない
掟に縛られた世界に嫌気がさし、真の自由を求め、忍の世界を抜け出す。
しかしそれは裏切り者として、追っ手と戦う運命を背負うことでもあった。
かつての仲間、大頭やミクモらに執拗に追われながらも、生きるための逃亡の旅は続いた。
ある日、半兵衛という漁師を助けたことからその家族に迎え入れられるカムイ。
しかし、半兵衛の妻はかつての仲間で、抜忍となった“くノ一”のスガルであった。
カムイを追っ手と信じて疑わないスガルは、まったく心を許さない。
その一方で、密かにカムイに恋心を募らせていく半兵衛の娘サヤカ。
そんな時、吉人の密告により、半兵衛が時の藩主・水谷軍兵衛に捕えられてしまう。
カムイとスガルはまずは半兵衛を救出するため、共に処刑場へと向かい奇襲をかけることに…。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

何があっても自分を信じて生き抜くために闘う
カムイの心の叫びが切なくも強かったです。

殺伐とした展開の中にもホッとするシーンもあり
全体的に色がない世界に海の青さが心地良いです。

それに殺陣が凄いです!美しい!
大迫力の格闘シーンに目が離せないぞ!

新たな松ケンが観れて良かったです(^-^*)
あんなに激しく動いてるの見たことないもん(笑)

あぁ、やっぱり時代ものって良いですね♪
日本人で良かった(笑)

 more...

posted by まみちゃ
[邦画]

thema:映画感想 - genre:映画
TAJOMARU
tajomaru

原作 芥川龍之介

監督 中野裕之

出演 小栗旬 柴本幸 田中圭 やべきょうすけ 池内博之 
    本田博太郎 松方弘樹 近藤正臣 萩原健一 他

総合評価(オススメ度) ★★★★☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

その男、多襄丸(タジョウマル)。

戦乱の世が近づく室町末期。
次期管領職を約束された名門・畠山家の長男・信綱と、次男・直光の仲を引き裂いたのは、八代将軍・足利義政の一言だった。
先ごろの流行り病で亡くなった大納言の娘・阿古を妻に娶り、その財産を受け継いだほうを管領職に就ける、という突然のお達し。
義政の狙いは、大納言が遺した金塊を手に入れることだったが、兄弟の幼馴染である阿古姫は、今は直光の許婚になっていた。
このままでは、本来自分のものになるはずの畠山家の家督も管領職も、弟に持っていかれてしまうと焦った信綱は、「阿古と一緒になれさえすれば、金塊も家督もいらない」という直光の言葉を信じられず、阿古を襲い、力ずくで自分のものにしてしまう。
それを知った直光は、すぐさま阿古を取り戻すが、兄を敵に回し、追っ手を放たれる身に…。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

あんまり下調べもなく
映画のチラシを見たぐらいだったのですが
とっても見応えのある作品で面白かったです(^-^)

ストーリーが良くできていて、最後まで飽きる事なく楽しめました。

小栗旬くんを初め、脇を固める俳優さん達が素晴らしかったです(^-^)

相手を思う気持ちや信じる心は
いつの時代も変わらないんだなって思いました。

愛は強し!p(^-^)q

エンディングで流れるB’zの曲もまた良い感じでした♪

 more...

posted by まみちゃ
[邦画]

thema:映画感想 - genre:映画
20世紀少年<最終章> ぼくらの旗
20

原作 浦沢直樹

監督 堤幸彦

出演 唐沢寿明 豊川悦司 常盤貴子 香川照之 平愛梨 
    藤木直人 石塚英彦 宮迫博之 佐々木蔵之介 
    山寺宏一 高橋幸宏 佐野史郎 森山未來 古田新太 
    小池栄子 木南晴夏 石橋蓮司 中村嘉葎雄 黒木瞳 他

総合評価(オススメ度) ★★★★★

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

もうひとつの 結末。
もうひとりの ともだち。

“ともだち暦3年”(西暦2017年)。
世界は「世界大統領」として君臨する“ともだち”に支配されていた。
殺人ウィルスが蔓延した東京は聳え立つ壁により分断され都民の行動は完全に制限されていた。
“ともだち”の追手から逃れ、身を潜めているかつての仲間たち。
荒れ果てた新宿でオッチョは反政府組織として武装蜂起する氷の女王・カンナの存在を知る。
そんな中、“血の大みそか”以降、行方が分からなくなっていた“あの男”も遂に…!
それぞれの想いとは別に着々と近づく新たな絶望。“しんよげんの書”には何が描かれているのか?“ともだち”の計画とは?全ての真実が今、明らかになる!?

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

観てきました(*^^*)
最終章だけあってスケール感が凄かったです!

謎だった部分が次々と明らかになり
最後まで見逃せない展開にドキドキしました♪

ともだちだと思っていた人が実は‥・だったりして
あぁ、そう言う事だったのかと納得する結末でした。

私は原作を読んでないから、このもう一つの結末が
どう違うのか分かりませんがとっても楽しませてもらいました♪

とにかくシリーズを通して観ていた方は満足するのではないでしようか?

何だかこれで終わってしまうのかと思うと淋しいですね(´`*)

 more...

posted by まみちゃ
[邦画]

thema:20世紀少年 - genre:映画
ごくせん THE MOVIE
yankumi

監督 佐藤東弥

出演 仲間由紀恵 亀梨和也 生瀬勝久 高木雄也 三浦春馬 
    石黒英雄 中間淳太 桐山照史 三浦翔平 玉森裕太 
    賀来賢人 入江甚儀 森崎ウィン 落合扶樹 内山信二 
    脇知弘 小栗旬 石垣佑磨 成宮寛貴 速水もこみち 
    小池徹平 小出恵介 沢村一樹 袴田吉彦 竹内力 
    金子賢 東幹久 江波杏子 宇津井健 他

総合評価(オススメ度) ★★★★☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

ヤンクミは永遠に不滅です。

熱血教師・ヤンクミこと山口久美子も高校教師になって7年。
1年前から赴任している赤銅学院高校では、新しい3年D組の担任になっているが
生徒たちはまだ久美子に心を開いていない。
ある日、久美子の黒銀学院時代の教え子・小田切竜が
赤銅学院に教育実習生としてやって来た!
久美子は、竜が自分に憧れて教師を目指していると思い大感激。
しかし、竜は大学に入ってからもやりたいことが見つからず
なんとなく教育実習に参加しただけだという。
そんな竜だったが、久美子が昔と変わらず生徒たちに真っ直ぐぶつかっていく姿を見て
高校時代に感じた何かを思い出していた――

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

ドラマ同様に面白かったです(^-^*)

これでヤンクミは見納めなんだと思うと残念ですが
期待を上回る内容にお疲れさまでしたと言いたいです。

猿渡教頭が校長になっていたり(笑)
歴代の卒業生達がそれぞれ出演していたりと
豪華過ぎる展開で大満足でした(^-^*)

でも、ごくせんのセリフってスクリーンの大画面で観ると
こそばゆい?(笑)ですね(^o^;)

おまえら!夕日に向かって走るぞ~!(笑)
ヤンクミは永久に不滅です\(^O^)/

 more...

posted by まみちゃ
[邦画]

thema:映画感想 - genre:映画
  HOME  
